
  • 2012.09.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ♪Σ(=゜ω゜=;) マジで!?♪

    • 2008.09.05 Friday
    • 13:15
     

     "秋"といえば"運動会"・・・

     幼稚園時代から目だって早いこともなく

     笑顔を振りまきつつ走る闘争心のない 顔 ぼんず。

     そ、そ、そんな 顔 ぼんずが・・・

     リレーの選手に選ばれちゃった・・・汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン

     リレーと言えば運動会の 花 選手といえば期待の星 キラキラ

     なぜに、顔 ぼんずが???

     聞くと、カケッコの練習しながら先生が選んだとのコト

     ご本人は特に舞い上がることも泣く、至って冷静なのですが。。。


     さあ、この環境に慣れてない おっさん ペンギン は大変ですよ〜
     我が家始まって以来の大騒動。
     おっさん なんて「俺に似たんだ〜〜〜♪♫♪♬ 」
     女の子:セミロング に至っては「どーせσ(-_-)は・・・」とプチ拗ねはいってるし。
     ペンギン なんてオリンピックに子供を送り出したような気分?
     バトンは上手く渡せるか?落とさないか?転ばないか??? とか・・・
     当分の間、、、眠れぬ夜が続きそうですオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ




    ♪ぼんず!やったね!!!♪

    • 2008.07.23 Wednesday
    • 14:41
    ぇ━(*´・д・)━ 親バカな話しをひとつ。。。


     ぼんずが、、、5単砲欧襪茲Δ砲覆辰燭

     白線1本もらって来ましたピース v(≧∇≦v)≡(v≧∇≦)v ピース

     俺、カッコイイ?
     *.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

     お針は苦手ですが、白線ならもう何本で!!!
     たとえ針で指を刺したって!!!
     そりゃぁもう何本でも縫い付けますとも!!!
     漲る自信!!!
     目指せ!未来の北島康介v(。`・∀・。)v

     って、水泳習ってませんけど♪〜<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>〜♪


     親バカ日記。。。
     ご清読いいただき、ありがとう(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ ございました♪

    ♪ひな祭り茶会♪

    • 2008.02.28 Thursday
    • 18:03
     
     今日はぼんずの通う園でひな祭り茶会がありました。

     雪の予報を裏切り、春のうららかな日差しに包まれた日となり

     お空の神さま、感謝感謝大感謝でございます


     前にも話しましたが、年長さんになると11月頃から

     月1回茶道教室があり、その練習の成果を発表するのが

     この”ひなまつり茶会”です。

     子供たちも緊張しますが大人たちも大緊張するのであります。

     また、この日は、10月の或る日[母親クラブさん主宰]で開かれた

     ″陶芸教室″で作ったお茶碗に御目文字叶う日でもあります。

     子供も大人もウキウキ&ドキドキ

     手捻りで作ったお抹茶茶碗。

     思いのままに形作り釉薬も十数種類ある中から

     好みのものを選びました。そのお茶碗でお抹茶を頂きます。

     ぼんず力作お抹茶茶碗
     良い景色じゃないですか!

     ぼんず、才能アル?
     ぼんず才能を開花する?


     さて、本題のお茶会。

     ひとりひとり袱紗を持ち、お菓子、お茶と運んで来ます。

     野点傘に緋毛氈、、、お懐紙に落雁と主菓子と本格的。

     ココだけのお話し、ジーンズやジャージでのお越しはご遠慮ください。

     と、園からの通達もございます。

     困ったあたしはスーツの下だけ持ってジーンズにチャリで登園し

     準備室でお着替えしました

     家で見る姿とは違う、極めてお行儀の良いぼんず。

     お菓子やお抹茶を運ぶ姿の凛々しいこと・・・

     あああ、、、君も大きくなった。。。そしてこれからもっと大きくなって

     この手を離れてゆくのだと思うと、、、寂しさもひとしおでした。

     お抹茶、美味しかったよ!!!


     お茶会も無事終わり、後片付けも終わってみると12時半を回ってる。
     『お腹空いたね!』と、お手伝いをしてくださった方役員の方々と
     ランチに行ってまいりました。

     明太子といくらと海苔のパスタ
     明太子といくらと海苔のパスタ ¥1120

     イタリア製のデュラムセモリナ粉を使った自家製麺です。
     普通のパスタ屋さんより多い1人前100弔任后
     でも、、、大盛りもいけちゃいそうな美味しさですよ。
     ランチタイムには好みのパスタを選び
     サービスでスープとサラダがついてきます。
     サラダ
     軽くサラダ
     
     ちょっと贅沢だったけど、ダーごめんね。
     お許しくださいませ<(__)>

     そして、T川さんありがとう!
     せっかくのお茶碗が割れたら大変!と
     自転車で持ち帰ることを気にかけてくださって
     クッション材をお持ちくださいました。
     おかげさまでキズひとつ出来ることなく
     自宅に持ち帰ることが出来ました。
     本当にありがとうございますm(__)m


     そしてもうひとつ。。。
     ちょっと残念に思ったことですが、
     お茶碗、どうやら焼いてくださった方が
     少々手を加えられたようです。景色が少し違うんです。
     ここまで模様はつけてなかったんです。
     
     きっと「善し」と思ってしてくださったことなんでしょうけど、味気なくても
     そのままにしておいて欲しかったな。。。
     わがままな親でごめんなさい<(__)>
     

    ♪ぼんず、6才になる♪

    • 2007.12.13 Thursday
    • 20:08
     ぼんず。
     おかげさまで、6才になりました。

     くにまんがさんのレシピで

     ふわっふわな焼き上がり♪

     チョコでデコしてみました

     ブラック&ホワイトチョコでデコレーション

     カットしたら、、、とろぉ〜りプリン

     カットしたら
     とろぉ〜〜〜りプリンが顔をのぞかせた。

     いや〜〜〜
     美味しかったです。

     くにまんがさんの目からウロコのスポンジケーキ
     
     12月17日18日頃にはレシピ本が店頭に並ぶ!!!とのこと。
     みなさま、お見逃し無く
    !!!!!



    ♪ぼんず、がんばる♪

    • 2007.10.14 Sunday
    • 10:12
     年長になると、母親クラブの活動で一輪車教室が開催されます。
     だいたい、月1回の予定なんですが数年前より指導して下さる先生が体調を崩され
     今年も中止になっていました。
     
     それが、それが、、、
     今年、役員をなさっている方のご主人のご好意で
     児童センターで教えていただけることになりました。

     やったーーー!!! 乗れると乗れないでは大きく違う!乗れるに越したことはない?
     いやーーー、大きくなってから乗ろうと思っても恐怖心が先にたち
     乗る!なら幼少期と聞いてる一輪車。。。
     くぅーーーーーーーーーーー、、、嬉しいっっ!!!

     その第1回が昨日ありました。
     ポールの設置から一輪車の用意などなど、
     その方とそのご主人と母親クラブさんが準備してくださいました。

     そして、準備体操から個々の子供に声がけなど、母親が補助についているものの
     『子ども自身に自信を持たせる』どんな小さなことでも褒めてあげてください。と
     周囲に目を配り、細やかな指導の1時間でした。
     
     ぼんずと云えば、、、まだまだおっかなびっくりですがポールの周りを摑まりながら
     進めるように。。。

      姿勢は良くなってきたかな?

     これが片手になって、指先になればしめたもの!!!

     さあ、ぼんず。がんばるぞーーーーーーーーーーーーーー(−0−)ノオー!!!



    ♪母の日♪

    • 2007.05.13 Sunday
    • 16:50

     今日は母の日。

     ぼんずからこんな嬉しい贈り物。

     笑ってるでしょ〜〜〜(*≧m≦*)ププッ

     怒ってばっかりいるのにね。

     泣けてくるじゃん(┯_┯)

     ぼんず、、、ありがちゅぅぅ〜〜〜。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。




    ♪ぼんず。恋しい人?に会いに行く♪

    • 2007.05.07 Monday
    • 16:26
     ”(*>ω<)o" 日記を書いてたらおパソが固まってどおにもここおにも ((o(>皿<)o))
     再起動かけても今度はIEが繋がらない、、、なんでや???(゜ペ)???
     やっとこさ帰ってこられた・・・(*^O^*)タ(*^O^*)ダ(*^ー^*)イ(*^O^*)マーー!


     さて、連休初日の3日。福井県立恐竜博物館へ行ってきました。
     毎日毎日、口を開けば(* ̄3)<<《恐竜恐竜恐竜恐竜恐竜恐竜恐竜恐竜恐竜恐竜恐竜
     ダーの休みの日ともなれば『恐竜に会いたい』『ねー、ねー、博物館へ行こうよ』
     (* ̄3)<<《恐竜恐竜恐竜恐竜恐竜恐竜恐竜恐竜恐竜恐竜恐竜恐竜恐竜恐竜恐竜恐竜
     ダー(;´д`) わかった、わかった、、、ってなコトで福井行き決定。
     朝な夕なに、寝ても冷めても『恐竜、恐竜』恐竜は恋人かっっ?ってなくらい
     会いたかった恐竜。ぼんずのはしゃぎようったら(;^_^A アセアセ・・・
     恐竜の骨格
     ねえ、ぼんず。あなたの彼女、お名前はなんて云うの?

     会館とほぼ同時に着いたのに駐車場は既にいっぱい。
     気がつけばココ博物館は自然公園の中に立っていてアスレチックやBBQ広場
     発掘体験などの施設がいっぱい。お弁当を持って出掛けてきても1日楽しめるように
     なってたんだ〜〜〜♪♪♪
     ま、今日は恐竜と心行くまでデートだからさ、、、
     フクイラプトルに出迎えられてまんざらでもないぼんず。
     内緒だけど、、、真夜中になったら博物館の恐竜がお散歩するんだよ、、、
     ぼんず、知ってた? 壁|皿 ̄)q゛ウシシシシ
     
     そうそう、、、ここ博物館のライブラリーで憧れのロバート・サブタの絵本を発見!
     Dinosaurs
     Dinosaurs
     すっごい仕掛け絵本で"不思議の国のアリス" "オズの魔法使い"だって、、、
     カードが舞い上がり竜巻が吹き荒れる、、、もう感動ものです。
     欲すぃぃ〜〜〜♪結構、いいお値段。1冊1冊手作りだから当たり前なんだけど、、、
     ぼんず、もうちょっと本を大切に扱えるようになったら買おうね!

     福井といえばお蕎麦で有名。せっかくだから美味しいお蕎麦を、、、と
     密かに目論んでいたσ( ̄∀ ̄*)イヒッ
     ジモティ推薦のお店を密かにチェック!そしてダーにそれとなく進言、、、
     が、、、行ってみたらΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
     満員御礼っっ!!!待つことが嫌いなダーをもってして待つことはならぬ?
     あああっっ!!!美味しいであろうお蕎麦が遠ざかっていく・・・...( = =)
     ココもネットでチェックはしてたけど、、、
     zarusoba
     ( ̄~ ̄;) うーん、、、ごく普通、、、っていうか、、、イマイチΣ(T▽T;)

     でもでっも〜、夕ご飯がね〜〜〜♪ダーさま大サービス!!!(^ω^*))((*^ω^)
     お嬢もぼんずも大喜び♪♪♪ デリシャスなお店が待っていたのでした〜〜〜♪♪♪

     つ づ く ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


    ♪生活発表会♪

    • 2007.02.10 Saturday
    • 17:52
     昨日、ぼんずの通う園で"生活発表会"があったとです。

     この1年間の成長を見て欲しい!ダンスを交えた歌や劇の発表会です。

     この日、まだチャリを漕げないσ(; ̄ー ̄川

     eriママちゃんにお願いして園まで連れてっていただきました。

     おかげで最前列を確保!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

     デジカメオンリーのσ(・・*)は

     ビデオ撮りのお母さま方に申し訳ないと思いつつ

     幅を利かせておりましたイエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

     ぼんずの組の演目は

     " ともだちほしいな おおかみくん" (劇)
     " フィンガー5 メドレー" (踊り)
     "そうだったらいいのにな" (うた)

     画用紙で器用に作られた帽子にカワイイお鼻がちょこんと付いてて・・・
     あたしゃ、、、一瞬、黄色いブタに見えたよ・・・(>▽<;;
     さんかくのモコモコしっぽが見えるまで・・・人( ̄ω ̄;) すまん
     
     ぼんずの役ドコロは"きつね"セリフは・・・『いまのうちに にげようよっっ!』
     ちゃんと言えるか?
     言えるのかぁぁ〜〜〜っっ!((o(б_б;)o))ドキドキハラハラ
     年少さんや年長さんの劇や合奏の後、、、
     ついに始まるぼんずのひまわり組みの劇。
     M先生のピアノのメロディに合わせ、しっかりもののmiiちゃんらの語りで
     幕があきました。そして間もなくぼんずのセリフが・・・(*ノノ)(*ノノ)(*ノノ)
     言えたよ・・・言えたよお〜o(TωT )( TωT)o
     『いまのうちに にげようよっっ!』
     しっかりと、聞こえましたとも! ま、ちょっと頼りない気もしましたけど・・・
     親バカなので 満点! というコトでお許しくだされ。

     踊りと歌では、おしりフリフリ♪♬♪♬♪
     そして、なわとびを使い、"跳べる!"をなにげにアピール♪
     開場からは拍手喝采の嵐〜〜〜♪⌒***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
     みんながアイドル!でした。すでに2重跳びが出来るお友達もいます。
     ほんとうに素晴らしかったです。先生、ありがとう!

     発表会の後はお楽しみのママさんランチ。
     今回は園からほど近いパスタ屋さんへ行きました。
     手打ち麺が美味しいと評判のお店です。
     今日も"ちょぉ〜〜〜っと待った!"をかけられたyuiママちゃんの
     "地中海風ペスカトーレ"地中海風ペスカトーレ
     お向かいの席に座ったsakママちゃんの"ボンゴレ"ボンゴレ〜♪
     お隣に座ったKouママちゃんの"ラザニア"も美味しそうでした。
     右隣のyuzママちゃんのクリーム系のパスタも・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
     そしてσ(・・*)は迷ったすえに、、、"明太子とイカ"を選びました。明太子とイカ
     手打ちって、、、生パスタってなんて美味しいの!超・感動♪♪♪
     もっちりしていて、小麦の香りが、、、ん〜〜〜まいう〜(´−`)
     ボリュームもあるんです。こちらのお店では120弔1人前とのお話しでした。

     そして、、、『行っちゃう?』とデザートを頂いた3人♪プリン風ケーキ?
     珈琲もセットです。

     実は・・・
     "豚肉とキャベツのあんかけ鉄板焼き風"がものすごぉ〜く気になったとです。
     が、次回まで我慢するとです。 え?また、行くのかって?
     もちろんっっ!行きますっっっ!!!<( ̄^ ̄)>キッパリ

     (◎_◎) ン?ぼんずの生活発表会なんだけど、
     なんだかσ(・・*)の生活発表会みたい(; ̄ー ̄川 アセアセ

     そんでもってこの後さらに楽しい夜は更けて行くのでした!( ̄皿 ̄)うしし〜♪

    ♪クリスマス・ツリー♪

    • 2006.12.22 Friday
    • 23:06
     


    クリスマス・ツリー


     終業式の今日、ぼんずが持ち帰った工作は、、、


     こんなかわいいクリスマス・ツリー♪ ♪ ♪


     どんな大きなツリーより素敵で輝いてみえるよ〜〜♪ ♪ ♪

    ♪合同練習♪

    • 2006.11.10 Friday
    • 17:16
     12月に市内の園合同で行われるダンスや踊りの発表会があります。

     今日はその練習会がありました。

     そして、、、こんな日はお弁当&お茶持参っっ!!!!!

     この間はお誕生会だからって、おにぎり持って行かなきゃならなかったし

     なんだかんだ言って、、、朝が忙しい・・・

     ぼんず曰く、、、『ウィンナーでしょ、ウルトラマンのチーズでしょ』
             『それから、、、野菜っっ!ブロッコリーもっ!!』
             『えーと、、、おにぎりは3コねっ♪ 鮭とのりたまと昆布だよ!』
             『それから〜〜♪』 ヾ(・・;)ォィォィ

     あのさ〜〜、ホント注文が多いんだから(; ̄ー ̄川 アセアセ

     ミッキーのナゲット・ウィンナー・たまご焼き・ブロッコリーetc

     携帯写真、ピントもぼけぼけぇ〜〜(; ̄ー ̄川 アセアセ

     しゃけ・お茶漬けのもと・のりたま

     違うアングルでもう一枚、、、たいして違わないか・・・

     こんな日はダーのお弁当も少しだけ華やかに〜〜♪

     って、普段はどんなお弁当持たせとるんぢゃっっ!!!ヾ(- -;)ぉぃぉぃ

     だのに、だのによっっ!やっちゃったのよ、、σ(-_-)あたくしともあろう者が・・・

     ウルトラマンのチーズを入れ忘れちまったのよ・・・

     登園途中のチャリで、、、しかも半分以上を走ってから・ ・ ・ ・ ・

     ハッ!(`ロ´;) <(ToT)> シマッタァ!  やっちまった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     その場でぼんずにお許しを請いました。

     その間もチャリは一路、園を目指して走る、走るε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
     (今日は遅刻は成らんのじゃっっダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ )

     『んーーーーー、ま、いいよ〜〜♪』

     なんとも、懐の大きいぼんずでありました!ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

     ぼんずによると、発表会ではタンバリンを担当!そしてYMCAを歌い踊るらしい。

     『観に来てねっ!絶対、来てねっっ!!!ねぇ〜、ママちゃん♪』

     行くよ、行くわよっっ!決まってるざます〜〜。見逃して成る物かっっ!

     今だけだもの。かわいいの・ ・ ・ ・ ・

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    Fortune-telling

    Blog People

    もじでぱ

    Green Road Project

    しりとりんご

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM