
  • 2012.09.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    残暑厳しき折・・・

    • 2012.09.06 Thursday
    • 16:26


    週末はお嬢の学校の運動会。。。

    なのに、なのに当日朝、ぼんずと申し込んだ市役所主催の【野菜教室】の

    ”じゃがいも”の植え付けがあるとです〜!!!

    土曜だけどダーちゃんはお仕事。。。

    はてさて、どないしよ・・・。


    ♪ くさばのかげ・・・ ♪

    • 2009.04.17 Friday
    • 10:15
     
     ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

     マジ、ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバイッス

     ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!! ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!

     ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!! ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!

     耳耳がどうかしてる・・・げっそり

     先日、プチ用事で高岡へ参りました。

     子供達が帰宅したら行こうか!と思っていたら

     夜、PTA会議で学校へ行かなくちゃならない日でした。

     欠席は出来ないし、帰宅を待っていたら時間的に無理。。。

     そこで日中、出かけることにしたんだけど、、、

        

       『明日、ちょっと高岡まで行って来るな』

        『え〜!いいなぁ〜    行きたい!!!』

       『連れて行ってやりたいけど、↑があるから時間的に無理。』

       『じゃ、お土産に"くさばのかげ"買ってきて〜わーい(嬉しい顔)るんるん

       『冷や汗ん・・・?くさばのかげ〜〜〜っっ!!!』

       『違うっっ!!!"  スタバのラテっっ!!!』”(*>ω<)o"

       『  スタバのラテ・・・』

     しばしの沈黙の後・・・

          ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ(((*≧艸≦)ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

     『くさばのかげ!!!』ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ(((*≧艸≦)

     言い間違いなのか、聞き間違いなのか・・・Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!

     全く持って・・・(*≧m≦)=3

     σ(・・*)の耳・・・ヤバイですか???ヽ(。д゚)ノ? 




      RED RIBBON LINK PROJECT

    ♪今年もお世話になりました♪

    • 2008.12.31 Wednesday
    • 01:09
     


     みなさま〜〜〜♪♫♪♬


     ちょっぴり、落ち込むことがあった今月半ば・・・

     スッカリ日記を書く元気をなくしておりましたが

     気を取り直してココは一つ、思いっきり踏ん張ることに決めました。

     さあがんばっていくぞ〜〜〜(ノ´∀`)ノ゚。*オォオォォォ♪。*゚+


     みなさまには、今年も本当にお世話になりました<(_ _)>

     おかげさまで今年も1年元気にココまで歩くことが出来ました。

     2009年も悲喜交々の日記を綴るつもりでございます。

     こんなσ(゚∀゚*)ではございますがこれからもどうぞよろしくお願いします+。:.゚(u‿ฺu♡)


     みなさま、佳き年をお迎えくださいませ〜〜〜 v(≧∇≦v)

    ♪地獄八景亡者の戯れ♪

    • 2008.02.18 Monday
    • 11:00
     あ〜〜〜今年こそ、フルエントリー目指していたのに、、、
     気がつけばおサボりばかりで、、、すんませ〜〜〜んっっ



     最初から見ていたわけではないんです。

     最近、見るようになったとです。

     某国営放送の”ちりとてちん

     先週、草若師匠が亡くなられたんですけど

     ああ、地獄も面白ろいとこかもしれんなぁ・・・って 思いました。

      虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹 虹

     子供の頃、時折、行商のおばちゃんが家に遊びに来はって
     面白いお話し。怖い話しをたくさん聞かせてくれました。
     その所為か?地獄は怖いトコ。
     極楽へ行くには嘘や悪いことをしたらあかん。
     そう、思って大きくなったような気がします。
     実際、立山にある曼荼羅資料館?のようなところへ行ったら
     地獄絵がジオラマのようになっており、それはそれはオドロオドロしく
     子供なら泣き出してしまいそうに飾られています。
     ま、言うことを聞かない子供を脅すにはいい場所かもしれません。
     
     子供の頃、怖くて怖くて母に『死んだらどうなるの?』
     『怖いよぉぉ〜〜〜』と話しを聞くたびに不安で不安で泣きついたら
     母は『地獄極楽この世にござる』って言って
     この世が『いちばん怖い』と話してくれました。
     今ならその意味が分かるような気がしてます。

     その死後の世界が初めて怖くなくなったのは
     母が亡くなったときでした。
     それまで死にたくない。怖い。と思っていた気持ちから
     不思議と不安が無くなったのを覚えています。
     そんでも、夢枕に母が立って『あんたはこっちに来んの?』
     と聞かれたときに『行く!』とは即答できないあたしがいました。

     『子供をひとり産むまで待っとって』そう答えたあたしです。

     『○○(弟)に会えんの?』と聞き返すと
     『うん・・・』と寂しそうにつぶやいた母の顔が今でも忘れられません。

     大切な友人は
     『きっと、この世でしっかり生きていけるか確かめに来はったんよ』
     って、励ましてくれたけど。
     今でもそれで良かったのかどうか・・・わかりません。

     父は、、、まだ夢枕には立ってくれません。
     みなさん、遺影の写真いいお顔してるねぇ・・・って
     言ってくれたんですけど
     わたしには、どぉーしても寂しそうに見えて、、、
     どうしているかな?なんて思ってたんですけど
     ”ちりとてちん”を見ていて思ったんです。
     地獄と極楽を行ったり来たりしながら
     どんちゃん騒ぎして陽気に過ごしてるんぢゃないかって。
     三味線の代わりにエレキと絵筆を持って
     『おっ!この仁王さん、ええ顔してますなぁ』
     『おっっ!こっちは迦陵頻迦(かりょびんが)や!』
     って、、、この世の人を振り返る暇もないくらい忙しく過ごしてるかも?
     なんて、、、

    ♪囲炉裏♪

    • 2006.11.05 Sunday
    • 22:40
     みなさま、こんばんは(*^^*)  子供の頃、実家の茶の間には囲炉裏があって  真夏以外はいつも炭がおこされ鉄瓶の湯気が揺れていました。  お餅や干し芋、それにお釈迦のだんご(*^^*)時には、あたりめやえいヒレを焙って…  囲炉裏端で(*'ο')=3ふぅふぅ云いながら良く食べたものです。  真冬、茶の間の窓から外を見ると軒にはつららが下がっていました。  雪の多い寒い年には積もった雪とつながってたっけ(^^;  その囲炉裏も今はもうありません(T-T) 淋しいけど仕方ないんですよねっ。

    ♪子供の頃は・・・♪

    • 2006.11.04 Saturday
    • 23:14
    理由あって今夜は携帯から〜(^^ゞ
    (って、どんな理由だよっ)

    さてさて、とうとう11月。

    お布団の温もりが心地良い季節となりました。

    ふと、思い出す“豆たんあんか”

    囲炉裏の中から1つ取りだし

    赤茶色のケースに入れてもらったら

    ネルの袋に入れたらお布団の足元へ。

    お風呂入ったりなんだかんだしながら

    湯冷めギリギリで滑り込むお布団。

    そのほんのりとした暖かさといったら…

    真綿の布団の重さ、、、
    たどんの暖かさ・・・

    あ〜ぁ…懐かしい(*^^*)
    あのぁ。電気毛布なんかもあった念のため…(^o^;)

    『Supernatural』

    • 2006.10.18 Wednesday
    • 14:47

    とうとうですぅ。待ってました〜〜〜〜〜っっ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

    今週末、"Supernatural"シーズン1ついにレンタル開始ですぅ。

    いやぁぁ〜〜嬉しいぃっ!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    Fortune-telling

    Blog People

    もじでぱ

    Green Road Project

    しりとりんご

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM