
  • 2012.09.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ♪もしゃ?なアンクレット♪

    • 2007.12.03 Monday
    • 17:43
     アンクレット。。。です。

     編んでみたけど、、、どんな???

     キレイなんだけど、、、思ったより、紐のよりが甘くてほつれやすい。。。

     編んでしまえばしっかりとするけど

     ちょっと、もしゃもしゃな感が。。。

     それはそれで、とても好きなんですが (^m^;;

     アンクレット

     "輪結び"という編みなんですが、、、
     アップでみると、、、

     感じ、伝わるかしら。。。

     この季節に

     ちょっと華やいだ気分になれるかなぁ?なんて思いながら編んでみました(^p^*)


    ♪さあ!♪

    • 2007.11.30 Friday
    • 18:32
      雪だるま  雪だるま  雪だるま  雪だるま  雪だるま  雪だるま  雪だるま  雪だるま  雪だるま  雪だるま  雪だるま

     ぽちぽちと買いためていたビーズ。
     そして、今日みつけた SILK YARN なんとも云えない艶があってキレイです。
     ちょっと太めかな。
     このままザックリHEMP編みにしたら、、、可愛くならないか???
     ブレス?アンくレット???それとも・・・
     さあ、創作意欲がわいてきました にっこり

      SILK YARN

     すこし落ち着いてきたこのごろ。。。
     冬の夜長をまったりと編んで過ごしますか。
     金色の鈴をつけたらサンタさんにも届くかな。。。


     よる  よる  よる  よる  よる  よる  よる  よる  よる  よる  よる
     

    ♪ビーズあれ・これ♪

    • 2007.02.07 Wednesday
    • 13:06
     先日みつけた白いビーズ♪
     ぽてっとした大きさがとっても好きです。
     白くて大きいの。やっとみつけたっっ

     ナザルボンジュっぽい?(左端上)ビーズもみつけましたよ。
     これでブレスやKEYホルダーにしたら魔除になるかな?
    ボンジュっぽいのもあります。

     濃い藍色のビーズ。
     お花のように襞が入っていてほんのりワインへとグラデになってます。ほんのりグラデになってます。

     こちらは平たくって、ちょっぴり厚みのあるビーズ。
     写真ではちょっとわかりにくいかなぁ。チャイナっぽいところが好き♪チャイナっぽい感じが気に入って買っちゃいました。

     こちらも円筒形
     帯締めやブレスに、、、HEMPで帯締めもお洒落だと思いませんか?
     まだ締めてる人見かけたことないし、、、何方か第1号になってみません?
     そろばんのコマみたいなカタチ
     このそろばんのコマみたいなカタチのも面白いでしょ?
     こんな感じかな?
     KEYホルダーにするとこんな風です。
     もうちょっと違うデザインにしたかったけど、思ったよりビーズの穴が大きく
     チェンジしました。少し太めのHEMP紐をみつけたら再トライするつもり♪
     円筒形のガラスビーズとボーンビーズ
     ボーンビーズ(右上の象げ色の物)は黒のHEMP紐と似合うんですよ。
     好きな組み合わせの1つです。
     KEYホルダーの写真があったと思ったのに、、、みつからない(┯_┯)
     棗のカタチもかわいいよ
     棗型のガラスビーズ。
     サーモンピンクをベースに透明なガラスのムコウに花びらのような模様?
     シルバービーズとの組み合わせがいいかな?なんて、、、
     
     ※ 大きさがわかりやすいように1円玉を添えて撮ってみましたm(_ _"m)
     いろいろ考えながら編む時間が楽しいこの頃です。

    『工房*色紡ぎ』

    • 2006.10.12 Thursday
    • 23:18
    このたび、ご縁あってhimeさま主宰【工房*色紡ぎ】さんに

    出品させて頂くコトになりました。

    嬉しいぃぃ〜〜♪ そして、恥かしい気持ちもちょっぴり(*^^*ゞ

    きっかけはHIRORINちゃま!

    こちらでの出会いがあればこそ・・・今日と云う日が巡ってきました。

    HIRORINちゃまには足を向けられませんっっ!!

    そして、、、himeさまっっ!himeさまのひと言がなければ

    今日と云う日を迎えることはなかったでしょう。

    いま、私の生活はとても充実しています。とっても幸せです。

    大袈裟なようですが本当に楽しいっっ!

    素晴らしい出会いを下さったHIRORINちゃま。

    素敵な声をおかけくださったhimeさまっっ。

    そしてそして、、、いつも優しい言葉で支えてくださった

    わんこさん、ACOちゃま〜〜

    ekkoさ〜ん、しんこさ〜ん

    Natsuちゃん、たまちゃん、ねえたまちゃま〜

    本当にありがちゅぅぅ〜〜♪

    工房*色紡ぎ

    『あまり紐は・・・』

    • 2006.10.11 Wednesday
    • 14:30
    義姉に頼まれて作ってみました。

    わんちゃん用

    義姉の家で飼っているわんちゃんの首輪だす。

    長さは30臓赤と黄色のコンビでね!と頼まれました。アクセントは黄色のビーズ。

    30造諒を編むのに上の写真の編み方で2辰曚匹良海4本、

    芯紐に50臓腺僑悪造良海太さに応じて必要になります。

    どんな物を作っても必ず出てくるあまり紐。

    KEYホルダーでも15僂らいはHEMPの紐が数本残ります。

    そのまま( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!しちゃう??

    そんなそんな、もったいない!!

    ねね、もったいないでしょう?オバケがでそうでしょう??

    そのあまり紐を利用してこんなの作ります。自分印にいいでしょう??

    こんなのとか・・・

    こんな感じで使ってます

    ちょこっとした感じが気に入ってます。

    そして先日、ずぅーっと探していたHENP紐を見つけました。

    ざっくりとした感じが伝わりますか??

    ちょっと、和紙?を糸にしたような手触りです。

    紐の拠りにムラがあってその風合いがまたいいんです。

    そのため小さなビーズを使うことが出来ます。

    今回はグラデ紐もあったので一緒に買いました。
    あまり紐で・・・

    この紐↓を包んであった袋の口の紐で作ったのがこちら↑

    ざっくり&ざっくり

    さて、この紐からどんな物が出来上がるかは出来てからのお楽しみ・・・


    『ちまちま。。。』

    • 2006.09.14 Thursday
    • 10:11

    久々にHEMPです((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    先日、とてもお世話になっているお友達にプレゼントさせていただきました。



    右側のKEYホルダーはルチルクォーツとボーンビーズを使いました。
    σ(o^_^o)のお気に入りの1つだっちゃ〜〜♪


    そしてそして!以前見つけたお気に入りのティアドロップ型のガラスビーズを使った



    時間を見つけては?(いや、その他は無視して?没頭していた!)
    かれこれ、20個くらい作っちゃいました。
    天然石を包んでみました。

    KEYホルダー

    KYEホルダー その3

    ちょっとピンボケ写真ですがごめんなされ〜〜((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

    『シャトル』

    • 2006.07.13 Thursday
    • 21:32

    HEMPで何かを編む時

    芯になる糸の他に編み糸がストラップなら120造ら180臓

    ネックレスなら4辰曚匹了紊要ります。

    編み糸は2本〜 好みの色合わせの数だけ増える、、、

    長いとぐちゃぐちゃになるので厚紙や牛乳パックの空パックを再利用して

    糸を巻きつけるなどしていました。

    それでも途中でほどけて来たり、巻きつけた紙が大きいと編み目の輪に

    通すのに戸惑ったり、、、要するに不器用で要領が悪いんだな〜(>▽<;;

    何か良い方法は無いものか???ずっと思ってずっと探していました。

    ある日のコト、、、某通販雑誌を見ていたσ(・・*)あちし。

    (*'ω'*)......ん?? ジャスト1お試しキット"タスティング・レース"・・・

    (◎_◎) ん??? なにやら小船方の小さな糸巻き??

    タスティング・レース シャトル

    ふむふむ、、、( - ゛-) 読んでみるとタスティングレースの編み方が

    HEMPの編み方の1種と同じではありませんか!!(ノ´▽`)ノオオッ♪

    これよっ、これっっ!!σ(o^_^o)が探していた物。これに間違いないわっっ

    すかさず買ってみました。2セット。4コあれば、まずますです。

    さぁ!また、編みますよぉぉv(。・・。)イエッ♪

    裸石もぼちぼちみつかったし。次はビーズですな♪


    『雨の日はこれっ!』

    • 2006.06.18 Sunday
    • 15:44


    なぁ〜〜んにもしたくない日はこれ。


    お天気がよければ(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))と


    洗濯物をすませ、コーヒーを傍らに


    ちまちま、ちまちま・・・

    KEYホルダー

    30〜40分もあれば1コ、作れるようになりました。

    KEYホルダー ビーズ

    今日は3コ。1コは昨日作ったやつ。

    暇に?任せて編んでいると

    ダーさんが『誰にあげるの??』と聞いてくる、、、

    『別にぃ〜♪』とσ(・・*)

    うふふっ(*゜v゜*) 。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪ 

    ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ〜〜〜♪



    『ダー、のたまわく・・・』

    • 2006.06.10 Saturday
    • 18:17
    ペンギンヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。出来た出来た。わーいわーい

    其の壱

    KYEホルダー

    眼鏡(・−・)・・・ん? (σo ̄)ホォホォ

    『どうせ、俺のでしょ』
    ドコからくるんだ!?その自信っっ!!

    持ち去られてしまいましたとさ、、、

    めでたし、めでたし、、、

    (; ̄ー ̄)...ン???

    ちっとも、めでたくなんかないっつーのっっ!!!(。_゜)〃ドテッ!

    『肩こったよ・・・』

    • 2006.06.04 Sunday
    • 01:22
    昨日は徹夜したぁ〜 (*+_+)ノ

    ( ̄ェ ̄;) エッ?肌は大丈夫かって??

    ヾ(@^(∞)^@)ノなんのなんの。

    お肌はとっくに曲がりきってヾ(≧▽≦)ノ

    曲がって曲がって曲がって曲がったら

    元に戻ったりして・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!

    ド・ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

    そんなコトあるわけおまへんてっっ!!☆ヽ(o_ _)o

    ちょっとキレイな石を見つけたので作ってみたくなっちゃいました。

    今回はチカラも入れば肩も凝ったぞぉ〜っっコキコキ~(>_<。)ゝイデデ

    濃い紫でキラキラ粒子のような物が光っています。
            濃い紫でキラキラ粒子のような物が光っています。

    クロス編みに挑戦!

                編み方もクロスに挑戦しました。

    チョーカーなんだけど、、、(‥;)

                 仕上がりはこんな感じ♪

    さぁ、次ぎいってみよ〜(* ̄0 ̄*)ノ ぉお〜゚・*:.。.ミ ☆

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Fortune-telling

    Blog People

    もじでぱ

    Green Road Project

    しりとりんご

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM