
  • 2012.09.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ♪ニワトリが先かたまごが先か?♪

    • 2008.05.03 Saturday
    • 23:08
     ニワトリが先か?

     たまごが先か???

     じゃなかった・・・


     掃除機が先か?

     電子レンジが先か???


     どぉーーー考えても掃除機が先だと思うのですが?

     只今、家庭内論争勃発中でございますm(__)m

    ♪ややこしや〜〜〜♪

    • 2008.03.13 Thursday
    • 18:19
     ちぃーーーとばかし、ややこしや〜〜〜な

     問題発生いたしました。

     ややこしや〜〜〜が片付くまで少々お留守がちになり

     返信もままならぬ状態が続くかと思われます。

     それでもみなさまの許へ馳せ参じ

     日記を読みとうございます。

     そんなあたしを許してちょんまげ〜〜〜<(__)>

    ♪ご意見、請います♪

    • 2007.08.20 Monday
    • 13:07
     今日は学校 学校 の学習&水泳練習日。
     いずれも自由参加で任意です。
     練習、学習したいと思えば行く!です。
     さて、お嬢。アレルギー性の充血があって『プールはしばらくの間控えるように』
     と、云われてたのがようやく解禁になり喜び勇んでおりました。
     で、ご近所のmちゃんと行ったわけです。
     朝8時30分に家を出て10時30分に帰宅?いえ、荷物だけ置いてサッサと
     女の子 『mちゃん家に遊びに行ってきてもいい?』
     ペンギン 『プール入ったんでしょ?シャワー入らないとダメよ!』
     女の子 『えー、いいねかぁ〜』
     言い終わるのが早いか外で待つmちゃんとさっさと自転車へ。
     もちろん、目薬もせず出かけて行った、、、
     プールの後は必ず目薬を!と眼科の先生から云われてるんです。
     病院 『これだけは守って下さいね』
     ったく、、、
     それでですよ、問題はココからです。
     みなさまにご意見お聞きしたいトコロです。

     さて、お昼になっても戻らないお嬢。
     すると1本の電話が。
     女の子 『ママ〜♪mちゃんのおばあちゃんがご飯作ってくれたの。mちゃんちでお昼食べて来て良い?』
     ペンギン 『一度、帰っていらっしゃい』
     女の子 『えーヤダぁ、だってもう食べとるもん』
     ペンギン 『ふさけんなっ!あんた、ドコの家の子なのっっ!!!』 怒り
     
     mちゃんちとは歩いて5分もかかりません。

     すると・・・

     mちゃんちのおばあちゃんに代わると云っておばあちゃんが電話口に・・・
     ペンギン 『すみません、ご迷惑をおかけしてしまって 汗 』
     口裂け女 『あらぁ~、ついでに作っただけだからいいのよぉぉ〜』
     そういう問題じゃないっっツーのっっ 怒る 怒り 怒り 怒り
     ペンギン 『いえ、いえ、 女の子 いったん家に帰してください。』
     口裂け女 『はいはいはいはい』 ガチャンっっ 

     なぬぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!! 怒り

     勝手に電話切るか??? ゆう★
     マジ、信じられんっっ!!! ゆう★

     ご飯をご馳走になったとか、ならなかったとか、、、
     そんなコトを云ってるんじゃないのよ。
     お昼でしょ?あなたたちも食べているんなら、我が家も用意してるのよ。
     それを食べる食べないじゃないのよっっ。
     お嬢も、お嬢だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!
     子供だから仕方ないかい?そりゃ、仕方ないかもしれない。けれど、家のルールなんだって。
     
     他所のお家でご飯をご馳走になる。私だってダメ!って言ってるんじゃないのよ。
     チャリで行ってるからわずか1〜2分の距離なのよ。
     って、距離の問題でもないぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!
     そして、お嬢も帰って来ない・・・怒る 怒り 怒り 怒り

     お嬢。あんた、覚悟しときなさいよっっ!!!
     
     しっかし、このおばあさん。いったいどんな教育受けてるんだ!?
     いい年こいて面倒だからか何だか知らんけど電話を勝手に切るなんて。
     きちんと話すのが年長者の役目でしょ?
     それを『はいはいはいはいっ』でガチャン。
     信じられないよっっ 哼 あきれて物も言えんわ。
     どっかのマダムみたいな人なんだけど、、、きぃーーーーーーーーーーーっっ 怒る
     元々、考え方が違うから距離を置いてお付き合いしてるんだけど、
     これからはマジ考えさせていただきたい。



    ♪ただいま〜♪

    • 2007.03.27 Tuesday
    • 23:30
    みなさん、大変ご心配をお掛けしましたペコリ(o_ _)o))

    のんびり・まったりとした日曜の朝、その地震はやってきました。
    ガラス窓がバリバリっっ!?と鳴ったかと思うとグラグラっっっ! ! ! ! !
    普段、地震なんてない町。
    床は波打ち蛍光灯は大揺れ、、、それはそれは長く感じました。
    後で知りましたが1分近く揺れていたそうです。
    富山市内地近隣ではショーウィンドウのガラスが割れたりといった被害もあったらしく
    急用で出掛けた先で立ち寄った本屋さんでは
    DVD・CD・書籍の棚の補強が行われていました。

    地震が起こる少し前『お腹空いた〜』なんて皆で話してたので
    ダイドコロで火を使っていたら・・・そう思うと余計に怖くなりました。

    待てよ、、、新潟地震のときも『お腹空いた〜』って言って晩ご飯の準備に取り掛かろうとしてたっけ。
    【~(・・?))(((;・・)? 家って、いっつも食べてる!???】
    この日はダーが飲み会で留守にしてたのよね〜。
    心配で電話をしたら怒られた!そしてσ(・・*)はそれに逆ギレしたんだったわ。
    普通、ダーのほうが掛けてこなくて?
    そりゃ、嫁は可愛くないだろうけどさー、、、
    子供は可愛いだろうよっっヾ(`⌒´メ)ノ″。。

    こんな時ってホントに何も出来ない、、、
    地震対策も何もしていないタンスの前にいた子供たちを引っ張って
    その場から離し、ただただ抱え込んでいたσ(・・*)
    ダーはと言えば、、、ある物を押さえておりました。
    何を押さえていたかと云うと、、、それは、"テレビ&プリンター"
    何故にプリンター?そりゃ、ちょっと高い位置にあるけど、、、何故に?
    テレビは普通に置いてあるのよ、、、何故?数年後にはタダの箱になるテレビ。
    地デジ対応でもなんでもない普通のテレビ。
    こんな時って、思いがけない行動を取るもんだ、、、って、つくづく思いました。

    ♪学習参観とプチデート♪

    • 2007.02.17 Saturday
    • 15:56
     今日はお嬢の学習参観。

     先生っっ!言いたいコトはいっぱいあるんだっっ!!!

     と、その前に、、、

     お嬢が仲良しのHちゃん。
     
     先日、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪で遊びに行ったお友達です。

     Hちゃんママとはσ(・・*)も仲良し♪

     参観前にランチへ行こう!と行ってきました。

     選んだのはこれ!気になっていた"あんかけパスタ"これがあのあんかけパスタ
     お味は、、、
     ちょいとお肉が硬かったなぁ。アンももうちょっとたっぷりだったら良かったなぁ。
     なので次回機会があったら違うメニューをチョイス!うんっっ♪
     たっぷりのおしゃべりを楽しんで学校へ向かいました。
     Hちゃんとお嬢。クラスが別なのでHちゃんママと "マタネッ(*^-゜)/~Bye♪"

     お嬢のクラスの学習内容は国語 漢字はともだち
     漢字の"へん"にさまざまなつくりを組み合わせて自分たちの漢字言葉を作って楽しむ。
     といった内容でした。
     たとえば・・・子+食=おやつ
     口(くにがまえ)+泳=プール etcなどなど
     シ(さんずい)に+星=天の川!そんな素敵な漢字を考えたクラスメイトもいました。
     お嬢は、、、
     笑+大=? なんだと思う???
     ま、ダーがダーだもんね・・・こんなもんかとも思いますが (T▽T)ですわ。
     手もよく揚がってました。ちょっとおちゃらけ過ぎで(-_-メ;)テメ・・・でしたが。

     それより、先生ですよ、先生っ!!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!
     先日なんですけど、学校へ電話したんです。
     お嬢に『下校前にσ(・・*)に連絡を入させて欲しい。』って。
     家を空けていたので鍵を持っているか否か。帰宅は何時か確認したかったんです。
     トコロが、、、待てど暮らせど携帯がチャララ〜♪とも鳴らず
     何してんだろう?また、下校時刻を過ぎても学校で遊んでるのかぁ???
     "o(-_-;*) ウゥム…と思い始めた頃、ようやく携帯が鳴ったんです。
     やっと掛かってきたよ、、、と思って出たら先生からでした。

     『お母さんですか?すいません○○です。』

     『申し訳ありません、
     お嬢さんに電話のコト伝言するのを忘れました』


     ( ̄ェ ̄;) エッ? 一瞬、返す言葉が見つかりませんでした。
     2人して黙ったまんま・・・
     先生 『あ、あの・・・お母さん、お嬢さん鍵持ってますよね?』
     σ(-_-)『・・・』
     先生『あ、あの、、、お母さん?』
     σ(-_-)『いえっ!それも確認したくてお電話差し上げたんです』
          『わっっ、わかりました!急いで帰りますっっ』

     帰りますっっ!と一緒にいたママちゃんに声を掛け、
     またしてもKouママちゃんにご迷惑をかけ、、、
     家まで送っていただきました。5分と掛からず家に到着。
     いつも傍迷惑な私に優しく接してくださるみなさん。本当にありがとうo(TωT )
     お嬢は鍵を持っていたおかげで寒い思いもせず家の中におりました( ´o`)п< <(ホ)

     先生、勘弁してくれよっっ!頼むよっっ!!!
     こちらの先生、いろんなコト忘れてくれます。
     早退がわかっていても宿題のプリントを下さるのを忘れます。
     何度も連絡帳や電話、お会いしてお話し申しあげてもです。
     なので、懇談会ボイコットして帰ってきました。
     小さいけど、私ながらの反抗です。いいですよね?

      .。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。

     この日、ぼんずの通う園ではこの春入園する新しいお友達の体験入園がありました。
     そのため延長保育はお願いできず、しかも普段よりちょっぴり早い降園時間に
     困っていた私。このままだとお嬢の学習参観へ行けなかったんです。
     半ばあきらめていたσ(・・*)そこへYuiママちゃんが『家でよかったら!』と
     声を掛けてくださいました。o(TωT )( TωT)oありがとうございます。
     懇談会をすっぽかしたσ(・・*)3時頃連絡を入れたんですが『まだ遊ぶ!』と
     ぼんず。『いいわよ、送っていくから〜』重ね重ね本当にすみません。
     YuiママちゃんへもKouママちゃんへもσ(・・*)足を向けて寝られません。

     本当にありがとうございました。
     
     

    ♪Cookie♪

    • 2006.11.02 Thursday
    • 15:22
     

     秋らしくテンプレを換えてみた。

     テンプレをいじられれば良いんだけど、、、

     σ(-_-)あたしにはまだ ムリムリ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ムリムリ

     どうやらCookieが効かないみたい Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

     ;;;;(;・・)ゞう〜ん o( ̄ー ̄;)ゞううむ "o(-_-;*) うむむむむ・・・

     どぼぢよう・・・   またテンプレ変えるのかぁ??? ( ; ̄) =3 ふぅ、、、
     

    『携帯』

    • 2006.10.18 Wednesday
    • 17:06

    足元に落っことした携帯を足で拾おうとしたら足攣った・・・w(☆o◎)w

    決してお行儀が悪いんでなくってよ。これも脳の運動ですのよ。

    普段と違う動作は脊椎にも脳にも良いんですのよっっ。

    若返るんですの〜〜(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

    ( ̄ェ ̄;) エッ?(; ̄Д ̄)なんじゃと?? 

    若くないからそんなコト云ってるって??    (>o<;))((;>o<) ゴホゴホ

    (( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ )) 違いますわぁぁ〜〜

    若くても若さを保つ為の脳体操は必要ってコトですわっ川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪

    左手でメールを打つとか、普段とは反対の手でご飯を食べるとか・・・

    普段とは違う動作、あなたもやってますか???

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Fortune-telling

    Blog People

    もじでぱ

    Green Road Project

    しりとりんご

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM