
  • 2012.09.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ♪ これには深い理由が・・・? ♪

    • 2009.05.14 Thursday
    • 10:13
     
     "くさばのかげ"からほぼ1ヶ月。。。

     気がつけば、またまた放置になっておりました・・・

     が、みなさま。これには深〜〜〜い理由が・・・・・

     児童会の書類つくりに追われること1ヶ月。。。

     もうちょっと!というトコロでパソがクラッシュ!?

     調子の悪さを解消しようと再インストールを決行しようとしたのですが

     なんと、その画面で固まってしまい再インストール不可!

     もう、そのときの自分といったら顔面蒼白 万事休すか!?

     しかも児童会配布物が目の前に迫り、GW連休目前でどうするこうする

     何から手をつけてよいのかハチャメチャでした。

     とりあえず再起動で元に戻りはしたものの書類を仕上げてプリントを終えるまでは

     生きた心地もなかった私でございます。。。

     だって、だって、、、私からパソを取ったら何も残らないんだものぉ〜

     おパソを購入して5年・・・かな?

     ドライブを修理して今度はマザーボード。

     普通に使ってるつもりなんだけど酷使してるのかしら。

     修理でなんとか復活できましたが不安も残る私ございます。

     そうそう。まさか修理が必要になるなんて思ってなかったから

     再インストール前に外付けHDDを購入しました。

     なんてたってうちのパソくんにはパティーションが1つ。

     元々Cのドライブしかなかったんです。

     『普通は2つあるっしょ!』と言われそうなんですが

     少しだけパソのことが分かるようになったころ気がつきました。

     これって、ものすごく都合が良くない・・・

     セール価格ということと640GBと1000円しか値段が変わらなかったので

     1TBの物を購入。清水の舞台からダイブしちゃったf(^^;

     さあ、この際だからまっさらな状態をバックアップしとかなくっちゃ。

     これって、、、外付けにコピーするだけで良いいんですよね?

     

     

     
     

    ♪CD/DVDドライブが・・・♪

    • 2008.05.04 Sunday
    • 22:11


     しばらく前から調子の悪くなっていたドライブを取替えました。

     保障期間内だったので無料です。

     ところが・・・パソコンがドライブを認識してくれないので使えません。。。

     サポートも連休中。。。


     次から次へと、、、いろいろある我が家です

    ♪休みたくないのにお休みしなきゃ、、、♪

    • 2008.04.17 Thursday
    • 19:57

      明日は電話のお引っ越しです。

     しばしネットに来られません、、、

     ネット無しの生活があたしに出来るのか???

     みなさんに会えないなんて〜〜〜

     寂しすぎる・・・

     あああ〜〜〜禁断症状が出る・・・

     不安ではありますが、、、

     移転先で開通を待つしかないんです。

     プロバイダーさんの方が引っ越しシーズンで忙しいらしく

     再開通は・・・はて

     しばらくの間、お留守にします。

     時間があれば携帯から・・・

    ♪キレイに残したいっっ!!!♪

    • 2008.04.02 Wednesday
    • 18:45
     教えてくださいましっっ!!!

     世の中にはフィルムスキャンの出来る

     スキャナーがあります。

     欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!欲しいっっ!!!

     そうなんです。

     写真をきれいにスキャンして美しく残したい。

     そう願ってはいるものの・・・先立つ物は諭吉君。

     アルバムはかさばるし、今は収納スペースさえない・・・

     今あるもので美しく・・・

     ネガのあるものも無い物も残しておきたい。

     いま、使っているスキャナーはCanoScan LiDE30。
     数年前ネッ友さんから頂いた物なんです。
     当たり前ですが
     フィルムスキャン機能は付いておりません。
     
     解像度は1200×2400
     読み取り密度は25〜9600dpi
     とのコトなんですが、、、
     そうと書いてるあたしはわからんちんです。
     
     設定はどのようにすればキレイに
     写真をスキャン出来るのでしょうか?
     ご存知の方、どうかご教授くださりませ〜〜〜<(__)>

    ♪リカバリしてもなお・・・♪

    • 2007.06.09 Saturday
    • 22:09
     リカバリしてもう大丈夫!!!

     サクサク快適っっっ!!!

     なんて思ってたのは私だけ、、、

     数日経った日にその症状は突然、再び現れた・・・。

     すぐさまDELLにTELL

     レスキューCDを使ってマザーボードなどなどのチェック。

     Passが出れば問題ないとのコト。

     結果はALL PASSだったものの、、、今日またその症状が出た。

     またDELLにTELLしなくっちゃ・・・とほほほほ、、、


    ♪リカバリ♪

    • 2007.06.04 Monday
    • 16:23
     ただいま・・・
     やっと帰ってきました。
     あれから2どほど真っ青事件が起こり嫌がおうにもリカバリをするコトに。
     腹を括ってしまえば簡単、、、とは云えバックアップが何故か取れないファイルもあって
     泣く泣く捨てたファイルの山・・・(激・涙)
     ホント、もう帰って来ませんから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ううう(T−T

     え?私にしては大人しい日記だって?
     お気づきですか?   そうなんです。。。顔文字がまだ、、、DLしてません。
     ないと寂しいものですねぇ〜〜〜〜〜 早く、DLしに行かなくちゃ・・・
     ちょっと検索してみると以前とは違ったサイトも増えていて2チャン用とかいうのも
     みつけました。さほど変わらないだろうって思っていたのに再検索すると意外や以外
     新しい発見があって楽しいです!(って、こんな時に顔文字が無いと淋しい)

     さて、、、
     取ってあったバックアップが元に戻らなかったり!?
     ネットワークやOut Lookの再設定にYahoo!!に電話をしても繋がらない。
     まだ、Yahoo!!時代のサポートの小雑誌が手元にあって、そこに電話したら
     トーキーのたらいまわし。ホームページを見ろっっ!って内容になるだけ。
     で、
     ああ!そうだ。Soft Bankになったんだって新しいのを出してきたら

     繋がらないドコロか、

     テクニカルサポートの

     電話番号さえ

     記載されていない。

     いったい、どー言うコト!!!!!


     いい加減にしろっっ!!!

     てぇめぇら、舐めとんのかっっっ!!!!!


     自力で帰って来られたから良かったけど、、、

     アカウントの細々とした設定なんて、

     聞かれていることすら解らんのじゃっっ!!!
     

     電化店の店頭ではYahoo!!の宣伝ガール?ちゃんが頑張っていたけど
     横目に見ながら
     『Yahoo!!なんて詐欺よ、詐欺っっ!』って大きい声で言っちゃいそうだった。
     環境が変ったら絶対乗り換えてやるっっ!

     こんちくしょ〜〜〜〜〜〜!!!!!

     だわよっっ!!!!!

     どうせ、解約するって言ったら
     モデム代金払え
     とか言うんだから。
     実際、知人が請求された

     あの”孫”って人。いったい何考えてるんだか。
     そうでもしないとお金って儲からないの?
     仮面の下の正体見たり!って感じだったわ。
     これからネット始める人に会ったら
     『Yahoo!!だけは止めときなっっっ!!!!!』って言ってやる。
     見ず知らずの他人へでもつぶやきそうだわ。

     って、グチになっちゃったけど。。。
     無事、生還いたしましたので、みなさま、、、これからも
     どうぞ、よろちくびぃぃ〜〜〜♪♪♪

    ♪ problem! damage to your computer!!! ♪

    • 2007.05.22 Tuesday
    • 18:12
     ちょっと、つけっぱにしていた我が家のデスクトップ君。
     マウスを動かして開いてあったウィンドウを見ようと思ったら問題発生!?
     IEを終了します!とのメッセージがあらわるあらわる〜〜〜♪P・レディ風
     って、踊ってる場合じゃなかった、、、
     改めてIEをクリックした途端、、、画面が真っ青┌|゜□゜;|┐ガーン!!
     そして、なにやら英語だらけの文字、、、(って、英語だよっっ”(*>ω<)o")
     英語は全くダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!な私。
     でもなんとか片言だけは読み取れる、、、
     "problem! damage to your computer!!!"

     no problem ぢゃないよね??? problemってことは問題有りってことなんだよね?
     しかも、、、damege to your computer って、、、ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
     ダメージ!?なっなによっっ!!!
     さっさとリカバリしなかった私が悪いんだけど、、、マイッタね〜〜〜〜〜こりゃ。
     時計を見ればサポート時間は過ぎてるし、、、
     どうすりゃいいのか☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプンだから
     モニターの電源だけ落としてタワーはそのままにして眠りに就きました。
     で、今朝ぼんずを園へ送った後ダッシュで家まで戻って電話!!!!!
     おかげさまで帰って来られました。でも・・・サポートしてくださった方のお話しでは
     大切な物はさっさとバックアップを取って、サッサと早くリカバリした方が良いとの
     ことでした(T▽T)アハハ!
     
     家庭訪問などをひかえ、ちぃーとばかし忙しい?(; ̄ー ̄川
     だけど、ココは1つ踏ん張らねばっっ!
     HIRORINちゃまにも応援して頂いたし、わんこさんからも背中を押して
     頂いてるし 解らないコトは聞いても良いよ!ってサポートの方も言って下さったし。 私、がんばっちゃうよぉぉ〜〜〜p(*^-^*)q

     さ、バックアップ取らなくちゃ〜〜〜〜〜!!!(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
     



    ♪ただいま、勉強中?♪

    • 2007.01.19 Friday
    • 11:16
     リカバリ、リカバリと騒いでいるリカバリ作業が一向にはかどらない・・・

     『素人は下手に手を出さないほうがいいよ・・・』と姉に釘を刺されたが

     自分でやるっきゃない。"誰か、助けてぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜"

     と、叫んでみても誰も居やしない・・・o((・_・彡 ・_・))o きょろきょろ

     ネットには情報が溢れてるけど、、、じっくり読んで読みながらぢゃないと

     出来ないタイプのσ(-_-) な、情けない・・・llllllρ(   )lllll まっくら〜

     仕方が無いので年末に本屋さんへ行く。そんなに種類のない中から

     自分にイチバン合っている!?と、思われた本を選んだ。

     が、しかし、しかしなのよ・・・

     解っている方が解らない人間に向けて書いた本。

     至って親切に書かれております。

     レジストリや設定をいじらない上書きインストールや

     XPだけをインストールする方法があるのを知った。

     これだとバックアップは要らないらしい。

     でも、レジストリに不具合がある場合は意味もなく、、、

     その場合はクリーンインストール?全てをまっさらに。

     .bak .old .gid .dos .log .tmp などなど、、、HPを閲覧したりいろんな作業中に

     HELPを参照したりした時に出来る一時ファイルで不要なファイルがある。

     な〜んてことも勉強できた。お嬢&ぼんずの学校が始まったら

     ちゃちゃっと済ませよう!なんて思ってたのに、、、気がつけばもう1月も後半に

     Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん! 解ってない人間にはやっぱり、時間が掛かる。

     とりあえず、、、今日は何処からバックアップしようかな・・・(; ̄ー ̄川

    ♪我が家のパソコン事情♪

    • 2006.11.24 Friday
    • 10:43
     家のデスクトップ、、、こんなシェルフの上に乗っかってます。

     立った状態で大人が届く高さに設置です。

     椅子?この間までこんな脚立に座ってました。

     冬は冷たいからタオルを敷いて座ってた。

     なんでもっと使いやすい位置にしないかって???

     そらぼんずがイタズラ・・・いえ、お邪魔をするからですわ(´0ノ`*)オーホッホッ

     ま、そのちょっかい出されるのも辛いので、、、辛抱辛抱、ひたすら辛抱。

     なんだけどーーー、、、その脚立をダーが仕事に持ってちゃった〜〜ヾ(。`Д´。)ノ

     『やるよっ♪』って言ったのにぃぃ 『俺のだから返してねっ♪』だってぇぇ〜〜

     ”(*>ω<)o" (◎`ε´◎ ) ブー (((( ------- ε ------- )))) ブー

     仕事に使うから仕方ないけどさ、、、( ̄。 ̄;) ちぇっ (≧ヘ≦ )o( ̄ ^  ̄ o)ノ彡

     おかげで立読みならぬ立ちパソコン、、、流石に長時間はキツイよ・・・

     検索、まともにかけれねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜”(*>ω<)o"

    ♪出来るのか??♪

    • 2006.11.09 Thursday
    • 11:00

     システムファイルが壊れたか???

     Windowsが起動しないノーパソの内蔵HDDを取り出し

     外付けHDDの"箱"に組み込みUSB接続で中のデーターを取り出せるのか???

     マイ・ドキュなどに保存した画像・文書は可能性があるらしい、、、

     一昨年壊れたノートから大事な画像を取り戻したいっっ!!!

     俄然、やってみたくなったσ(・・*)

     成功する確率は???ケースだけなら¥4000〜?

     賭ける価値はあるのか???"o(-_-;*)

     ♪あなたな〜〜ら どおするぅぅ〜〜♪ あなたな〜〜ら どおするぅぅ〜〜♪♪♪

     耳元で いしだあゆみマダムが歌う・ ・ ・ ・ ・

     "ノ(-________-;)ウゥーム・・・

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    Fortune-telling

    Blog People

    もじでぱ

    Green Road Project

    しりとりんご

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM