
  • 2012.09.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ♪ ダイエット、その後・・・ご報告 ♪

    • 2010.01.18 Monday
    • 17:19




     ダイエットを始めてから今月16日でちょうど1年経ちました。

     結果は・・・

     当初の最低目標をクリアウッシッシ手(チョキ)

     みなさまの叱咤激励があればこそ!と本当に感謝しております<(__)>

     昨日、ダーちゃんの実家を訪ねたときも義姉さんから

     わーい(嬉しい顔)『ダイエット続けるの〜?』と聞かれ

     ペンギン『もうちょっと、、、続けたい。新たな最終目標は48繊』
       『ここまで落とすのはもうさすがに無理やと思うけどあせあせ

     そう。。。おチビなσ(^^;にはそれくらいが丁度良い体重なわけで。

     わーい(嬉しい顔)『そんなに頑張らなくても〜ウインクでも、頑張って〜』

     とのお言葉を頂き、ファイト〜〜〜!!!


     正直、何処へ行っても久方ぶりにお会いする方からは

     『大丈夫???病気じゃないの〜〜〜???』との

     ご心配を頂くたびに嬉しいやらありがたいやら。
     
     その都度、獅子座ダーちゃんなんて大笑いしウッシッシ『くっくっくっっ』と横で腹を抱える姿に

     ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)カチーーーーーンと思い。

     でもでも、今では『デブ!』と言われることも無くなり

     言われようもんなら『あら?悔しかったらお痩せになれば』

     って、言い返せる喜びったらありゃしない〜〜〜ウッシッシ

     そんなσ(^^;ですが、、、

     なんと言ってもダーちゃんが言った
     『デブなお母さんは子供がかわいそうや!』の一言が忘れられず、、、

     お嬢の卒業、入学式に間に合った〜〜〜あせあせあせあせ(飛び散る汗)

     人並みのお母んや〜という気持ちとセールの中からでも入学式の式服を探せる安堵感と

     なんだかホッとしております。

     家族に掲げた目標まで、まだクローバー2〜3クローバーありますが

     keiさんに教わった"細胞は3年で入れ替わる"を胸に

     今年も1年のんびりと精進して行きたいと思っています。

     絶対、リバウンドなんてしないからね〜〜〜ウッシッシ手(グー)

     エクセルで作ったグラフをupしようと思いましたが上手く出来ないので

     後日upしま〜〜〜すf(^^;

     

    ♪ 1・2・3・・・ ♪

    • 2009.09.16 Wednesday
    • 15:59



     えーーーと。。。

     ようやっと新しいジーンズ買いました!

     今までのがさすがにゆるゆるでみっともないとのダーのありがたい一言で。。。

     ユニクロで言うところのサイズで3〜4サイズのダウンに成功!

     嬉しかったのはこれは絶対に無理だろう。。。と思ってたサイズが

     ちょっと無理気味にでも履けたこと。

     頑張る!

     頑張る!!!

     頑張る!!!!!

     そのサイズがするりと履けるその日まで。

     モチベーションが上がった1日でした。



     お詫び <(__)>

     最近、この手のネタばかりですみません。。。
     どうか、皆様お許しくださいませm(__)m

    ♪ ハードルをあげよう!♪

    • 2009.09.07 Monday
    • 10:30
     

      先日、めでたくいっちばんの目標だった大台を

     わずかですが切ることが出来ました。

     1日に500〜800グラムくらいの変動があるので

     その目標台に落ち着いてはいませんが

     ほぼ、マイナス14キロを達成。

     それでも、まだまだおデブ!なんです。

     でもでも、、、

     まさか、σ(゜゜がダイエット出来るなんて思っていませんでした。

     ダーちゃんも、まさかまさかの出来事だったようで

     鳩が豆鉄砲くらったようだと話しています。

     先日、幼稚園ママの時代を知る方と偶然お会いしたら

     『ぎゃ〜!痩せられたね!!!幼稚園のときとぜんぜん違う!』

     って、言ってもらえました。

     嬉しかった〜♪

     すっごく頑張ったし、頑張ったつもりだから。

     

     大台を切れればいいか。

     って思っていたσ(^^ですが

     この際、思い切ってハードルを上げることにしました。

     目標、あとマイナス7〜10目指してがんばります。

     それは数年前にダイエット宣言し、果たせなかった目標体重。

     今なら出来そうな気がします。

     身長に見合うならもっと!なんだけど、、、

     それはちょっと無理かと思っています。

     ようやく普通の、、、体重になります。

     あ!無理は絶対にしません。

     お約束します。

     毎日、ちゃんとご飯も食べます。

     ちゃんとお腹一杯に食べています。

     どこまで出来るか???ですが、もうちょっと頑張って

     かわいいおばさんになりたいと思っています。

     のんびり、行きます。

    ♪ 美味しく食べて元気に痩せよう! ♪

    • 2009.06.26 Friday
    • 09:40

            鶏むね肉とほうれん草と新たまねぎのサラダ
                 鶏のムネ肉とほうれん草、新たまねぎをサラダ風に。

    或る日は・・・

    大の仲良しCちゃんとランチ〜♪

    隣町までイタリアンを食べに。

         
    前菜
                 前菜はキッシュとかぼちゃのサラダなど、、、

         
    トマト&ベーコンのパスタ
                 メインはトマトとベーコンのパスタ


    また或る時は・・・

    夕ご飯を食べ損ね
    ダーちゃんとダッシュ!!!
    しかも時間は10時過ぎだよ・・・
    ダイエット中にはありえん時間やわ
    けど、お腹空いてますねん。。。
    で、ドドーーーーーンといってみた。

         
    牛丼ミニ キムチダブル
                 すき屋 "ミニ牛丼キムチダブル"七味2袋に紅しょうが3袋のせ。

    この日、子供たちはプチお出かけをしており、迎えだ何だとバタバタ
    そうこうしてるうちに食べ損ねてしまって、、、
    嬉しい牛丼タイムとなりましたf(^^;

    が、ちゃんと主婦もやってます!!!(つもり、、、ね!!!)


               お弁当の残りとキムチdeビビンバ風
                 おかずの残りとキムチでひとりビビンバ。。。とか。 


    ナスが美味しいから

    写真
                  パプリカ、ピーマンと豚肉とで味噌炒め!、、、とか


    焼きそばがちょっと足りなくて・・・プチとんかつを揚げてゆで卵も添えたら・・・

    写真 
    カエルさん風になっちゃった!、、、とか




    しっかり食べて元気に痩せる!?ただいま実践中



    ♪ またやっちゃった・・・♪

    • 2009.06.18 Thursday
    • 22:11
     


        きがつけば、また

     2週間近くも放置しちゃった・・・  

     あれからダイエットはドつぼの停滞期に突入し、ちょっと  

     だったのですが!今朝ようやく500グラム減ってた〜  

     総マイナス、本日10.8繊

     で、ちょっと、ホッとした 

     1日の中で500グラムくらいすぐに変動しちゃうんだけど、、、

     モチベーション上げるためにも目に見える減ってま的な数字が欲しいもん。

     で、○○、○キロの0、1の位でいいから 5→4→3→2→1→0 って減っていくと嬉しい。

     で、1の位がまた9→8→7→6 ・・・ って減って、行きつ戻りつしながら

     減ってくと、また嬉しくなる。

     このところ行ったり来たりばかりだったから、モチベーション上がるはずも無く

     ダラダラダラダラ・・・

     頑張ってるのにぃぃ〜〜〜   

      わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっっ!!!

     みたい凹む凹む。

     運動も始めないとやっぱり限界が見えてくるんだわ。

     でもでも、嫌いじゃないけど限定派なわたし。。。

     ハードも苦手なも〜ん 

     なのでココはひとつ、SHINOさんにお出まし願ってそこからココから

     美腰体操からはじめよ〜〜〜っと 



     

    ♪ ウォーキング・・・ ♪

    • 2009.06.03 Wednesday
    • 09:42
     
     始めました。

      いつまで続くかわかりません。

     が・・・

     夕食後に     家族そろって

     テケテケ・テケテケ足足ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

     一昨日は3キロ、昨日は5キロ強歩いてきました。

     走るのは苦手もうやだ〜(悲しい顔) 手か、嫌い。。。

     『走るぞ〜〜〜』と、ツルならぬ  猛獣?の一声

     『いや、歩くコトからはじめるか!』

     なので歩くのなら!と参加することにしました。

     3日坊主になりませんよう・・・

     幸か不幸か、今宵は役員会で  は歩けません 



     え?ダイエットは???その後、どうなってるかって?????

     そうそう、そのダイエット!

     順調なのかどうなのか???

     リバウンドこそしないものの停滞期をのんびりと過ごしつつ

     今日現在でマイナス9.9キロでございます 

     こんなに痩せたのに  ?

     誰も『あら?ぴぃちゃん痩せたんじゃない?』って

     誰ぁれも言ってくれません 

     それほど元が元なんですわ・・・ 

     いつまで続くかウォーキンぐぅ指でOK指でOK

     されどなにか始めねば・・・

     そろそろ何か運動しないと、、、

     でも、走ったり、激しい?運動はムリだしなぁ。。。
     (ムリ!ってか、イヤ!!!)

     3日坊主になるのもねぇ   

     こっそりコアリズムをやっておこうか? 

     頼みの   ニコ動があるじゃないか 

     それともshinoさんの腰回しのほうが生にあってるか?

     さあ、目標まであと   越えて行きまっしょい 
     
     『  ちゃんのお母ん  て可愛いやん』
     おデブでない程度に・・・

     『  のお母んの料理、美味いな』って言われる日まで
     ぼんずが留守でも「ご飯食べさせて!」って来てくれるように・・・

     ぴっかぴかで  おちゃめで  かわいくって 

     愛嬌たっぷりの  お母ちゃんになったるで〜  


    ♪ かなり、アバウト・・・ ♪

    • 2009.02.23 Monday
    • 12:14


     体重計を購入して約1ヵ月半が過ぎました。

     今日現在で体重はマイナス3、7舛任后

     目からウロコのスポンジケーキを教わったkunimangaさんのブログを読んで知った

     ウェイダウン・ダイエット あれはダメ。これもダメ。こんな制約が全くありません。

     
    "本当にお腹が空いた時に、少しだけ食べる"

     決まりごとはたったこれだけだそうです。

     なので唐揚げも食べて良いし、トンカツも食べていい。

     基本は少しだけ・・・なのでたらふくは  なんだけど

     また、お腹が空いたら食べていい。

     ね?食べていいんだよ?こんなダイエット法聞いたこと無いんだもん。

     嬉しいじゃないですか!!!  

     少しだけ食べる。この少しとは腹5分目くらいが目安?らしいのです。

     難しい?と言ったらこの感覚を掴むのが σペンギン 自分的には難しかったです。

     なんと言っても食べるのが大好きでいつも満腹人だった σペンギン 

     腹5分目ってσ(._ ・;*)ゥーン...???

     なので『お腹がいっぱいになってきた・・・』と感じたところでSTOP!することから始めました。

     これって、腹8分目???(;^_^A


     もうひと口食べたいけど、おしまい。食べられるけど、おしまい。

     だって、お腹が空いたらまた食べればいいんだもん。

     そう考えるとストレスもほとんどありません。

     チョコも、おかきもプリンも食べてます。

     カロリー計算なんてややこしい上に面倒くさいし。。。

     こんなことやってたら続くわけないし。

     ひと口、ひと口よく噛んで・・・食べる。

     根菜のおかずを1品取り入れる。

     自分なりにほんの少しだけ工夫しつつ・・・

     毎日を過ごしています。



     今朝は。。。最近お気に入りのシキシマさんのイングリッシュ・マフィンで

     イングリッシュマフィン
     サンドイッチも食べちゃいました。


     夕べは・・・

     コーンクリームシチュー
     コーンクリームシチュー  

     んでもって σペンギン はご飯なしで。

     それでも十分、お腹はいっぱいです。

     根菜のおかずが登場することも増えたし

     蓮根のサラダ風
     蓮根のキンピラ風サラダ


     こんにゃくの旨煮
     こんにゃくの旨煮なんかも。

     特に、根菜は良く噛むので満腹感というかお得感?たっぷり  


     この間はめちゃめちゃ美味い味噌ラーメンを全部食べられなくて・・・

     泣き泣き  ダーに『お願い、食べて・・・』ってお願いした。

     ペンギン 『このσペンギン が1人前食べられないなんて・・・  ガーン』 

     そんな σペンギン を尻目に

      『減量してるから当たり前だろ』

     すると 女の子:セミロング お嬢・・・

     女の子:セミロング 『ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!』
        『おかん、減ってるのぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!』

     ペンギン 『頑張ってるもん。少しずつだけどね〜〜〜

     女の子:セミロング 『ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ ガーン』

     ペンギン 『お嬢の体重まで落とせなくとも、いずれあなたが越してゆく〜』
        『今のまま食べ続ければ一目瞭然  』

     女の子:セミロング 『  ・・・    』
        『   嫌ぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ 』
        『 絶対に嫌だからっっ!!! 』  

     ペンギン 『 嫌って、あーた。。。今のままじゃ自業自得ですから・・・  』


     そんなこんなの昨日・・・  ぼんずは坊主になりました。

     あ、髪の毛ですよ。ちょっと悪さをした罰として5分狩りになりました。

     本人は至ってお気に入りで罰にもならずニッコニコ

     ったく・・・さすが 女の子:セミロング  姉弟・・・




     RED RIBBON LINK PROJECT

    ♪ よろしく頼んまっせ〜〜〜 ♪

    • 2009.01.17 Saturday
    • 13:44


     女の子:セミロング お嬢念願の体重計が昨日届きました。

     
    脱メタボ 

     今朝からタンタラッタ♪┌|*´з`|┘└|゚ε゚*|┐┌|*´э`|┘タンタラッタ♪です。

     女の子:セミロング グラフ作ってぇ〜〜〜ん(* ̄▽)♂"ツンツンスリスリ(*′v`从)に

     朝から作ってしまった ペンギン

     さて・・・お嬢の目標は現体重より 5 キロ 右斜め下

     育ち盛りなので 禁止 絶対に無理せず、間食をなくし野菜をしっかり!

     これを守って1年かけてゆっくりと減らすことにしました。

     さて・・・ペンギン も見習わなくっちゃ。



     RED RIBBON LINK PROJECT




    ♪ 出鼻をくじく者 ♪

    • 2009.01.14 Wednesday
    • 09:21



      女の子:セミロング 『体重計が欲しい〜〜〜っっぴかぴか(新しい)

     ペンギン 『おっ!?とうとうお洒落に?目覚めたか???』

     お洒落に目覚めるにはちょっと早い?のか遅いのか???

     体型が気になりだしたのは良いことだ

     (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

     今まであんまりにも無頓着で・・・

     レストラン食べたい物は食べる。

     レストラン食べたいだけ食べる。

     当の本人は全くもって自分の体型など気にしてないヾノ≧∀≦)o!

     でも・・・超ポッチャリ系のσ(・・*)

     ちょいぽっちゃり?太ってる!ってほどの体型ではないけど

     いつも考えずに食べ過ぎる、、、

     そんな 女の子:セミロング お嬢の体型と食生活が気になってました。

     年末にちょっとだけ体調をくずして食欲があんまり戻らずにいました。

     『本当にお腹が空いたか自分に問いかけ、
            本当にお腹が空いたら腹8分目を目安に食べてみたら?』

     成長期におけるダイエットは 考えてる顔 NG ダァメ!!゙Xx(д-。)(。-д)xX゙ダァメ!!

     お肉も食べて野菜もたっぷり。特に根菜類を食べよう。

     ストレスの無い程度に間食を減らす。

     ジュースよりはお茶。

     そんな冬休みでした。

     新学期早々に学校であった身体検査。

     年末に行った病院の検診時より体重が3舛曚標困辰討燭鵑任后

     そしたら「痩せられっこない!」って自分で決め付けていたのに

     減っていたのが嬉しくなったのか『体重計が欲しい』と。

     そう、今我が家にはないんです。

     で、買うんだったら体脂肪も測れる物を・・・と物色していたその時・・・

      『そんなもん、いらんわよ〜〜〜』ってダー  

     太れば『太るな』とか言うくせに・・・

     肥満防止の第一歩は『己の体重を知ることから』

     学校では年に1〜2回しか、病院へ行っても月1でしか測らんのです。

      ダーよ・・・
     
     女の子:セミロング せっかく  芽生えた乙女  心の出鼻をくじくでない

     気持ちよく買ってやるのじゃ〜〜〜   ペンギン

     だって ペンギン も欲しいから〜〜〜 ボソっ




     RED RIBBON LINK PROJECT

    ♪ なるかダイエット?!♪

    • 2009.01.09 Friday
    • 13:27

     

     年末、顔 ぼんず→女の子:セミロング お嬢→ペンギン あたしの順で体調を崩した。

     ペンギン とにかく胃がどことなく気持ち悪くご飯が食べられない。

     ええ〜〜〜!!!この年末に?

     美味しいものがいっぱいのお正月を目の前に???

     マジ

     そんなこんなしながらジタバタしておりました。

     気持ち悪いからお腹も減らない。

     家族のご飯は作っても食べなくても平気。

     ほんの2〜3口食べれば良いほう。

     そんな日が3〜4日・・・続いた或る日

     ふとkunimangaさんが日記に書いていらした

     『ウェイ・ダウン・ダイエット』を思い出したのであります。

     その方法とは・・・

       "本当にお腹が空いたときに
               好きなものを少しだけ食べる"

     食べるものは何でも良いらしいんです。

     唐揚げであろうが豚カツであろうが

     ダイエットには大敵な揚げ物でも。

     腹5分目?くらいを目処に好きなものを。

     勉強不足ですみません。。。
     次の日記を書くまでにもっとお勉強しますね

     『本当にお腹がすいたときって?』

     『少しだけって???』

     元来、食べるのが大好きで何でもお腹いっぱい食べる性分の ペンギン あたし

     最初読んだ時はムリムリヾノ≧∀≦)o!!!

     どう考えても少しだけなんて無理!!!!!

     好きなものを食べてもいいからって腹5分目で止められるわけがない。

     ね?そうでしょ???

     好きなんだもん。い〜〜〜っぱい食べたいじゃん。。。

     ところが、幸か不幸か体調を崩して以来あることに気が付きました。

     そう簡単にお腹って空かない・・・。

     もともと専業主婦歴が長く、家にいるのでそんなに体は動かさない。

     主婦業は大変と言うけど ペンギン あたしの場合、至ってぐうたら。

     自慢できたものではないけどさぁ ペンギン 

     だからなおさら減ってないことに気が付いた・・・

     朝だからとか昼だから・・・食べなくちゃいけない。的な

     考えから離れた感じ?

     今朝もまだ珈琲  2杯だけ

     本当に減ったと感じた時はまだ7〜8分目まで食べてる気がするけど

     前よりは減って人並みになった気がする。

     それだけ食べて、人並みってどうよ ペンギン

     でもでも、ちょっと続けられるかな?な〜〜〜んて

     そんな風に思った今日でした。

     




     RED RIBBON LINK PROJECT

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Fortune-telling

    Blog People

    もじでぱ

    Green Road Project

    しりとりんご

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM