
  • 2012.09.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ♪ 誘惑の魔の手 ♪

    • 2009.11.11 Wednesday
    • 06:24
     

     半年ほど前から、ダーちゃんもダイエットを始めた。

     それは、何故???

     それは・・・自転車が欲しいから!!!

     なかなか高価な物なので、、、(ペンギンにしてみたら、めちゃ高い!)

     春。仲良しママちゃんのCちゃんダーリンがMTBを購入。

     獅子座ずぅーーーっと欲しかったものだから羨ましくて仕方が無い。

     実は、昨年。掘り出し物を見つけて購入までこぎつけていたものの

     リム?が曲がっていてタイヤがきれいに回転しないことがわかって返品してました。

     だから、チャリに恋してはや2年。

     そりゃ欲しいだろう。

     で、またまた見つけた恋するチャリ。

     しかーーし!これまた掘り出し物にあらず。

     なかなかお高い。

     で、、、ちょっとポッコリお腹を引っ込ませるために5疏蕕擦燭蕕ってもよし!

     って、条件を出してみた。

     すると・・・獅子座『うぉーーーっほっほっほっほっっ!!!』

     『そんなもん、おやすい御用じゃわいっっ!!!』と、高笑い。

     ペンギン「くっくっくっくっっ。。。そんなに簡単に痩せられるもんなら痩せてみぃっっ(ーmークックックック

     ほくそ笑んでおったペンギンでございます。

     そんなこんなから半年ほど過ぎ。。。

     第一の目標をクリアしてから停滞期をゆらゆらしつつ、リバウンドしないペンギン

     そして一向に減らない体重の獅子座ダーちゃん。

     ダイエットを始める前まで夜食なんて食べようもんなら

     獅子座『デブるぞ!』と、自分は食べてもペンギンが食べることをとっても嫌がってたのに

     獅子座『一緒に食べようよぉ〜』とリバウンドさせようと誘惑の触手を延ばしてきよった。

     (−m−フッ 誰が負けるもんかい。(`▽´Шケケケケケ

     悔しかったら、お気張りやっしゃ〜〜〜(`m´v

    ♪或る日の会話♪

    • 2008.06.17 Tuesday
    • 08:22
     先週。
     近所にある電化量販店の閉店改装セールがありました。

     ずぅーーーっと欲しかったホットプレート。
     ずぅーーーっと欲しかったたこ焼きプレート。
     ずぅーーーっと欲しかったジンギスカンプレート。
     ずぅーーーっと欲しかった・・・
     ずぅーーーっと作って食べたかった・・・

     2割引かぁ。。。
     こんなチャンス、滅多に無い?
     いやぁ〜、スグにあるだろ???
     ねぇ、ねぇ、、、買おうよぉ・・・
     ああ?マジかよぉ・・・
     買うなら、鍋のできるやつやじゃ・・・
     えええぇ〜・・・たこ焼きの出来るやつやってばっ・・・
     タコはたこ焼き機買えばいいねかよ・・・
     そい、いっぱい何処に置かけ・・・
     1日考える!
     マジぃぃ???
     はぁ・・・(ため息)
     だって、明日までやろが・・・
     そやけどさぁ・・・




     つづく。。。

     

    ♪珍しくお休み♪

    • 2007.10.29 Monday
    • 10:54
     いやぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、気がつけば何日放置してたのかしら???

     まず、滅多に平日休みなんてならないダー。
     基本、仕事人間のダー。
     それが本当にポツンと休みが出来ちゃって、、、

     ぽかん・・・と休みが出来ても『何、すっかなー、、、』

     ななな、なにおーーー 聞き捨てならん。。。

     こんな日こそ!

    わたしを

    何処かへ連れてって!!!


     ってなコトでゴネテみました。。。

     『しゃーないなー、俺もちょっと探してるものがあるから・・・』と

     富山市内の流通センターまで遊びに行ってきました。

     たまーーーに面白い掘り出し物とかあるんだよね。

     諭吉さまと金の延べ棒
      諭吉君の車用芳香剤と金の延べ棒型のライター

     こんなん、飾ったら怖いやんけーーー

     諭吉君が大群で押し寄せてくる!ってのならカモ〜〜〜ンだけどさ!

     それからそこいらをプラプラしてたら、なんとこんな田舎にドン・キが出来てたっ!

     小さな店舗だけど、まさにドン・キだよぉぉ〜〜〜!!!

     でね、もしかしたら???と思って探してみたの。

     あった!!! ネスカフェのMATINAL。

     以前、隣町のスーパーで見つけて以来のファン。
     だけど、それっきり見かけなくって。。。
     たまたま金沢へ行ったときに寄ったドン・キで再開。
     なので、もしかしたら・・・と思ったら、もしかしたわよぉ〜〜〜

     見ての通り、インスタントなんだけど美味しいのよね〜

     matinalとキャラメルクリーム

     キャラメルクリームは超特価だっ
     これをコーヒーに入れて、、、飲むっっ!!!
     お家でキャラメルラテが楽しめそうだもんっっ♪

     ランプの精
     レジ前エンドで見つけた3コセットで¥50だったランプの精のチャーム。
     ジニー大好き!なので、これも買い♪

     あ!フクロウのチャームは薬局で買ったリーモネに着いてました。

     んでね、それから、、、ごねてごねてラーメン食べに連れてってもらいました。

     なかなか来られないし、食べたかったしぃ。。。

     辛ネギ味噌ラーメン
     味の寶龍の"辛ネギ味噌ラーメン"

     とろろ飯

     こちらのお店、、、
     平日のお昼といえば、白飯、とんこつ飯、とろろ飯、おにぎり2個のいづれかが
     ラーメンと一緒の注文なら無料で付いてくるっっ
     お弁当が無かった日に。。。(寝坊したとか。。。)
     もちろん現場が近ければだけど、ダーさんの懐を助ける救世店
     この日が選んだのは辛ネギ味噌ラーメン&とろろ飯
     欲張りすぎて、腹いっぱい うっぷっっ
     美味しかったよぉぉ〜〜〜

     え?結局、ラーメン食べて帰ってきただけかって???
     はーい!そうで〜〜〜す f(^^;;
     

     

    ♪ダーの目にも涙♪

    • 2007.08.10 Friday
    • 14:44
      のぶたん 『おとうさん おっさん 明日、一緒にラジオ体操行こうよっ!』と、お嬢。
     昨年までは一緒に行くことも多かったダー おっさん
     今夏は早朝から入らないといけない現場が多く
     それにあわせて仕事に向かう日が続いていました。

     おっさん 『おうっ、久々に行くかっ!!!』
     1upキノコ 『ぼくも、ぼくもぉ〜〜〜ゆう★
     ね?こういった会話、聞き逃すはずがないのはぼんず はわ〜

     さて、翌朝、、、DoCoMo*晴れ 朝から雲ひとつないピーーーカンの空。
     6時だというのに暑いっス 汗汗
     ペンギン 『朝だよぉぉ〜〜〜っ!!!ラジオ体操行くんでしょっっっ!!!!!』
     のぶたん1upキノコ を叩き起こすシャーッッ怒り

     『お父さん と行くんでしょ!?』の呼びかけに
     やっと起きだしたお嬢 ゆう★
     ネムネムの極致である。
     1upキノコぼんずに至ってはスヤスヤ夢の中。こんなに暑いのに良く寝てる。

     ゆう★ 『ねぇ、ねぇーーーっ 遅れるぅぅ〜〜〜っっ!!!』
     おっさん1upキノコ 起きんからおいてくぞっ!』
     ふたりで出かけていったとです。

     さて。。。嬉しそうにお嬢が DoCoMo*家 へ駆け込んで来ました。
     ラジオ体操の帰り道、コーヒーが飲みたくなったダー おっさん
     のぶたん 『ジュース買ってもらった〜〜〜』 とニコニコ*笑顔*
     1upキノコ ぼんずと云えば、、、まだ 眠い 夢の中である。
     おっさん 『まだ寝とらか!?』
         『しゃーないな、起きたらな』と、ジュースを置いて仕事へレッツ・ゴー
     炎天下の中、お疲れちゃ〜〜〜んっっかめ 手

     ドラマはココからである。

     夕方、仕事を終えたダー おっさん
     お嬢が生まれてからは帰るコール携帯をしてくれる。
     (ご飯の都合があるので、仕方なし?と云ったトコロでしょうか。協力してもらってます)
     1upキノコ 『ママぁ〜 携帯 ちょっと代わって〜〜〜』
     すると、、、
     1upキノコ 『おとーさ〜ん おっさん ジュース サイダー のおみやげ、ありがとう音符
        『おとうさんの あったかーーーくて ジュース、おいしかった はーと2つ
     T_T ったく、、、君はなかせるよ・・・。

     再度 携帯 矢印 に代わると、、、

     おっさん 『何よ〜。あいちゃ、意味不明やし、、、』
        『何でいつも"くぅーっ"っと来るようなコトを云わかのーぉ』

     おっさん 1upキノコ 男同士ということもあってぼんずには人一倍厳しいダー。今日ばっかりは

     おっさん鬼?の目にも涙

                                       である。




    『ダーの目にも泪?』

    • 2006.06.22 Thursday
    • 21:44
    昨日のコトです。

    "以外にまいう〜( ̄∀ ̄*)イヒッ"の時間です。


    パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ (○`〜´○) 。≠( ̄〜 ̄ )モグモグモグモグモグ


    (◎_◎) ン??
     

    『なんじゃこりゃぁぁ〜〜』 by優作風


    ショック 『おっっ、お前ぇぇ〜〜っっ。入れたんかぁぁ〜〜っっ』(;`O´)o

    ペンギン 『(゜゜;)エエッなんですってぇぇ〜〜』

    ショック 『だって、今ガリガリって・・・』

    ショック 『( ̄□ ̄;)ギョッ (◎_◎)  歯、歯、歯がないっΣ( ̄Д ̄;)』


    そう、、、それは数年前からほったらかしていた虫歯

    ペンギン 『いい加減、治しに行かっしゃいね!!』と

    しつこく言い続けたあの虫歯なんです。

    とうとう、虫食いだらけになって折れたとです。

    で、折れたのを"春巻き"の所為にするんです。


    ダー悲しいもショックだったんでしょうね、、、

    ご飯(*^¬^*)"おかわりぃ〜"もせず、落ち込んだまま眠りに就いちゃった。

    怒り 『ドコの歯医者へ行きゃ〜いいがよ』
    怒り 『決めとけよっっ!!むかっ』 と逆ギレをして、、、


        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


    で、今朝・・・

    今日はたまたまダーは休日だったんです。

    朝、早くからイライライライラショックしょんぼりショックしょんぼり

    ペンギン 『○○歯科さんに電話しといたからね』
     『11時の予約だから。遅れないように行ってね』

    びっくり 『えっ!なになに、、、俺嬉しいひとりで行くの??』

    ペンギン 『あったりまえじゃん。何言ってんの?』

    そりゃそうだよ。え、昨日なんて言った??なのに一緒に行けってか??

    (・Д・) (・д・)あん??

    悲しい 『だってぇぇ〜〜、何年振りやと思っとらよぉ〜汗汗たらーっ

    ペンギン 『ったく・・・[:ふぅ〜ん:]』

    行きましたよ。一緒に、、、

    で、思いっきり言ってやりましたよ。歯科医院の先生楽しいに。

    楽しい 『今日は奥さんもですか??』

    ペンギン 『いえ、ダーがひとりじゃ心細いって言うものですから』

      『今日は付き添いですイヒヒ』 


    ま、今回はここらへんで許してあげましょうかねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    Fortune-telling

    Blog People

    もじでぱ

    Green Road Project

    しりとりんご

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM