
  • 2012.09.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    らーめん、食べに行ってきました。

    • 2011.01.18 Tuesday
    • 16:07
     
     土曜。新年会でお泊りだったダーちゃん。

     朝、9時ころ帰ってくるなり『腹、減った!』 『風呂、入るーーー!!!』って

     あーた。。。温泉1泊してきたんじゃないの???

     で、お風呂から上がったかと思うと

     『らーめん、食べに行くぞっっ!支度しろーーー!!!』って

     あーた。。。今、ご飯食べたでしょ???

     てなわけで、のんびり朝ごはんを食べていた私たちは嵐のように身支度を整え

     出かける準備をしたとです。

     そうは言ってもお腹、空いてねぇーーー!!!

     えらく中途半端な時間だったので、ウィンドウショッピングと

     まずはお嬢の行きたかった Village Vanguard へ。

     ココは本屋さんのような雑貨屋さんのような・・・ま、お嬢にとっては夢の国みたいな。

     ぼんずはと云えば、ゲーセンへ行って デジモン 最近、こればっか・・・(−−;

     で!ひさびさにゲームさせてもらったぼんず。。。スペシャルでレアな

     キラキラぴかぴか光るカードが出たんです。

     それだけでもう満足でご満悦な彼。気分上々にこにこです。

     で、、、ダーちゃんはと云うと、、、

     らーめん食べたくてしょうがないんです。。。

     胃袋がらーめんを呼んでる・・・

     今日のお目当ては ”麺屋 つくし

     午後の休憩を挟んで夕方は5時オープンなんですが

     5時半には満席で並んで待たないといけないんです。

     なので5時過ぎには行かないと・・・

     こちらのご店主。

     なんでも北海道のすみれで修行されたとか。。。

     サッポロらーめん好きなダーちゃん&σ(^^)にとっては気になるお店だったんです。

     富山でも屈指の人気店。

     ダーちゃんは行ったことあるみたいでしたが

     実は、初めて連れて行ってもらったんです。

     麺屋 つくし

     あっさり味噌のように見えますがコクがあって濃厚です。
     ふわっと生姜の香りが漂う・・・

     味噌らーめん

     う〜ん!美味しい!!!
     普段、醤油≧味噌のσ(^^)
     ひさしぶりに美味しい味噌を食べた!って感じです。

     富山へお越しの際はぜひ!と、お奨めしたくなる1品でした〜。
      
     

    ♪ もう、これ以上・・・ ♪

    • 2010.02.23 Tuesday
    • 21:21



     最近、お嬢がホットケーキを作ってくれます。

     お嬢、ホットケーキを焼く
     この日。かなりの上出来〜♪


     ま、『する、する〜♪』 と、言って

     結局、後片付けはσ(−−;

     (`ω´; なんですが。。。

     

     で、話しは変わりますが

     ずぅーーーっと、ずぅーーーっと探していたんです。

     近くのスーパーには無かったので

     ちょっと遠出をする度に。

     珍しい調味料なんかを見つける度にその近くを。

     それは"辛みそ"

     豆板醤でもなく練りトウガラシでもなく・・・

     ラーメンなんかに"辛さ"を添える"辛みそ"

     これをラーメンにたっぷり・・・

     ああ・・・想像しただけでヨダレが・・・

     おっと、失礼いたしました<(__)>

     辛みそ
     こんな感じで・・・

     もっと、たっぷり乗っけたいけど

     ダーちゃんの目が光っているので今夜はこれくらいでがまんがまん。

     美味しいんだなぁ( ̄ー+ ̄ ゴックン


     ところで・・・

     先日こんなことが。

     春から中学生になるお嬢。

     制服の採寸に行って来ました。

     お友達のhちゃん一家とご一緒したのですが

     ちょっとふっくらぎみの自分の体型を目の当たりにしてちょっとショックを受けたらしい。

     そっして夕ご飯時・・・

     会話は何故か体重の話へ・・・

       『ママ、あれから体重減っとるん?』

       『 当たり前じゃん。少しずつやけど減っとるよ

       『やだ〜っ!  ママ。もうこれ以上痩せなくていいからッッ!!!

     そして、何故か?とばっちりは   ダーちゃんへと向けられた!!!

       『  お父さん・・・もう少し痩せて

       『はぁ〜???なんでよ〜〜〜!!!

      『だって、恥ずかしいから・・・

      ダーちゃん。。。ポカーーーン!?!?!?!?

     しばしの沈黙の後

      『オレ、太ってないわよッッ!!!』 と、これまた少々切れ気味に。

      ダーちゃんの名誉のために言っておきますが、決して太ってはおりません。

     至って、普通体型です。

     お腹の、ポッコリは"中年が故え?"こればかりは逆らえないようですが。

     同年代の方とを比べさせていただくと十分OK!

     ま、自転車への道はまだまだですけどね!

     そんな会話を聞いていたぼんず

      『 おれ、太ってないよね〜〜〜♪ 』 と、云ってお腹を出して見せた。

     マジ、細いんだよね・・・

     誰に似たのか知らんけど、、、(−−;

     そこでまた  お嬢・・・キレた・・・

      『 はい、はい。あんたは細いちゃよ!

     そしてまたガツガツ食べる。

     だから・・・それがイカン言うとるでしょうが。。。(__;

     
     
     

    ♪ レトルトソースも・・・ ♪

    • 2009.02.24 Tuesday
    • 13:48



     或るぅ日〜  

     ダーちゃんが

     ナポリタン〜

     食べたいな〜〜〜

     ペコペコ ペ〜コ ペコペ〜

     ペコッペコ ペ〜コ ペ〜コペ〜

     はいっ!みなさんご一緒に〜〜〜  森のくまさんのメロディで。。。



     さて、急なコトにあたりを見回してもセロリやピーマンが見当たらずハテサテどうしたものか・・・

     と、レトルトがあるのを  思い出した。

     そのままだとイマイチ。。。  うーん・・・

     こんなときは生のトマトを1こプラスしてみよう!

     まずは、冷凍庫にあった鶏のひき肉を解凍。

     その間に、たまねぎ1個をスライス、トマトは皮付きのままで良いのでキレイに洗ってざく切りに。

     煮込んでいる間に潰れていくので大丈夫。

     にんにくがあれば1片。スライスしておきましょうv(。・・。)


     フライパンにオリーブオイルをしき、にんにくのスライスを入れ火をつける。

     良い香りがしてきたらひき肉を加え、お肉の色が変わって火が通ってきたら軽く塩コショウする。

     お酒少々でお肉の臭み消し。

     そこへたまねぎを投入。しんなりしたらトマトを。ザッと炒めて軽く潰しながら鍋をふり

     お水(カップ1と1/2〜2くらいかな?)とコンソメを1個。

     そこへレトルトソースを加えます。トマトケチャップ、塩・胡椒で味を調えるだけ。

     あ!それから焦がさないように5分ほど煮込みましょう!!! スミマセン

     セロリ やピーマン、べーコンなどがあればもっと本格的な味が楽しめますが

     トマトを1個加えるだけで、かなり  イタリア〜〜〜ン  なお味に。

     最初から作るのは面倒で億劫だという時にはおススメです。

     スパゲティミートソース

     

     



     RED RIBBON LINK PROJECT

    ♪フォー・ガー♪

    • 2007.03.05 Monday
    • 19:59
     今日はmeryお師匠様のお家でランチ〜〜〜♪
     mery師匠お手製のフォー料理を頂きました。
     先日の国際交流で頂いた1品とフォー・ガー
     とっても美味しかった!『今度、家でも作って食べてみよう!』と言ってたら
     meryお師匠様から『持ってく?』と"ライススティック"を頂いちゃいました。
     お師匠様が茹でて下さったので家で作るのは楽々♪
     冷蔵庫にあった豚肉と長ネギ・細ネギ・しめじを入れ鶏ガラスープと塩&胡椒で味付け。
     ん!良い感じ〜〜〜♪
     フォー・ガー
     うんうん、美味しく作れました〜。フォーってお米から出来た麺だからか?
     結構お腹に来ます。あっさり、サッパリ♪軽いのに、食べ応えがありました〜。

      *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*

     デザートにkeiお師匠様手作りのケーキ、Yuiママちゃん差し入れのバームクーヘンと美味しい珈琲もご馳走に♪
     その上、Yuzママちゃんから沖縄おみやげの"ちんすこう ショコラ"まで頂いて〜〜〜
     今日も美味しい&楽しい1日でした。
     幸せすぎて、、、どうしよう(*/∇\*)キャ

    ♪うひひひひひひひひひひひっっっ♪

    • 2007.02.02 Friday
    • 22:01
     『此処のモツ煮込みはマジ美味しいよ〜♪』

     "行こうよ、行こう。絶対、行こうっっ!!!"

     ずぅーーーっとお話しをしていたYuiママちゃん。

     とうとう行ってきました。

     念願叶って連れてって頂きました o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

     大人6人+小人1人。いいでしょ?いいでしょ???楽しいのよお〜〜〜♪♪♪

     Yuzママちゃんが車を出してくださってみんなで行ってきました。

     朝、ぼんずを起こしたら、、、少々キレ気味?で朝支度。

     だって、急いでるんだもん。遅れるわけにはいかないの。

     だって、Kouママちゃんがお迎えに来てくださるの。

     また、、、甘えてしまいました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

     雑貨屋さんを堪能し、間違いなく混むからと少し早めにお店に到着。

     お店の前には・・・おしながき

     ほぼ開店と同時なのに・・・既に、混んでるぅぅ( ̄▽ ̄;)!!
     お店の中は満員御礼

     食券を買って席が空くまでしばし待つ。

     コンロの上には鍋焼きがたくさん・・・乗っかってました。
     
     ああっっ!おじさん、煮汁をこぼしながらアツアツの鍋を運ぶう〜〜〜

     はいよっっ!

     モツ煮込みうどん

     (*・・)ヾ^☆しまった・・・・・ ↑  食べちゃった(*^^*ゞ

     おうどんはツヤツヤ&モチモチ〜出汁はお醤油仕立てでモツは味噌で下味が。

     うまうまでしたよ〜〜〜♪



     と、話しはココで終わりません、、、

     続きはまた明日うひひひひひひひひひひひひぃぃぃぃぃぃぃぃ〜〜〜((((((〃 ̄З ̄)ノ
     

     

    ♪何だと思う?♪

    • 2007.01.11 Thursday
    • 23:30
     
     先日、『ρ(・・。) コレ、何だと思う♪(* ̄ー ̄)v』って

     やっぱりお料理上手なsakママちゃんが作ってくれました。

     その正体にビックリ(*゜.゜) その美味しさに感激♪

     レシピを教わったので、早速トライ! そして完成v( ̄ー ̄)v

     しかしてその正体は!?

     σ(・・*)の周りはみぃ〜〜〜〜〜〜〜んなお料理が上手♪♬♪♬♪

     いろいろと教えていただけてシ・ア・ワ・セ

     このオレンジ色の正体。何だと思う?( ̄∀ ̄*)にぃ〜

    ♪本日も・・・♪

    • 2007.01.11 Thursday
    • 16:42
     ねね、新年が明けてからというもの 食べ物のコトばかり日記にしてない?

     今年は食べるコトばっかりなのか? でも、だって美味しいから仕方ないよ・・・

     ここらのスーパーで売ってる"赤味噌" ただただコゲ臭い?苦い??だけで

     ちぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとも、美味しくないの。

     味もそっけもなくってさ、赤出汁大好きな私は悲しかったの。

     それが、或る日、、、やっぱりぼんずの通う園で仲良くしていただいてる

     eriママちゃんに『でしょ?やっぱり本場名古屋のとは違うのよぉ』

     『少し分けるよっ!食べてみて〜』と大切な本場産の貴重な赤味噌を

     分けていただいたのでした。 そぉして私が作った物は・・・

     ρ(≧▽≦;)これっっ!

     スジならぬスネ肉の煮込み

     葱買うの忘れてたんだ〜 (/≧◇≦\) 次回、忘れるべからずっっガンバ!o( ̄へ ̄o)

     実は、eriママちゃん。お料理も大の得意!

     先日、ご馳走になったクリームパスタも絶品!

     あまりの美味しさに写真を撮るのも忘れガッツイテしまいました(; ̄ー ̄川 アセアセ

     だって、美味しかったんだもん(*^^*ゞ

     eriママちゃんから教わった"スジの土手煮" 手頃な値段のスネ肉が手に入ったので

     スジの代わりに煮込んでみました。 下茹でして冷水でササッと洗い

     圧力鍋で30分。酒、砂糖、頂いた赤味噌で煮込むこと30分。味がしみしみぃ〜〜〜
     
     味にうるさい我が家のダーも『この味噌は美味いっっ!』だって。

     ね?ほら、味ぢゃなくて"味噌"は美味いって・・・ ココが本当のミソ(≧▽≦;)

     eriママちゃん、美味しいお味噌をありがとう♪♬♪♬♪ 

    ♪じゃこっとサラダ♪

    • 2007.01.08 Monday
    • 22:56
     えへへ・・・(*^^*ゞ

     今日も食べ物です。

     最近ハマってます。 サラダっっ!といえばρ(・д・*)コレばかり?

      じゃこっとサラダ

     なにせ簡単なもんだから・・・

     トマトをくし型に切って またナナメに切ってひと口大に食べやすく

     じゃこは、ちょっと多めのゴマ油でカリカリに炒めます。

     それを、、、ザク切りのトマトにのっけて好みのドレッシングをかけるだけ

     ね、簡単でしょ? じゃこがちょっと苦手なσ(o^_^o)でも

     も〜っと苦手なダーでも じゃんじゃん食べられちゃうって素敵でしょ?

     トマトが苦手なお嬢も もっさもっさ食べてくれます。

     大葉の千切りを添えたらもっと大人味♪

     ぜひとも、お試しあれ〜♪♬♪♬♪

    ♪招福 ビビンバ?♪

    • 2007.01.03 Wednesday
    • 20:55
     昨日は義姉(ダーのお姉さん)のお家で美味しいお節&お鍋&お寿司を

     たらふくご馳走になってきたσ(o^_^o) (´−`) ん〜〜シ・ア・ワ・セ♪

     今日は何を食べようか??? ぜんまい、きんぴら、ほうれん草のおひたし、、、

     牛のたたきが少しあったなぁぁ・・・(*'へ'*) んーーー

     そうだっっ!ビビンバを食べようっっ!!!!!!!!

    招福☆ビビンバ!?

     ごま油で風味付けたり、すり胡麻や少しのお砂糖などをたして少しづつ味を直して

     ホットプレートで待つこと10分。卵に程よく火が通り美味しいおこげがパリパリパリ

     ああっ、良い匂い♪クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン♪

     新年早々、美味しい1品? これ、冷蔵庫の残り物って思えます???

     あ〜招福・招福 こっちゃ、来いこっちゃ、来いヘ( ̄ー|

     "残り物には福がある"

     今年は、b(・д・*)コレで行っちゃおう♪((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

     ちなみに我が家のお雑煮はρ(・д・*)コレ

     我が家のお雑煮 

     

    ♪昨日はコレ♪

    • 2006.12.27 Wednesday
    • 08:16
    一家に一台のこの時代。我が家には無かったんです。

     先日、頂いちゃったんです。

     それは、、、何かって???

     それは、、、ホットプレート♪

     以来、我が家では八面六臂の大活躍!!!

    ko母さま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

     『ありげっちゅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♬♪♬♪』

     (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆大・大・大感謝 (v^-^v) でおじゃります<(__*)>

     "もんじゃ"オオーw(*゜o゜*)wデリシャス!!!♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

     一昨日は"煮込みハンバーグ" ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)) まいう〜〜♪♬♪♬♪

     そして昨日は・・・

     鍋の中身は・・・ 


     これ、お嬢が大好きなんです。

     これだとお野菜もたくさん食べてくれます。

     苦手なキャベツも、もっさもっさいってくれます。

     取りい出したる・・・

     さて、な〜〜んだ?

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Fortune-telling

    Blog People

    もじでぱ

    Green Road Project

    しりとりんご

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM