
  • 2012.09.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ♪ もぉ〜、嫌っっ!!! ♪

    • 2009.04.07 Tuesday
    • 09:36
     

     気分は最悪。。。

     今日はママ友さんに誘われてお花見に行く!

     と、気分は“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪だったのにぃ

     嫌がらせか!ともとれるメールが1通。。。

     実は・・・

     年末に、あみだくじで町内の児童会長が大当たり!

     そんなん、当らんでもいいのに・・・”(*>ω<)o"

     3月の頭に引継ぎがありました。

     が・・・この前児童会長が大きな課題を残してゆきました。

     年度末に町内の班割を一新されたんです。

     そして、丸投げ! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。(・・\) ≡(-"-;)ノキャッチ?
     
     蓋を開けたら、そりゃ大変。

     1つの班から2名班長が選出されてるところはあるわ

     新班名簿と渡されたメモに間違いはあるわ・・・

     いちばん難点なのは前役員と現役員以外のほとんどの方が

     新体制になったことを知らない。ということ。

     新学期ともなると、各家庭に緊急連絡やら集団下校についての児童表を書いてください。

     と、学校から要請がくるんだけど、他の方はどうする?

     ふと、悩んで・・・各家庭に新しい体制をお知らせしようと思った矢先・・・

     前支部長から連絡があり「新体制が学校に認証されてない」と連絡が。

     なんじゃ〜〜〜!!!こりゃ、だちかん”(*>ω<)o"

     どうしようもないじゃないか・・・・・と頭を抱えてました。

     それなのに!!!今朝、メールをチェックしておりましたら

     前支部長よりメールがあり、その内容が・・・

     『全児童宅に変更になった案内を配ったらどうか?』

     ヾ(--;)ぉぃぉぃ

     そんなことはとっくに考えとるし、先日も話したじゃないか。

     学校で職員会議に掛かってる途中と言ったのは、お前だろぉぉ〜〜〜((o(>皿<)o))

     その会議に通ったかどうか、知らせもしないくせに

     上から目線で『お知らせしたら?』は無いだろう?

     普通は「学校から認可を受けました。」の報告が先でしょう!?

     それすら聞いてなければ書かれてもないのに勝手に動けるわけ無いでしょう???

     あんた、何者よぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

     お知らせなど、配布物は各班長さんが配ってくれるんだけど

     新一年生の名簿が学校から届いたら、また配ってもらわないといけないし

     何度も手を煩わせるわけにもいかんと思うのよ。

     もぉ〜やってられませんっっ!!!!!

     気分下々の下・・・

     腹が立って収まらんっっ”(*>ω<)o"クーーッ

     こんなにお天気が良いのに、グチでごめんなさい<(_ _)>




     RED RIBBON LINK PROJECT

    ♪明日は・・・♪

    • 2008.09.20 Saturday
    • 20:53


      姪っ子の結婚式です。

      朝4時半に起きて支度をして6時までに美容院へ行き着物を着付けてもらい

      戻っては7時半過ぎ出発。

      隣県石川へ向かいます。式場に9時半までに入らねばなりません。

      起きられるのか???出来るかσ(・・*)

      すっごい不安です汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン


    ♪突然ですが・・・♪

    • 2008.04.14 Monday
    • 10:18
     
     突然ですが、、、お引越しいたします<(__)>

     実は、、、アパートの老朽化となんやかやで

     管理できないと大家さんが取り壊しを決断

     3月始めにお話があったとです。

     ぼんずの新入学やらお嬢は新学期を控え

     学校へも書類を何通も出さなくちゃならないのに、、、

     だったらもっと早く話しをしてくれよ〜〜〜っっ!!!

     少々切れ気味の我が家でした。

     それでも気を取り直して、新しいアパート探しに大慌て。。。

     校下を変えることなくなんとか見つけなくっちゃ!!!

     間取り、通学距離など頭を悩ませる問題が山積みでしたが

     なんとか、、、希望にかなう所が見つかってひと段落。

     みなさまにご報告する次第です。

     さてさて、、、引越しの準備をしながら

     こんなにも要らない物があったのか!!!とビックリする毎日。

     そこへダー

     
    荷造りされたダンボールを横目で見つつ

     『まだ多いっっ!!!』 と、ひと言。

     なんですと〜〜〜!!!

     頑張ってるんだよ。

     思い切って捨ててるんだよ。

     今、ダンボールに詰めているのは最低限

     必要な物なんだよっっ!!!

     だったら

     『自分でやってくれ〜〜〜っっ!!!』

     と、叫びたい日々です。


     完全なるお引越しは4月末を予定しています。

     また、、、お留守がちになっちゃうか?

     すぐにネットに繋げるように連絡もしなくっちゃ。。。

     忙しいよぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(++;

    ♪修復不可能・・・♪

    • 2007.08.06 Monday
    • 10:27
     夏休みも中盤に差し掛かる今日この頃。
     楽しいお盆が待っている。

     せめて楽しく遊びたいじゃない?
     困るのは私じゃない。お嬢だわさ。 ぼんずの宿題なんてたいしたことないし・・・
     ぼんずがまだ寝ているうちにポスターなんかの宿題を済ませたら?
     これがイチイチ"かまって〜〜〜(遊んでっ!)"って邪魔しに来るとケンカが始まる。
     こうなると私の手に負えないので『ぼんずの寝ている朝のうち』を勧めた。

     先日、この課題を仕上げるに当たって、"B3ほどの画用紙"と指定があるので
     『4つ切り画用紙をカットしようね』って話しながら画用紙も購入しました。

     そして、、、今朝・・・
     昨日の夜更かしがたたってラジオ体操もギリギリで出かけ
     帰って来たら眠くて期限悪い。
     午後からT君とプールの約束(このお話は後日しますね!)があるので
     せめて、下書きだけでもしておく約束だったのに、、、
     しぶしぶやりだそうとするお嬢に声をかけた。
     規定サイズの確認をするのに、ひとこと『サイズは確認した?』と聞いたら

     『あんた、うるさいっっ』

     そして、不貞寝した。今も、熟睡中・・・

     もう、いいわ・・・お嬢との親子関係は悪化する一方。
     もはや、修復不可能かと思われ、、、

     午後から(お嬢がプールに出かけたら)私、家出してもいいですか?

     


    ♪なつやすみ♪

    • 2007.07.24 Tuesday
    • 10:50
    夏休み突入1週間目にして早くも”ギザ、どんだけ〜〜〜”OTLと、アップアップぎみな私。

     『ドリル、やりたいっっ!!!鉛筆
     と、自分で決めて自分で選んで計画を立てたのにもう投げ出したお嬢
     お小遣いからドリル代返還していただきます。
     問答無用!!
     そして、夏休みの宿題、何一つ手助けしませんっっ!!!
     え?厳しすぎる???
     いえ、これくらいは当たり前。
     世の中の厳しさを今から思い知るべしっっ!!!

    ♪真っ暗けの後は・・・♪

    • 2007.06.24 Sunday
    • 15:44
     お昼近くになって、ようやく灯りが戻った我が家。
     良かった良かった。

     あいにくのお天気から朝が来ても薄暗い部屋。
     朝イチで来ると言った電気屋さんが来ないから、、、朝抜き。
     あ〜〜〜、腹減った。。。と、12時を過ぎてからのお昼。
     みんなっっっ!よく耐えたっっっ!!!エライぞーーー!!!!!

     が、、、新たなる問題発生。
     原因はボイラーにあることが判明したのだ。
     ボイラー、、、そう、お風呂が沸かせない。
     って、コトは?そう、、、この夏に入れない。シャワーさえ使えない、、、

     げっっっ"サイアク"じゃ〜〜〜んっっ!?

     『やだよっ!風呂なしなんて、、、銭湯行こうよ!』

     『やだよっ!!!俺、銭湯キライっっっ!!!!!』

     誰と誰との会話かはみなさまのご想像にお任せいたしますです。ハイ、、、



    ♪昇天♪

    • 2007.04.06 Friday
    • 12:11
     3月の終わりにものすごいカミナリが鳴りました。
     この日、久々にお休みだったダー。
     新学期の準備品やなんやかやと子供たちにせがまれ
     午後から (と、云っても夕方近くだったな) お出かけと相成った次第で、、、
     最初予定していたお店ではなく、時間がなくて近くで済ませることに。
     ノート、ファイル、色鉛筆、、、買い揃えてお店を出るともの凄いどしゃ降り。
     午前中はあんなにお天気が良かったのに、、、
     そう思っているうちにピカッ!ゴロゴロゴロっっ!!!稲光がはしるっっ!!!
     こういうのを春雷っていうのかしら、、、
     偶然、立ち寄ったホームセンターで展示品だけど超お買い得の自転車を発見し
     『おうっ!ぼんずにどうだ?』そうなんだよね、、、そろそろ買わないと、、、
     見るとインチサイズもいい感じ。そして屋内展示。しかも登れない高さに展示して
     あるヤツだからキレイなの。ちょっと相談して買うことを決めました。
     しかぁ〜し!問題がひとつ、、、ぼんず、まだ補助付きなんだよね〜ヾ(≧▽≦)ノ

     “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪気分のぼんずと懐の寒くなったダーを乗せた車は
     一路自宅へ、、、カチャリとドアを開け灯かりを点けたら、、、アレレ?
     灯かりが点かないよぉぉ〜〜〜!さっきのカミナリでブレーカーが落ちてました。
     その後、急いで夕ご飯の支度を済ませ食べる。
     そしてその翌日、、、お昼も過ぎていい時間に突然異音が・・・
     春休み中とあってお嬢&ぼんずも驚く!スピーカーが割れたときのような
     不快感たっぷりの音。まさか、パソコン!?
     いや違う、、、スピーカーはつながって無い。
     ハテサテ?(゜_。)?(。_゜)? ナンダロウ、、、(・へ・;;)うーむ・・・・
     ハッ!(`ロ´;)ま、まさか、、、FAX!!???
     触ると異常に熱い。受話器を上げてもウンともスンとも云わない、、、
     モジュラーを差し込みなおしてもダメ。パソコンは使えるから回線では無いし、、、
     こりゃ、完全に行っちゃってます。お陀仏、、、あぁ〜〜〜買って1年半だよ?
     1年半!!!しかもカラーコピーも出来たのにさあ、、、
     (あんまし、キレイじゃなかったけど、、、)

     仕方ないから買い換えました。だって仕事で使うもん ( ̄s ̄; チェッ
     今回は普通のFAX。"おたっくす"にしたざんす。
     悔しいからフィルムスキャン機能のついたスキャナー買ってやる!
     意地でも買ってやるぅぅ〜〜〜( ̄− ̄メ)

     そして、、、目出度く配線したら、、、
     今度は電話機能が働かないっっ”(*>ω<)o"
     なんじゃい、こりゃっっε=(=`・´=) プンスカプン!
     さっきも云ったとおりモジュラージャックは大丈夫。直につなげはOK!なんだよ。
     だけど、モデム通すと×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーー
     なので、モデム待ち。
     Yahoo!!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ 
     bbフォンも使えないって、、、どいこっちゃ〜〜〜((o(>皿<)o))
     電話が通じないから携帯から掛ければいつまでもガイダンス。
     電話はするな。HPから対処法を探せってみえみえじゃないかっっ!!!
     お前ら、何様じゃ〜〜〜((o(>皿<)o)) キィィィ!!
     
     って、、、いつの間にやらグチになってしもうたがな・・・(_ _。)
     代えようかな、、、プロバイダー、、、( ̄− ̄メ)チッ

    ♪や・やられた (o;_ω_)oバタ ♪

    • 2007.02.20 Tuesday
    • 15:31
     昨日はお天気も良く いつものように チャリでお迎えへ。
     途中、スーパーへ寄ってお嬢が食べたがってたスジ肉を買いました。
     
     いつものように園庭で遊ぶぼんず。σ(・・*)もママちゃんたちと
     (*^o^)/ あのね \(^-^*) ( ̄ *) そのね ヘ(^-^ )ィ そうしてねっっ
     いつものようにおしゃべり♪
     そこへ、、、
     ヾ(>ロ<;)ノ!!!

     『ぴ、ぴ、ぴぃさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん』


     と呼ぶ声が、、、一瞬、自分が呼ばれている者と気付かず
     『なになに、どおしたああああっっ。何かあったのおおおっっっ!』と、声のする方へ
     ココからはお間抜けな"ぴぃ寸劇場"をお楽しみください(o_ _)o))

     Kouママちゃん 

     『に・に・に肉とか買ったあああああっっっっっ???』


     σ(・_・)     

     『え?ああ、スジ肉なら買ったけど、、、?』 

     
     ココまで言われてもまだ気付かない

     Kouママちゃん 

     『肉食べてる、肉っっ、、、
          かっ、かっ、カラスがつついて持ってったっっ』


     σ(・_・)        

      『へ(゜ペ)?・・・』

      『(○∇○) えええええっっっ!!!!!』
     


     見上げた園の正面玄関の上に、真っ黒いカラス。
     そして・・・くちばしの先にチラチラ揺れる赤い物体。
     (/||| ̄▽)/ゲッ!!!  |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?
     
     『ぴっ、ぴっ、ぴぃさあああああ〜〜ん』
     『ほっ、ほっ、ほら、写真、写真っっ』 
     『ブログに乗せなきゃあああああ』

     σ(・_・) 『ああっ、そうねっそうねっっ(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))!』
     慌てて携帯を取り出すσ(・・*) 狙い定めでシャッターを・・・

     『あら、飛んでちゃったっっっ』と誰かが云った。

          ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

     門の前をお掃除しておられた 副園長先生&担任先生
      『ぴぃさん、気をつけられたほうがいいですよ。』
      『最近、ココもカラス多いですから』

      『盗難防止なんかのネット付けたらいいんじゃない?』
     Sakママちゃんや副園長先生、担任の先生を巻き混んで、カラス談義。
     スジ肉1切れで済んだから良いようなものの、子供たちが通う園。
     気をつけなくっちゃ・・・みなさん、ごめんなさいペコリ(o_ _)o))
     
     σ(・_・) 『今までこんなコトなかったのにぃ。』
     ほんと、買い物カゴに入れたまま園庭で1時間なんて日常茶飯事だったのに。
     舞い戻って来たカラスを眺め、Yuiママちゃんと
     Yuiママちゃん 『また、狙って戻って来たんじゃない?』
     σ(・_・)     『心なしか、くちばしがテカッテ見える』
     Yuiママちゃん 『私も、そう思った!!!』
     
     スーパーの袋に入ってちゃんと口をしばってあったのに
     カラスは賢いってホントだよ (;´д`)トホホ

     帰り道、どうも後が気になって、、、チャリンコ覚えて飛んできそうだもん。
     『これ以上、お嬢の上前撥ねるんぢゃねえっっ』 (-_-メ;)
     無事、家に着いたとホッと振り返ったら、、、
     通りをカラスが飛んでいった・・・(〇o〇;))))!!
     ね、さっきのカラスぢゃないよね???ね?ね???


     Kouママちゃん、ドッキリさせてごめんね!
     産気づかなくてホント良かった。( ´o`)п< <(ホ)
     

     そして出来上がったスジ肉の煮込み、、、
     いわくつきのスジ煮込み
     今回はお醤油仕立てにしてみました。
     ダー曰く、、、『スジは味噌でしょ、味噌っっ!』 (-_-メ)"彡☆

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    Fortune-telling

    Blog People

    もじでぱ

    Green Road Project

    しりとりんご

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM