
  • 2012.09.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

    • 2012.09.14 Friday
    • 15:24


    うぉーーーーーーーーーーーーーっっ!!!

    ビデオの充電器が見つからないっっ!!!

    どぉしよ!!!どぉしよ!!!

    どぉしよーーーーーーーーーーーーー!!!

    残暑厳しき折・・・

    • 2012.09.06 Thursday
    • 16:26


    週末はお嬢の学校の運動会。。。

    なのに、なのに当日朝、ぼんずと申し込んだ市役所主催の【野菜教室】の

    ”じゃがいも”の植え付けがあるとです〜!!!

    土曜だけどダーちゃんはお仕事。。。

    はてさて、どないしよ・・・。


    夏休みが。。。終わる。

    • 2012.08.31 Friday
    • 17:36


    お昼ご飯だなんだと

    毎日×2忙しかったけど

    夏休みが終わっちゃう。。。

    子供たちが学校へ行っちゃう。。。

    あ〜!!!

    つまんない・・・。


    すっかりご無沙汰の更新です。

    また忘れないうちに更新しなくっちゃ・・・。

    謹んで…

    • 2012.01.05 Thursday
    • 20:59
    120103_182220.jpg

    謹んで年頭のご挨拶を申し上げますm(__)m

    昨年は大変お世話になりました〓

    本年もどうぞよろしくお願い申し上げますヾ(*^∇^*)ノ

    今年こそまめな更新〓〓心掛け

    美味しい〓〓もつくります〓〓

    で、まずはこの日記から〓

    先日、能登まで千枚田のライトアップを見に行って来ました〓〓〓〓

    潮風が強かったけどちょうど雪もやんで

    とっても綺麗でした〓〓

    シリコン ファストパン

    • 2011.03.10 Thursday
    • 11:05


     先日、近所のアピタで恒例のお客様感謝デーがありました。

     ATMに用事があって何気なく出かけたんですが・・・

     そこで目に止まったのがこちら。
     
     シリコン ファストパン

     ずぅーっと気になっていたシリコン鍋。

     欲しいなぁぁ、、、買って見ようかなぁ・・・

     迷よ迷よしながら悩んでました。

     なんと言っても我が家は大喰らい。

     手頃な価格の物は小さいし、大きな物はそれなりにするし。。。

     清水の舞台からダイブするのは大きな冒険。

     が、この日のこれはファストパンにして18造△襦

     4人家族にはやや小ぶりな気もするけど、アリの大きさだよね。

     そして何より価格が魅惑だったのよ〜

     万がイチ『失敗した〜(> <;)と思っても許せる¥1000だったの。

     もう、思い切ってダイブしちゃいました。

     で、結果はといえば・・・

     野菜は選り好みして食べてた子供たちがビックリするくらい良く食べるように。

     お嬢なんて『あれ?今日は蒸し野菜のおかず無いの???』って・・・

     泣けてくる〜〜〜(´д`)ノ。・゜゜*

     お嬢の口からそんな台詞が聞けるなんてっっ!!!

     素晴らしすぎる!!!

     このあいだ、特売のお豆腐で作った湯豆腐。

     お豆腐の味が違って感じたし。。。

     レシピ検索していたら、まだあまり見つからないんだけど

     ビックリしたのはこのお鍋の価格。

     安いお店でも¥1980はしてるし

     お高いところでは¥2980とかしてた。

     +送料でしょ・・・

     それが¥1000で買えたなんてなだか嬉しいぃ〜〜〜♪

     さあ、今夜はなに作ろう〜*.。゙━ヽ(*´ω`*)ノ━。.*

     

    ファン・ファン・ファン・スキー

    • 2011.02.09 Wednesday
    • 00:31
     さてさて、、、

     ドキマギしながら1本目を滑り終えたダーちゃん。。。

     手にしていたストックを放り出して

     『ストック要らん!面白れぇ〜〜〜っっ!!!』って

     やっぱり家族は二の次にゲレンデへGO!GO!GO!!!

     はぁ。。。毎度のコトながらやっぱり(__;

     夢中になるくらいだからよっぽど楽しいのねぇ。。。

     ま、今回は許してあげよう!


     ダーちゃんのダーちゃんによるダーちゃんの感想ですが。。。


     ペンギン『どうですか?ファンスキーの感想は?』

     獅子座『そうですね・・・
          とにかく面白いですね。
          スキーのターンの基礎を思い出させてくれます。
          ターンのときの癖が分かりますね〜
          ターンのときのニュートラルゾーンってのが分かって
          基本に忠実にターンしないと板がバタつくんです。
          だからターンのときの自分の弱点が手に取るようにわかる! 
          基本に忠実だから老若男女を問わず楽しめると思います。
          こうやったら、こう曲がる・・・ってのが分かる。
          今まで力で板を回そうとしていたのが必要なくなる。
          行きたいところへ素直に行ける。
          たとえば新雪へでも。。。
          回転もバックも思うがままだね〜
          雪上のインラインスケート見たいな感じ。
          ハマルと面白いっっ!!!』


     だそうです。
     ってコトは脚力の落ちてきたペンギンにもピッタリな感じらしい。
     メーカーを問わなければ¥10000くらいからあるそうな。
     中古でもいいから良い出物があったら買ってみれば〜だって。
     リサイクルショップも見てみようかな。。。

     ということで来シーズンに向けて始動しはじめたぴぃ家です〜♪

    行け!行け!栂池!ドンと行け〜〜〜♪

    • 2011.02.09 Wednesday
    • 00:29
     土曜日。

     Cちゃん一家に誘われて

     栂池までスキーに行ってきました。

     十数年ぶりのことにダーちゃんの胸は高鳴る気は逸る!!!?

     もう、調子に乗っちゃって『ブーツだけは買う!』って

     スポーツショップへ。

     そしたらそこにまるで買ってとでも囁くようにLANGEのブーツが。

     サイズも23とぼんずにあつらえたよう♪

     ぼんずも4年生になったら小学校でスキー教室もあるし・・・

     なんと言っても¥3900って〜〜〜!!!

     そく、買い!^^

     横を見ると、、、

     ちょっこし、、、スネがはいってるダーちゃん。。。

     ぁぃぁぃ、分かりましたって。。。(__;
     
     で、いろいろと眺めて履いて

     2バックルでATOMICのLiveFit PROちゅーブーツを買いました。。。

     おぬし、、、分かってるだろうけど

     買ったからにはこれからも連れて行くんだぞーーー!!!

     板は今シーズンはレンタル。。。と約束していたので次回まで我慢ね。

     って、レンタルの準備をしていたらCちゃんダーリンから1本の電話が

     ありまして『ファンスキーやってみない?俺、2本持ってるから〜!』

     『ファンスキーかぁぁ!!!』ちょっこし興味のあったダーちゃん。

     『最初はちょっと違和感を感じるかもしれないけど面白いよ〜♪』

     とのお誘いに二つ返事でノリノリ〜

     で、、、滑った感想は・・・

     → ファン・ファン・ファンスキー へ続く。。。

    ロールキャベツは変身したい。

    • 2011.01.21 Friday
    • 16:21
     
     毎日、寒い!

     あたり前かぁ〜"冬"だもん。。。

     とにかく温かい、温まる物が食べたいこの季節。

     さあ、何作ろう。。。主婦は頭を悩ませるのであります

     寒い寒いと思っていたら大寒だった!な〜んて。。。

     買い物にも出たくない日が続いております。

     なんとか冷蔵庫にあるものでとあれやこれやと思考回路をフル回転。

     ときどき、クックパッドのお世話になるものの味付けは自己流と

     レシピも何もあったものではありません、、、ごめんなさい。

     で、今日も今日とて冷蔵庫を眺めておりますと

     『ロールキャベツが食べたい・・・』と誰かが囁いたのであります。

     うーーーん、、、キャベツもあるし、それもいいか

     コンソメ風味にするかトマトにするか・・・

     キャベツの葉をはがしつつ、ちょいと悩んだのでクックパッドを検索。。。

     すると・・・もっと手軽にロールキャベツ?を楽しめるレシピを発見

     なんと云っても巻く手間が省けるし、煮崩れの心配も要らない。。。

     キャベツとひき肉を重ねて煮込んでソースを絡めるだけなんて〜

     お気楽手抜き主婦のあたしにピッタリ

     ということでちょっぴり自分流にアレンジ開始。

     豚と鶏のひき肉を2:1くらいで合わせ、木綿豆腐1丁と玉ねぎの

     みじん切りと、塩&胡椒をしっかりめにして捏ねました。。。

     で、キャベツと交互に重ねてブイヨンで煮るだけ。

     なんて簡単!失敗なしでございます。

     火が通ったら元レシピを見ながら自分流にソースを作って

     そぉーーーっとキャベツとひき肉の重ね煮をソースの中へ。。。

     しばし煮込んで出来上がり〜

     キャベツとひき肉のかさね煮

     見た目よりあっさりソースで美味しかった〜

     ホワイトソースがちょっこし苦手なお嬢もガンガン食べた。

     牛乳使ってないからかな。

     ぼんずはお皿を舐め出しそうな勢いで・・・

     それだけは止めてと厳重注意

     この日は元レシピにあるチーズはのっけませんでしたが

     のっけてオーブンで更に焼いたら、もっと美味しくなるかも。

     ソースはたっぷりがいいと思います。

     なんと云っても美味しかったので〜

     普段のハンバーグをキャベツと重ねて煮る。

     そんな感覚で作るといいかな〜です。


     もとレシピはこちらhttp://cookpad.com/recipe/569003

    らーめん、食べに行ってきました。

    • 2011.01.18 Tuesday
    • 16:07
     
     土曜。新年会でお泊りだったダーちゃん。

     朝、9時ころ帰ってくるなり『腹、減った!』 『風呂、入るーーー!!!』って

     あーた。。。温泉1泊してきたんじゃないの???

     で、お風呂から上がったかと思うと

     『らーめん、食べに行くぞっっ!支度しろーーー!!!』って

     あーた。。。今、ご飯食べたでしょ???

     てなわけで、のんびり朝ごはんを食べていた私たちは嵐のように身支度を整え

     出かける準備をしたとです。

     そうは言ってもお腹、空いてねぇーーー!!!

     えらく中途半端な時間だったので、ウィンドウショッピングと

     まずはお嬢の行きたかった Village Vanguard へ。

     ココは本屋さんのような雑貨屋さんのような・・・ま、お嬢にとっては夢の国みたいな。

     ぼんずはと云えば、ゲーセンへ行って デジモン 最近、こればっか・・・(−−;

     で!ひさびさにゲームさせてもらったぼんず。。。スペシャルでレアな

     キラキラぴかぴか光るカードが出たんです。

     それだけでもう満足でご満悦な彼。気分上々にこにこです。

     で、、、ダーちゃんはと云うと、、、

     らーめん食べたくてしょうがないんです。。。

     胃袋がらーめんを呼んでる・・・

     今日のお目当ては ”麺屋 つくし

     午後の休憩を挟んで夕方は5時オープンなんですが

     5時半には満席で並んで待たないといけないんです。

     なので5時過ぎには行かないと・・・

     こちらのご店主。

     なんでも北海道のすみれで修行されたとか。。。

     サッポロらーめん好きなダーちゃん&σ(^^)にとっては気になるお店だったんです。

     富山でも屈指の人気店。

     ダーちゃんは行ったことあるみたいでしたが

     実は、初めて連れて行ってもらったんです。

     麺屋 つくし

     あっさり味噌のように見えますがコクがあって濃厚です。
     ふわっと生姜の香りが漂う・・・

     味噌らーめん

     う〜ん!美味しい!!!
     普段、醤油≧味噌のσ(^^)
     ひさしぶりに美味しい味噌を食べた!って感じです。

     富山へお越しの際はぜひ!と、お奨めしたくなる1品でした〜。
      
     

    中学生ともなると・・・

    • 2011.01.13 Thursday
    • 08:34
     
     冬休みの宿題に調理実習なるものが登場する。

     材料をそろえ家でつくり写真を撮ってレポートを提出するのだ。

     レポートと云ってもプリント?1枚程度だけどね〜

     課題は ”さつま汁” もしくは ”焼きうどん” だって。

     レシピ見てるとさ、焼きうどんなんて  ピーマンと  タマネギと  人参に  豚肉だって。。。
     
     これってどう見ても野菜不足じゃんかーーー

     で、ココはもう自己流でアレンジ。

     キャベツ  ガンガン入れちゃえーーーってなわけで入れちゃいました。

      焼きうどーーーん
     お嬢 謹製 焼きうどん

     さすが  の娘。上出来じゃん  
     
     実は  お嬢。
     キャベツがちょっこし苦手なんだよね〜

     入れるぞー!って云ったら 固まって・・・  

     イヤダー!!!って  ブーイングの嵐。。。

     でもぉ。。。そんなの関係ねぇ〜〜〜 プププププ

     お皿に盛ってしっかり食べていただきました



     さて、作るのはどちらか1つでよかったんだけど

     どうせなら!って、さつま汁ならぬ豚汁  も作ってもらっちゃった。

             豚汁!?  
          
     さつま汁って里芋が入るのね。。。
     サツマイモ  だと思ってた。

     この日、里芋が売り切れてたのでジャガイモでいいや〜ってコトで豚汁〜

     寒いときは本当にあったまる  

      は楽できたし。。。
     
     こんな宿題なら大歓迎!?

     ぼんず  も料理できるように育てなくっちゃ。。。

     あ。。。でも難しいか・・・

      の息子だし・・・

     なんと云っても

     『男子、厨房に入るべからず』

     だもんなーーー  






     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    Fortune-telling

    Blog People

    もじでぱ

    Green Road Project

    しりとりんご

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM