
  • 2012.09.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ファン・ファン・ファン・スキー

    • 2011.02.09 Wednesday
    • 00:31
     さてさて、、、

     ドキマギしながら1本目を滑り終えたダーちゃん。。。

     手にしていたストックを放り出して

     『ストック要らん!面白れぇ〜〜〜っっ!!!』って

     やっぱり家族は二の次にゲレンデへGO!GO!GO!!!

     はぁ。。。毎度のコトながらやっぱり(__;

     夢中になるくらいだからよっぽど楽しいのねぇ。。。

     ま、今回は許してあげよう!


     ダーちゃんのダーちゃんによるダーちゃんの感想ですが。。。


     ペンギン『どうですか?ファンスキーの感想は?』

     獅子座『そうですね・・・
          とにかく面白いですね。
          スキーのターンの基礎を思い出させてくれます。
          ターンのときの癖が分かりますね〜
          ターンのときのニュートラルゾーンってのが分かって
          基本に忠実にターンしないと板がバタつくんです。
          だからターンのときの自分の弱点が手に取るようにわかる! 
          基本に忠実だから老若男女を問わず楽しめると思います。
          こうやったら、こう曲がる・・・ってのが分かる。
          今まで力で板を回そうとしていたのが必要なくなる。
          行きたいところへ素直に行ける。
          たとえば新雪へでも。。。
          回転もバックも思うがままだね〜
          雪上のインラインスケート見たいな感じ。
          ハマルと面白いっっ!!!』


     だそうです。
     ってコトは脚力の落ちてきたペンギンにもピッタリな感じらしい。
     メーカーを問わなければ¥10000くらいからあるそうな。
     中古でもいいから良い出物があったら買ってみれば〜だって。
     リサイクルショップも見てみようかな。。。

     ということで来シーズンに向けて始動しはじめたぴぃ家です〜♪

    行け!行け!栂池!ドンと行け〜〜〜♪

    • 2011.02.09 Wednesday
    • 00:29
     土曜日。

     Cちゃん一家に誘われて

     栂池までスキーに行ってきました。

     十数年ぶりのことにダーちゃんの胸は高鳴る気は逸る!!!?

     もう、調子に乗っちゃって『ブーツだけは買う!』って

     スポーツショップへ。

     そしたらそこにまるで買ってとでも囁くようにLANGEのブーツが。

     サイズも23とぼんずにあつらえたよう♪

     ぼんずも4年生になったら小学校でスキー教室もあるし・・・

     なんと言っても¥3900って〜〜〜!!!

     そく、買い!^^

     横を見ると、、、

     ちょっこし、、、スネがはいってるダーちゃん。。。

     ぁぃぁぃ、分かりましたって。。。(__;
     
     で、いろいろと眺めて履いて

     2バックルでATOMICのLiveFit PROちゅーブーツを買いました。。。

     おぬし、、、分かってるだろうけど

     買ったからにはこれからも連れて行くんだぞーーー!!!

     板は今シーズンはレンタル。。。と約束していたので次回まで我慢ね。

     って、レンタルの準備をしていたらCちゃんダーリンから1本の電話が

     ありまして『ファンスキーやってみない?俺、2本持ってるから〜!』

     『ファンスキーかぁぁ!!!』ちょっこし興味のあったダーちゃん。

     『最初はちょっと違和感を感じるかもしれないけど面白いよ〜♪』

     とのお誘いに二つ返事でノリノリ〜

     で、、、滑った感想は・・・

     → ファン・ファン・ファンスキー へ続く。。。

    ♪海と浜茶屋と美容院♪

    • 2008.08.04 Monday
    • 13:37


     気温38℃!!!

     こんな暑い日に家になんていらんない!!!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

     日曜、またまた海水浴へ行きました。

     波がちょっと高い日でしたが、浮き輪を使って波乗りジョニー気分を満喫?

     休憩もせずに海に入りっぱなしだったからか
     急に上がってきたかと思ったら、なにやら(*'_') ジッっと海を見つめ返し
     ぼんず、たそがれる・・・。
      ちょっと、たそがれる"ぼんず・・・"

     ま、10分ほどでみんなの元へ戻って行きましたけど、、、(T^T)サミシイじゃない。。。

     ご飯を食べるのも忘れて遊び呆ける 女の子:セミロング おっさん 顔 

     ヾ(・・;)ォィォィ 腹は減らんのか?腹は・・・?

     先日のこともあるのでペンギン((o(б_б;)o))ドキドキドキリンコ

     そういえば・・・

     昨日はこれ!

     HIRORINさま直伝!大葉醤油♪

     HIRORINちゃまに教わった大葉醤油。
     これが、、、めっちゃサッパリでギガント美味しい〜〜〜♪♪♪

     大葉、苗買いしてプランタ育てしようかとマジ考え中です。

     そしてこちら、、、

     himeさま流蕎麦

     himeさまの日記にあった野菜たっぷりお蕎麦。

     納豆に加えて、ネバネバ3兄弟のオクラと長芋の千切りも乗せました。

     納豆と黒酢、なんて美味しいんでしょう!!!

     めちゃくちゃいけますピース v(≧∇≦v)≡(v≧∇≦)v ピース

     そして、、、値下げ↓シールがついて200円だったローストビーフでサラダ
     値下げシールで1P200円 (;^_^A
     トマトもどっさり♪

     明日は休みだ〜何かいいことあるかしら〜〜〜♪
     と早めに(人-ω-)。o.゚。*・★Good Night★・*。゚o。(-ω-人)


     さて、、、毎度おなじみ

     浜辺のシミちゃんのペンギン

     いい加減、こっちが腹ヘリヘリ腹( - ゛-) んでも、変身はしませんよ〜〜〜v( ̄ー ̄)v
     腹減った!と、みんなが来るのを待ちに待って帰りに浜茶屋へ寄りました。

     この日も、お目当てのRR亭はお休み。。。

     今シーズンは開けないのかも・・・(_ _。)

     ココの海岸、浜茶屋は2軒しかありません。。。

     残るは、ぼった栗屋。。。あ、いえ"Tつみ屋"

     さて、どうする?絶えて移動をするか、少々の我慢か???

     みなさん、もう、お分かりですよね〜〜〜汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン

     な、わけでペンギン

     浜茶屋でも・・・これ♪〜<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>〜♪
     いただきました。

     ごちそうさまでした<(_ _)>


     あ!このあと美容院へ行って髪バッサリと切ってきました!!!

     ああ〜〜〜軽い!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
     

     

    ♪ICEでSO BAD♪

    • 2008.07.28 Monday
    • 16:01
     え〜、毎度おなじみ

     ダーの親ばか日記?を一節・・・



     今にも泣き出しそうな空。

     降りそうで降らないぼわわわ〜〜〜んと暑い日曜。

     お嬢、体調不良で海にも行けず

     (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ


     ぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだ

     だらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだらだら

     うだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだうだ

     (..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ


     『アイス食べたい!』そう言ったのは顔だったような・・・

     CREAM SODA & VANILLA
      CREAM SODA & VANILLA

     BLUEBERRY PANNNA COTTA & CREAM SODA
      BLUEBERRY PANNA COTTA & CREAM SODA

     VERY BERRY STRAWBERRY & VANILLA
      VERY BERRY STRAWBERRY & VANILLA

     JAMOCA ALMOND FUDGE & VERY BERRY STRAWBERRY
      JAMOCA ALMOND FYDGE & VERY BERRY STRAWBERRY

     さて、、、どれが誰のアイスでしょう?ヾ(@^(∞)^@)ノ ナンチャッテ


     このあと、予測可能の喜劇?がぼんずを襲い
     そのあと、さらなる悲劇?がお嬢を襲う!!!?

    ♪海とナイスな休日たち♪

    • 2008.07.28 Monday
    • 10:16
     土曜日。久しぶりのお休みになったダーちゃん。

     こんな日はしっかりと子供サービス!!!

     海へ行ってきました!!!
     
     ドデカポンプが見つからないっっ!
     デカポンプが見つからず、仕方ないのでちっちゃいのでシャカシャカ・・・

     ダーちゃん。すでに汗グダグダε=ε=ε=Σ(ll||`д´;ノ)ノ

     5辰皹砲欧襪茲Δ砲覆辰拭△椶鵑困寮果を見届けなくっちゃ。。。
     そう思うと、自然と足にも力が漲る。。。

     すでに気分は海ぃ こらこら、(# ・`ω´・)ノノXXXXXXC<―ω―,,))))ズルズルあんたたち!

     少しは手伝いなさいって。。。

     パラソルをイスを買って、いざ出陣!!!

     スカッ!と晴れた青空!!!とはいかなかったけど
     スッカと爽快・・・
     心地よい風の中、お昼寝も楽しいです(爆)

     途中、飲み物を買い保冷用にとお店のサービスでおいてある氷を頂きました。

     海辺のシミのσ(・・*)
     タオルで巻いて首に1袋。。。
     ちょっと融けてきたので(*'へ'*) んーと思ったらひらめいた!

     実に気持ちいい! 
     これで、足の裏を甲を冷やす!まっこと気持ちいい〜♪

     これ、おススメです。
     海水浴にお出かけの際は、ぜひ!スーパーで飲み物を買って、氷を頂きましょう。
     もちろん、良識の範囲内です〜〜〜(;^_^A
     そして、ゴミ(ビニール袋など)は必ず持ち帰りましょう!!!

     そして、海といえば・・・
     やっぱ、これでしょっ! これ!
     種類が無くて残念でしたが、ダーのたっての頼みで購入。
     まぁ、、、行く前からたいへん、たいへん。。。大騒ぎε-(;ーωーA ふぅ

     この日は、そよそよ風の吹く浜辺にいても心地よい日でした。
     待っている間、、、そうだよ・・・お嬢のI Pod、、、持ってくれば良かったよ。
     やっぱり、サザン〜〜〜!!!”(*>ω<)o"聴きたかった。。。
     
     散々遊んだそのあとは〜
     腹が減った〜〜〜!!!おっさん 顔 女の子:セミロング うるさい、うるさい。
     そりゃ、そーだろよ。。。
     お昼も食べずに泳ぎ?っぱなし。。。
     そりゃ、腹も減るだろさ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
     午後もいい時間になってたので帰り道、ケンタでボンレスを買いました。

     KFC Boneless
     値段のわりに、、、ちぃっこい・・・(-"-;A ...
     
     ムネの1枚肉ってうたい文句、、、誤解を呼ぶぞ〜〜〜
     JAROに言ったろか〜〜〜っヾ(`⌒´メ)ノ″。。
     ヾ(・・;)ォィォィ オトナ気ないぞ!(‥;)

     そして、、、
     ぼんずがゴネました。。。
     『俺は、俺は・・・
      カレーのチャンピオンが食べてみたかったんにぃぃ〜〜〜』
    ウァーン・゚・(ノД`)

     ヾ(--;)ぉぃぉぃ
     
     お家に帰ってシャワーを浴びて、、、

     行きましたとも。。。

     ヽ(・_・;)ノ え? 何処へって・・・

     カレーのチャンピオン・・・

     子供の涙には弱いダーです。。。 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

     Lカツカレー Lカツカレー

     ぼんずはミニを。ダーとお嬢とσ(・・*)はLカツカレーを。

     ちょうどタイムサービスで 『カツが倍の厚さになってます!』
     店員さんが嬉しそうに教えてくれました。

     ご飯はお茶碗約2杯分とのことでしたが
     ボリュームあるある、、、小丼に2杯の間違いなんじゃない?
     食べきれない・・・
     Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! この私が食べきれないなんてコト
     あるのか(。・_・?)
     いやっ!意地でも食べちゃるぅぅ〜〜〜 (_≧Д≦)ノ彡☆

     お腹ぱんぱんでした。意地なんて張らなきゃよかったよ(┯^┯)
     
     贅沢を言えば、カツが・・・ちょっと、、、
     いや結構、、、硬かった


     そしてナイスな日はアイスな日曜へと続き、
     BADな夕暮れへと向かうのでした ┐( -"-)┌ヤレヤレ...


    夏だ!花火だ!!!

    • 2008.07.21 Monday
    • 11:07
     


     夏といえば、やっぱり花火。

     海の日の昨日。ココ富山ではちょっと大きな花火大会がありました。

     県内唯一の三尺玉が二つも上がります!!!

     市政55周年の記念にと55連発もありました。

     ご当地花火で?くコ:彡イカの形の花火も上がるんです。

     今回は♡やニコちゃんマークの花火もありました。

     風が少なく、煙で見えない・・・といった状況がちょっと残念でしたが

     今年も見に行くことが出来て幸せでした。


     早めに家を出て、絶景ポイントを取得!!!

     夕陽がきれい
     綺麗な夕陽を眺めながらお弁当をぱくぱく。

     実はこの日、仲良しCちゃんちのお嬢さんのピアノの発表会だったんです。
     
     演目はアンサンブル演奏 "今、風の中で"
      
     もう1曲は独奏"トルコ行進曲"でした。
     こちらも動画を取ったんですが、転送の時に消えちゃって・・・
     涙・涙です。。。(┯_┯)
     ココだけの話し。。。あたしの誕生日には、いつか ”as time gose by”を
     弾いてくれるそうです。
     楽しみにしていますよ!!!

     お嬢と同級生で仲良しちゃん。
     発表会を終えて、一緒に出かけました。

     鍵屋〜〜〜
     玉屋〜〜〜

     みんなで楽しんでいる中、なぜか時折車が来ます。

     本来なら車両通行止めでホコ天になってる道なんですが
     警察も出ていたのに何故?
     数台、、、それも結構なスピードで
     人混みの中をかき分けてゆきました。
     すでに花火も始まっており、かなりの人混み。
     皆、思い思いにシートを広げ寛いで眺めてる中にです。
     『危ないねー。なんで通れるの???』なんて言ってたら案の定。。。
     1台のタクシーが事故。
     年配の女性の方が抱えられて歩いてゆかれました。
     通行禁止だから、救急車の来れるところまで歩かないといけません。
     違うだろ〜〜〜!!!って言いたくなりました。
     抱えられながらでも歩ける状態でよかった。。。

     ったく。。。
     地元のタクシー会社の名前だったから、通行止めは承知の上でしょうに。
     警備に当っていた警察も何故通したのでしょう?
     当たり前のように起きてしまった事故。
     惨事にならなかったのが不幸中の幸いでしたが、
     事故にあわれた方のその後が気になります。
     みんなで楽しんでおられたのでしょうに。。。
     ご主人?と思われる方がタクシーの運ちゃんに罵声を浴びせていました。

     子供達もビックリ(・∀・;ノ)ノ
     その方の気持ちも分かるだけに、説明が大変でした。


     ちょっぴりなこともあり残念でしたが
     やっぱり、しだれ柳は綺麗でした。
     大好き。。。
     

     そして・・・
     今朝は、、、また1輪。ぼんずの朝顔が花を咲かせていました。
     ぼんずの朝顔

     薄紫もいいですね!
     今年はなぜか二鉢・・・





     もうすぐお昼だなぁぁ・・・
     ああ・・・フードコートで十分だから、、、
     わりかし、美味い♪
     ラーメン食べたい。。。(爆)

    ♪キッチンカウンター♪

    • 2008.05.05 Monday
    • 23:44
     今日は家具のアウトレットでキッチンカウンターを購入。

     ¥50000弱の物を¥18000でした。

     やっとーーーって気分です。。。

     小さかった食器棚に入りきらなかったお気に入りさんたちを

     勇んで出して、、、まずはこれでダイドコロが片付いた(--;;

     朝から探して選んで買い物してでくたびれたけど、気分は上々。

     ちょっと料理を作ってみよう。そんな気持ちになってきた〜〜〜♪

    ♪朝は小雨で・・・♪

    • 2007.10.12 Friday
    • 16:56
     今日はぼんずの遠足
     約3キロほどの道のりを歩いて公園まで、、、の予定だったのに
     朝から小雨がぱらついてになってしまいました。
     雨のときは園でお弁当を食べる。。。とのコト。
     すんごいガックリしながら登園したぼんず。それでも園へ着いてお友達の顔を
     見たら元気を取り戻し『イエーーーイ』とおやつを見せ合いっこしながら
     はしゃいでたよ。。。

     秋は子供たちと先生方とで行く遠足。
     歩いて行くため、数名のお母さんがボランティアで同行します。
     で、わたしも行くはずだったんだけど、、、自宅待機になりました残念っっ

     The 手抜きっっ!
     早起きした割には手抜きのお弁当。お昼に1人で食べるの???
     あーーー、そんなのつまんないっっ 困る

     たばこ昆布のおにぎり

     たばこ昆布(きざみの黒トロロ)やとろろ昆布のおにぎりは
     ココ富山特有のものだと近年知りました。
     全国区だと思っていたおバカなわたし

     昆布特有のほのかな酸味がじんわりと唾液の分泌を促し
     遠足や登山にぴったりなのだ。
     海苔もいいけど入手の際は、ぜひ昆布もお試しあれ〜〜〜 ♪

     ほわ〜  えへっ  メロメロん  にっこり  〜♪  きゃー  ほわ〜  えへっ  メロメロん  にっこり  〜♪  きゃー

     んで、、、
     upで!とhimeさまよりリクを頂いたもので
     調子に乗ってつい、、、ほわ〜

     中には、チキンカツをプラスしてもワンコインでおつりがくる
    ちょび お財布に優しいカレーのお店もあります。
     行ってみたい・・・顔

     美味しいと、うわさの手作りサンドイッチ屋さん

     地図はこちら。。。
     美味しい地図
     こんな感じに描いてます。

     himeさま〜〜〜 おんぷ こんなんです。。。もっと、ちゃんと描けたらいいんだけど。。。
     お恥ずかしいぃぃ〜〜〜 キャー   キャー   キャー   キャー   キャー   キャー


    ♪主婦のネタ帳♪

    • 2007.10.11 Thursday
    • 08:38
      あめ   とんかつ   オムライス   カレーライス   コッペパン   ラーメン   おにぎり   ショートケーキ   豆大福   いちご 

     my favorit
     お気に入りのノートです。。。

     himeさまが'08のスケジュール帳選びを楽しんでいらっしゃるのを読んで
     あたしもなーーー、迷ってるんだよ・・・と思ったところで
     ああ。。。そうだった。。。春から作ってた"美味しいネタ帳"
     途中だったと思い出した。。。

      中身は・・・

     ラーメン、蕎麦、うどん。。。ランチにおもしろグッズまで

     3拍子!?
     
     ちょっと気になったお店の情報を切り貼りしただけ。
     ハテ?行けるのかさえもワカランちん
     でも、見てるだけで楽しくって〜
     それに、、、
     "おいらのサカナはドコいった???" jururi・・・なんて、、、
     ピッタリでしょ?

    ♪なんてこったぁ〜〜〜〜〜〜〜♪

    • 2007.09.27 Thursday
    • 16:58
     さてさて、、、
     へたくそな会場案内図(1)をご覧ください。

     基地内案内図ですが、、、描いてみたけどヘタクソです。

     ざっと基地内を図にしてみました。。。 しぶき
     あまりにも下手クソであきれてしまってもちと我慢してたも うーむ

     右上の赤いライン。このエプロンの上空でデモ・スクランブルや落下傘降下
     起動飛行、、、そしてBlue Impulesの展示飛行が行われるわけですが、
     私たちはその手前のエプロン地区からそれを見ることになります。

     グレーの部分は立ち入り禁止区域。黄色いテープが張り巡らされています。
     ピンクは格納庫。ココは休憩所や戦闘機の展示。
     各催し物のブースになっていたりします。
     あ、隊員食堂の看板もみつけたよ〜
     あそこは、一般の人も食べられたのか???今でも気になるトコロ。
     だって、立ち入り禁止区域じゃなかったかと、、、
     ○○の湯って看板の温泉
    温泉らしき場所も3箇所ほど発見っっ!
     入ってみたかった・・・〜♪ 
     
     Blue Impulesは航空祭の華。
     最大の見世物なのでやっぱりプログラムの最後を飾り
     そしてその後は潮が引くように人々はサァーーーーーーーーーっと帰路に。

     はて?誰が言ったのか???
     『学校の友達にお土産持って帰りたいっっ』
     そう、、、最近は何処かへ出掛けるとお土産を学校へ持って来て
     クラスで配り仲良く食べる!これが日常化しており、そんな光景に
     憧れを持つもの約2名。。。
     どうしたものか???と悩みつつ。。。滅多に無いから・・・と
     そんな希望を叶えつつ基地内の売店のブースをウロチョロ。。。
     買い物を終え、さてとシャトルバス乗り場へ向かいました。
     (細くて黒い矢印ラインを辿ってください)
     私たちが乗らなければならないのは粟津方面シャトルバス
     端から端への移動です。
     歩きすぎてお疲れた足を引きずりながら右下衛生隊近くの乗り場まで
     やって来ました。
     すると、、、『最後尾はあちらになりますっ!!!』

     振り返ると、長ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く延びる
     人の列・・・
     (ピンクのラインをご覧ください。。。)
     最後尾目指して・・・
     今来た道を引き返したのでございます(岸田今日子さんの大奥風)
     
     最後尾に辿り着き、”ふっ”と建物の向こうを見やると
     さっきまで居たあの場所も見えるではないですかっっ!!!
                   

     こんなに長い列が出来てるのが分かっていたら・・・
     そこの、最後尾ってプレート持ったお兄さん、、、
     『粟津方面シャトルバスはこちら最後尾ですっっ』って
     もちょっと声もかけてて欲しかった。。。
     だって、、、黙って立ってるだけなんだもん
     そりゃ、贅沢ちゅーもんだろって分かっとるけどさぁ

     並ぶこと2時間。。。粟津の駐車場に着いた頃には4時も廻り
     高速に乗って徳光のpエリアに着いた頃にはあの夕陽が待っていました。

     過酷っていうより、笑えるけどさぁ〜〜〜
     夕飯も何も作る気力も無くした私。途中でラーメン食べて
     圓八のあんころを心待ちにしていた義兄さん家に寄って帰宅。
     お風呂ぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に飛び込んで布団に倒れこんだ
     私でした〜〜〜〜〜

     さあ、みなさんご一緒に〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    ぎゃはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははっっっっっっっっっっと笑ってやっておくんなさ〜い



    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Fortune-telling

    Blog People

    もじでぱ

    Green Road Project

    しりとりんご

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM