
  • 2012.09.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ♪運動会へようこそ!♪

    • 2008.09.17 Wednesday
    • 10:23
     ドコでもドア

     子供達を送り出し、お弁当もそろそろ出来上がるか?と言う時になって降り出した雨。
     おっさん 『おいおい、今日って中止じゃないのか?』
     ペンギン 『マジ???明日も作れって、、、作れんよ〜〜〜ガ━(;゚д゚)━ン!!』
     『連絡網も無いし、とにかく行くだけ行ってみようよ!』

     と、雨 小雨の中開幕した 女の子:セミロング顔 の運動会。
     時折、雨 雨脚が速くなるもののなんとか開催の運びとなりました。


     お嬢は憧れの応援団に。ぼんずは思いがけずリレーの選手に。

     は┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ┣¨キ┣¨キ (゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
     落ち着かないったらありゃしない汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン
     
     まずは、顔 ぼんず。
     80m走(なぜか、1年は80m)で2位。
     嬉しそうに銀色のリボンを胸にv(。・・。)サイン。

     嬉しさの影で、2位で、、、リレーは大丈夫か?不安がよぎる。。。汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン

     そして 女の子:セミロング お嬢。 き、聞かないで下さい。。。
     名誉の?ために、、、ビリではありません。<(_ _)>

     運動会って子供の性格が良く出ます。
     特に興味走!
     ちゃっかりした子。真面目な子。律儀な子。。。性格出ますわ〜〜〜
     見てると本当に面白い!!!
     
     興味走、団演と進み、ココでお昼となりました。

     『腹減ってもう、動けん〜〜〜』と、いち早く飛び込んできたのはやっぱり
     女の子:セミロング お嬢。
    続いて 顔 ぼんずが『ご飯〜〜〜』

     
     ロールサンド
     たまごロール。
     野菜が入っていないのは水分が出て美味しくなくなるから、、、
     ということにしておいてください(;^_^A アセアセ・・・

     彩がイマイチ「(≧ロ≦)
     毎度1パターン?
     彩がイマイチなのは・・・
     寝坊したから!ということに・・・♪〜<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>〜♪
     
     ぽてっとサラダ
     ポテトサラダ
     今回はきゅうりをさいの目に切ってみました。
     歯ざわりが良くてなかなかΣd=(・ω-`○)グッ♪
     機会があったら是非!お試しください。
     
     じゃがたらマヨ・チーズ
     じゃがたらマヨ・チーズ焼き
     実はこれ、、、お嬢がひとりで食べちゃいました汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン

     中華ちまき風ごはん
     中華ちまき風炊き込みご飯
     熱くって、、、おにぎりにするのが"超・大変"”(*>ω<)o"

     季節のくだもの
     フルーツいっぱい。
     運動会は何が無くとも果物は欠かせません。。。
     炎天下だと果物くらいしか喉を通らなくなるので、
     これだけはいっぱい用意していきます。

     
     プログラムの変更がありつつ、この時点で40点ほど差をつけられて
     女の子:セミロング顔 お嬢たちは追う立場。

     6年の借り物競争では『カッコイイおやじ お父さん』『可愛い ママ お母さん』などの札があり
     我こそは! 手 って指名される前に飛び出していきます。
     『そこは俺、出んなんやろが〜〜〜(d゚ω゚d)』ってなもんです。
     子供の競技なのか、父兄の競技か???
     親子競技がないので盛り上がる盛り上がる∴(≧ε≦*)ぶっ

     そんなこんなで、応援合戦、団体競技"綱引き"と進みいよいよ最終演技のリレー。

     この頃にはお日さまも顔を出し暑さが戻ってきました。

     リレーは1・2・3年と4・5・6年の2チーム。組別対抗戦です。

     ぼんず 顔おっさんペンギン ドコ(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)?とみれば1年アンカーではないですか。。。
     2年へバトンを繋ぐ重要な役目・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ
     サザエ 先生が『1位で走って1位で繋ぐ!』って、、、みんなに声を掛け。
     ペンギン あたしゃ、口から心臓が飛び出しそうでしたわ。。。


     転ばないように、、、落とさないように、、、抜かれないように、、、
     ┣¨キ┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ ┣¨キ┣¨キ
     見ていたような、見てないような・・・
     無事に、1位でバトンを繋ぎ終えた時にはもう本当にホッとしました。

     リレーは上学年になるほど見ごたえがあって白熱します。
     上学年のリレーは見ごたえ十分。。。白熱しますっっ!!!
     1位とリードを保っていたものの、途中でバトンが・・・あきらめかけてたそのとき!!!
     6年の女の子の2人抜き!ぶっちぎりでトップ奪回!!!大差でゴールヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫
     めちゃカッコ良かったです。
     閉会式でわかったんですが、100m走で大会新記録を出した女の子でした。
     
     結果は下学年1位3位 上学年1位2位と逆転の可能性も!???
     ちょっと期待してけど、、、結果は残念(≧▽≦;)
     お嬢は入学以来無敗を自慢してたのでめちゃ悔しそうでした。

     女の子:セミロング お嬢は興味走で2位。ダーと約束のリボンを1つ。
     顔 ぼんずは、興味走との銀色のリボンが2つ。

     よく頑張ったね〜〜〜p(*^-^*)q ♪
     オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!




    RED RIBBON LINK PROJECT


    ♪夏だ!祭りだ!!!親子ふれあい教室だ!!!♪

    • 2008.07.11 Friday
    • 14:23
     先週、お嬢は宿泊学習でお留守。

     普段ケンカばかりしてるのに『ねーちゃんは?』とぼんずったら寂しい様子。。。

     その頃、お嬢は・・・

     うるさい親から逃れてさぞかし羽を伸ばしていたことでしょう。

     帰宅第一声は『あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜楽しかった』でしたから。

     カリキュラムの中には野外活動のほかに、工作もあったようで

     こんなん作ってきました。

     なかなかの出来でしょ?
     かわいいでしょ?


     ぼんずは・・・

     ねーちゃんが帰ってきて嬉しいのと

     卒園した園の夏祭りに招待されて“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

     卒園児として自己紹介のあとアチコチへと一目散。

     宇宙のトンネル?
     トンネルを抜けると・・・

     人気のさかなつりコーナー

     カレイドスコープ
     万華鏡をつくったり

     園内ではあきたらず、繰り出した園庭。
     何時の間にやらブランコも天に届きそうな高さにまでこげるようになっていました
     いつのまに・・・

     今年はプチコンサートもありまして、、、楽しかったです。
     
     シンガー英樹さん。地元ではちょっとした有名人です。
     追っかけもいるんですよ〜〜〜(*´艸)(艸`*)

     で、夏祭りの後は仲良しCちゃん一家とご飯を食べに行きましたっv(。`・∀・。)v

     赤のラーメン 中辛
     前回は小辛を食べました。
     もちょっと辛いの・・・と、今回は中辛に挑戦!
     Σ(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
     キタ─wヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!
     この辛さ、あたしにピッタリ!!!
     今度来れたらネギトッピングしようっと♪

     このあとCちゃん家にお邪魔して夜更けまで遊びました。



     でもって、先週末から明けに掛けて行事が立て続けだった我が家。

     明けて日曜はPTA主催の親子ふれあい活動ぼんずバージョン。

     校内ウォークラリーと転がしドッジボール。

     ぼんず、落ち込む・・・
     
     早々とボールに当てられて落ち込むぼんず。。。  

     後ろから転がってくるのは仕方ないよね・・・ドンマイ゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

     で、火曜は学習参観と懇談会後の親子ふれあい活動お嬢バージョン。

     なんで参観後なんだよ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

     仕事を2度3度と休まなくていい。とか、

     土日がつぶれない。とかの意見あってのことらしいけど、、、

     なんのためのふれあいなん?

     特に、お父さんとのふれあいにはもってこいの行事やと

     思っとるのに、なんでやの???

     ぼんずの懇談会出てたらお嬢のは間に合わないし、、、

     んだけど、夏休み前の懇談会は出ておかないと、、、

     お嬢に話して許可を得て遅れてゆきました。

     この日、朝から体調を崩してたお嬢。

     最初は見学していたドッジボールも調子をみて後から参加。

     参加したチームが優勝しちゃって、、、申し訳なさそうにメダルを貰っていました。

     このメダル、Cちゃんのお手製。

     役員とは関係なく心意気で用意してくださったんです。

     一つ一つ手作り。。。素敵でしょ?
     今年いちばん輝いてるメダル 

     と、バタバタな週末とハチャメチャな日記φ(`д´)でした〜


     ゴメンネ+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

    『あっちゅーま』

    • 2006.08.31 Thursday
    • 18:42

    昨日突入したと思っていた夏休みも

    あっと云う間に最終日。明日から新学期が始まります。

    始業式の後は土日が待っているけど、、、

    なんだか気が抜けたぁぁ〜〜

    この脱力感はいったい・・・ナニ?なに???なにぃぃ〜〜?????

    『詳細は明日は』

    • 2006.08.27 Sunday
    • 23:35
    夏休み最後の日曜、

    今日は氷見の中央植物園へ行ってきました〜♪。
    今夜中に日記を更新したかったのですが

    詳細は明日(^_^;)

    待ってちょ〜〜(*^人^*)お・ね・が・いっ

    皆さま、ごみんなはい<(_ _*)>

    『恐竜博物館』

    • 2006.08.16 Wednesday
    • 14:45
    さて、4時半過ぎに起きて手抜き弁当を携えて向かった先は福井県勝山市にある

    "恐竜博物館" 隣町から高速で約2時間でした。

    ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪ 『ねぇねぇ、お父さん。ドコへ行くの?』

    楽しい 『さて、ドコでしょう??』

    (*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*) 『ん〜、公園っっ!』『えーと、おべんと食べにっ!』

    楽しいペンギン 『ぎゃははヾ(≧▽≦)ノ』

    楽しい 『ヒント! ぼんずには大好きでもの凄く嬉しいトコロ』
    楽しい 『ヒントその2! お嬢には勉強になって歴史にも触れられるトコロ』

    (*'へ'*) (*'へ'*)  『うーん。。。σ(゜・゜*)』
    お嬢  『わかった!Tレックスっっ!!』
    ぼんず 『わかった!プラキオザウルスっっ!!!』

    楽しい 『w( ̄▽ ̄)wおおっ! 良くわかったなっ!』

    こんなのや・・・

    こんなの・・・

    福井県ではフクイラプトルフクイサウルスをはじめとして をはじめとして多くの恐竜の骨が発掘、採集されていることでも有名です。

    脊椎動物の出現から、陸上への進出。哺乳類への進化、三畳紀→ジュラ紀→白亜紀

    そして哺乳類の繁栄の新生代への移り変わりを体験できます。

    左右に設置された3Dスクリーンで

    肉食恐竜が草食恐竜を襲うシーンを見ることが出来たり・・・迫力満点っっ!!

    ちょうど、開催されていた特別展「恐竜以前 −エディアカラの不思議な生き物たち−」

    「エディアカラ生物群」とは、現在の動物とは異なる「不思議な生物」

    そして「最初の確実な動物」のコトをいうそうです。

    カンブリア紀の大型海生生物アノマロカリス の化石痕&模型が見られたり・・・

    子供よりσ(o^_^o)の楽しんぢゃったかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

    と云うわけで(って、どう言うわけだ・・・)めっちゃくちゃ面白かったです。

    帰りは"世界のガラス展"へ立ち寄り、石川まで戻って小松にある"日本自動車博物館"へ立ち寄りました。

    るぅ〜ぱぁ〜〜ん>ヽ( ̄〓 ̄ヽ)

    ガメコ

    JAGUAR MARK−

    そこでは、懐かしい車達に泪×泪の再会・・・

    自動車博物館で出会った、もうひとつ・・・。

    オーストリアのトイレ

    こっこんなトイレで、わっっわたしは・・・(>▽<;;





    『待ってたんだよぉぉ〜』

    • 2006.08.15 Tuesday
    • 22:36
    今日は、待ちに待ったお父さんがお休みの日♪

    朝、4時30分過ぎに起きておむすびとチャチャッとおかず。

    かなりの手抜き朝ごはん弁当を持ってドライブへ。

    目指すは゛恐竜博物館゛子供達には内緒の行き先。

    どんな楽しい出来事が待っているのか?

    詳しいお話はまた明日…

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    Fortune-telling

    Blog People

    もじでぱ

    Green Road Project

    しりとりんご

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM