
  • 2012.09.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ♪ こりゃ((美^〜^味))モグモグ ♪

    • 2008.11.18 Tuesday
    • 12:07


     小雨がそぼ降る中、意を決していざ!買い物へ。。。

     もちろん!チャリでです <( ̄- ̄)>

     寒かったぁぁ ・゚・(ノД`)

     今朝のお弁当の残りと、こっそり食べちゃおう!と思って買ったコロッケ・・・

     そんでもってHIRORINちゃまの日記へおじゃました。

     ガ━(;゚д゚)━ン!! (。☉_☉)エッ… なに・・・この美味しそうな

     フレンチトースト は!!! o(*≧д≦)o″))

     食べたいっ!今、すぐ食べたいっっ!!!

     すぐ食べたいっっ〜〜〜〜〜っっ!!!

     <(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)> エート...パン、パン、パン・・・

     無い・・・━━━(´OдO`|||||;)━━━

     ハッΣ(゜ロ゜〃) あった!!!(゜0゜)!!!

     ちょうど、Cちゃんにもらった超美味しいパン屋さんの

     超美味しい玄米パンがある!!!

     ひたひた・・・
     たまご。牛乳。ひたひたひたひた・・・

     つやつや・・・
     フライパンで香ばしく・・・グラニュー糖でつやつや〜

     サクッ!ふわっ!カリッ!
     サクッ!ふわっ!!!カリカリ〜〜〜!!!!!

     まぃぅ━。゚。(( ´)艸(` ))。゚。━♪ 完食 v(≧∇≦v)≡(v≧∇≦)v

     そして、今日も・・・

     HIRORINちゃま ありがとうございますぅ〜〜〜♪


     (*^^*ゞ今日は2回続けてエントリーできちゃったv(。・・。)

     

     

     RED RIBBON LINK PROJECT

    ♪ レンジ始動 ♪

    • 2008.11.12 Wednesday
    • 22:39
     

       ママぁ〜 今日はオレンジだよ〜〜〜来て来て〜〜〜

     呼ばれた昨日。

     オレンジデイズ
       外へ出てのんびり空を眺めました。


       つぎは真っ赤っかだ〜〜〜

     真っ赤っか
     あっという間にお日さまは西の彼方へ・・・


     そんな夕暮れ。。。  ケーキ食べたいぃぃ〜〜〜とふたりで大合唱。
     
     ほんじゃま、ひとつ頑張るか!

     さつまいも
     さつまいもを2〜3cm角に切ったものをお水と牛乳と1:1くらいの割合で煮て

     やわらかく煮たら
     少しお芋のカタチが残るように煮ながら潰した物を300グラム

     普通のパウンド生地の小麦粉を少し控えめにした物に混ぜて焼きました。

     しっとり〜〜〜お芋感たっぷりのケーキの焼きあがり。

     さつまいものケーキ
     コロコロと、ところどころにお芋があるの、わかりますか?

     簡単なので超・おススメです。

     明日は・・・ドライフィグのケーキに挑戦v(。・・。)

     今夜は紅茶にドライラムを少しプラスしたものに漬け込んで一晩寝かせます。
     
     美味しくな〜れ♪美味しくな〜〜〜れ(*′v`从)

     

    ♪ 子供科学教室 ♪

    • 2008.08.08 Friday
    • 13:40
     



     北陸電力主催の子供科学教室に1泊でお嬢が出かけました。

     応募多数の場合は抽選とありましたが無事参加決定

     今朝、7時20分集合。

     ラジオ体操に行って慌しく朝食を済ませ慌しく集合場所へ。

     実は、、、一緒に参加をと誘ったHちゃんの都合がつかずひとりでの参加に

     ちょっぴり心細かったお嬢

     集合場所に着いて参加手続きを済ませました。。。

     すると、スタッフの方の一人が  『お嬢ちゃん、お名前なんて言うの〜』

       なにやら返事をしておりましたが、案ずるより・・・ですね。

     (d゚ω゚d)オゥイェー♪ と脳天気に出かけてゆきました。。。  ( ´o`)п< <(ホ) 


     (*゜・゜)んっ???

     と、、、元気の無いのがひとり・・・

      『ねぇ、ねぇねは?』

      『ねぇ、なんでおらんが?(おらん=いない)』

      『ね、今何時?』 『まだ8時』 『まだ8時5分』 と、時計を見ながら

     手持ち無沙汰でつまらなさ爆発ヽ( )`ε´( )ノ ブツブツ!!

     o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

     ミギ(・_・ ) ( ・_・)ヒダリ アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ

     (w_−; ううう、落ち着かんのぉ。。。


     お嬢  は今頃有峰ダムを見学し、有峰森林文化村公園で楽しい  だろうなぁぁ。。。

     入所式(青少年の家にて)済ませると、たけひご電球やエコろうそくを作り体験があります。

     そういうぼんず  は、お友達  と公園で遊び、  ご飯を食べに帰ってきたかと思うと
     
     また別のお友達  とプール  へ行っちゃった


      衝撃  ケンカもないのでがものすごく静か・・・


     














     ・・・・・・シーン


     あーあ、、、今日も  夕陽が目に沁みるのか・・・



    ♪お茶をどうぞ♪

    • 2008.03.06 Thursday
    • 10:45
     ほぼ、今期の役員としての仕事を終えました。

     あとは11日の引継ぎをするだけです。

     引継ぎに関する書類等の作成は、

     後期担当の方がやってくだいます。

     ありがたや〜〜〜!Yさん、すみませんっっ!!!

     この時期、申告書作成で脳内がテンぱっているあたしにとって

     救いの神でございます。


    Akakage ヤッターワン Akakage ヤッターワン Akakage ヤッターワン Akakage ヤッターワン Akakage ヤッターワン Akakage ヤッターワン Akakage ヤッターワン Akakage 


     さてさて、今朝は先日の”ひなまつり茶会”のお礼と決算報告を兼ねた
     プリントをコピーしてお便りとして配る日だったんです。

     書面はT副会長さんが「忙しいだろうから」と臨月の体をおして

     前もって作ってくださっていました。

     支出などを書き加えればOKになっており、

     これまた大感謝でございます。

     そして、職員室のコピー機をお借りして

     せっせとコピーしておりました。

     すると、、、

     園長先生が『はいっ!お茶をどうぞ』と

     暖かいお茶を運んできてくださいました。

     暑い日には冷たいお茶を、、、

     雪の降る日は暖かいお茶を、、、

     『ご苦労様。いつもありがとう』と言葉を添えて。

     もったいないやら、嬉しいやら。

     そしてそのお茶の美味しいこと。

     忙しく流れてゆく毎日の中で、誰かにお茶を淹れていただくなんてこと
     ないじゃないですか。

     あわただしくカップや湯飲みに注いで飲む。

     ぷはぁ〜〜〜っと、一息つく。

     『ああ、美味しい』って感じるのは誰かの笑顔があるからかもね。

     あたしも、、、『どうぞ』って、いつも笑顔で淹れたい。

     忙しかったり、慌しかったりするときも

     忘れないでいよう。。。笑顔

     さあ、今日から心がけるぞっっ!!!

    鷄の名前

    • 2008.01.28 Monday
    • 20:40
     この本に恋してはや幾歳・・・?

     きっかけは・・・

     家庭画報って雑誌に " 雨 " の特集の記事を読んでから・・・

     春・夏・秋・冬 四季折々、さまざまなシーンで出会う雨。

     そんな雨にこんなにもたくさんの名前があったなんて。

     それから何年か後。書店で見つけた1冊の本。

     それはなんとも贅沢に¥2520もした!!!

     うーーーむ。。。ちょっと贅沢すぎるよねぇ。

     さすがに買えない。

     それから何年経ったことか・・・

     ふとしたことから見つけちゃった。

     出会ってしまった・・・

     Amazon
     
     うろちょろしてたら

     ユーズドで格安!送料を含めても¥1000以下!!!

     ユーズドと分かって買うのなら納得も出来ようというものさ〜♪

     ダメもとで、、、買ってみた!!!

     amenonamae

     これが大当たり!!!

     とぉ〜〜〜ってもユーズドとは思えない美品です。

     中身をお読みいただけないのがとっても残念っっ!!!

     雨の名前・・・折に触れてお話ししてゆきたい。。。

     聞いてくださいますか?
     
     

     

     

    ♪天国からのメッセージ♪

    • 2007.09.13 Thursday
    • 15:53
     ネッ友さんに素敵な頁を教えていただきました。

     ”天国からのメッセージ ” クリック

     ちょっと、やってみた、、、


     キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ


      2007年のわたしへ。
     元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
     わたしは92歳で、つまり西暦20**年に、寿命を全うして生涯を終えます。
     思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
     だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。
     それは 2008年の風の強いある日、わたしはある家のディナーに招待されます。
     そこで、その後を左右する大事件が起こるのです。メモしておいてください。
     最後にひと言、92年間生きてみて思ったのは
     「世の中たいがいの事は、やれば何とかなる」ってこと。
     それでは、またいつか会いましょう。
     残りの人生を存分にたのしんでください。

                                 ぴぃ - 20**年の天国にて


     キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ  キラキラ
     


     もう、何十年かしたら、、、
     「世の中たいがいの事は、やれば何とかな る」ってこと。
     って、、、悟りを開くのね。

     にしても、、、気になる。
     その後を左右する事件。って、、、なんだろう???





    ♪風の詩を聴かせて♪

    • 2007.09.06 Thursday
    • 16:01
     
     ほんと、いい詩だよ・・・
     どお〜しても泣けてきちゃう、、、

     桑田さんって人はすっごい
     素敵なメロディにのせて日本語ってなんて美しいんだろうって
     こんな言葉があるんだよって、、、
     ものすごく奥深くって、、、

     んでもって YouTube youtube 優れものだよ〜
     え? 今頃、何を言ってるかって??? いやはや、すんまそん、、、

     毎日、ココで聞きっぱなし、、、
     くぅーーー、泣けてくる、、、
     いまもBGM おんぷ です、、、



      きんとと  きんとと  きんとと  きんとと  きんとと  きんとと  きんとと  きんとと  きんとと  きんとと 



     この詩と一緒に新しい風が吹いてきました。
     帆を張り風をうけて進むか、、、逆らうか・・・
     それとも帆をやすめて風が過ぎ去るのを待つ???
     
     どちらにしても分岐点のようです。
     さあ、どうするあたし トランプ トランプ トランプ トランプ切り札はあるのかっっ

     
     
     



    ♪活字中毒♪

    • 2007.08.26 Sunday
    • 14:08
     ああ、、、
     とうとう目を醒ましてしまった。
     ペンギン 禁断の活字中毒
     これが覚醒すると何もかもやらない ペンギン あたし

     水曜 
     女の子 『つまんねぇー』とひとこと。
     お盆休みもまともに取れなかった おっさん ダー
     一緒に行ったのはおばあちゃん家(ダーの実家)とお墓参りと近くの牧場。
     こりゃ、ちぃーとストレスが溜まる?
     いや、つまらないのは ペンギン あたしだってば、、、
     いやいや、それはさておき、、、

     ペンギン 『そんなにつまらないなら図書館でも行ってきたら?』
     女の子 『おっ!いいねぇ〜行ってこようっっ』
        『ママー、ママも何か読みたい?借りてこようか???』
     ペンギン 『ん?そうね、、、じゃお願いっっ』と、ついつい読みたかったリストを
     『なかったら同じ著者の本なら何でも良いよ〜』と一言添えて 女の子 に渡してしまった・・・

     そして 女の子 借りてきてくれたのは
     宮部 みゆきさん著 『ICO 霧の城』
     京極 夏彦さん著  『巷説百物語』
     星 新一さん著   『きまぐれロボット』

     貸し出し中のものもあり、以上の3冊を借りてきてくれました。
     買おうかどうしようか、、、物凄く迷っていた京極さん。
     立ち読みすらしたコトなかった・・・。
     ドラマやアニメ化などで話題にもにもなってた”巷説百物語”
     残念ながらこちらでは放映されてませんでした。
     
     で、頼んでみたんだけど、、、

     女の子 『ママー!あったよ〜』
     ペンギン 『あんがとーーー』

     さてと1頁めくってみたものの、、、
     ん?漢字とひらがなにカタカナ雑じりの文章にちょっと違和感。
     あー、読みにくいなぁ、、、借りてきてもらった手前読まずに返すなんて出来ないしなあ・・・
     なんて思ったのも束の間、最初の1話「小豆洗い」の読後感といったらなんとも、、、
     切なく、悲しく、それでいて納得させる。
     ”御行奉為・・・”
     なるほど!上手いっっ!!! びっくり キラキラってすっかりしっかり 
     全8話を読み終える頃にはすっかり京極ワールドに魅了されておりました。
     なんでもこの「巷説百物語」 クリック には「続・巷説百物語」 クリック 「後・巷説百物語」 クリック 「前・巷説百物語」 クリック
     があるコトがわかって、こりゃ読むっきゃないよね !?

     もっちろん、宮部さんの"ICO 霧の城" Book  クリックも面白かったです。
     イッキに読破しちゃったもの。読み出したら途中で止められるわけないよ!!!

     ”頭に角の生えた生贄の少年 鋼鉄の檻の中で眠る囚われの少女。
                       二人が運命を変えることを霧の城は許さない”
     過酷な運命を背負う少年と少女。いえ、運命以上のもの・・・

     「愛がなかったわけではないのだよ・・・」うんっっ!さすがっっ!!!


    ♪こうなったら・・・♪

    • 2007.05.24 Thursday
    • 12:08
     お弁当の分でジャーの中身はカラッポ。
     買い置きの麺もないな〜〜〜キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
     (*'へ'*) ンー お昼は何を食べようかな、、、

     (; ̄ー ̄)...ン?抜き???
     それは、、、やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪ イヤン(T△T 三 T△T)イヤン
     朝はヨーグルトだけだったもん(_ _。)・・・

     さあ、、、どうしようっかな〜〜〜【冷蔵庫】ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ

     こうなったら、、、ひとり贅沢してみちゃう?(((((っ−_−)っ ソロリ ソロリ

     でもさ、美味しいお店近くに無いんだよね ・・……(-。-) ボソッ


    ♪まぼろしの"粉"!?♪

    • 2007.04.23 Monday
    • 19:11
     見つけたっっ!

     やっと、見つけたよぉ〜〜〜っっ!!!

     スーパーバイオレットに代わる゛魔法の粉゛

     それは…*黄金*

     mery師匠にCake作りを教わって以来、どっぷりハマっているσ(^_^;)

     いろんなお菓子つくりのHPやブログにお邪魔しています。

     そこで見るのは『粉はスーパーバイオレットで…』の文字。

     そんな或る日、スーパーバイオレットに代わるスゴイ粉があると知りました。

     その名は"黄金"


     タンパク質量が少なければ少ないほどケーキ屋さんのケーキに近付けるとのコト。

     サーフィンして調べたら、スーパーバイオレットは6.5帖泯.5

     黄金は6.3弔覆鵑世 ◆◆気になるでしょ?

     ものすっごく、気にならない?

     実はこのお粉、天ぷら粉なんどぇ〜〜〜す。
     
     スーパーバイオレットも使いきってどうしましょう?
     
     と思ってたいたトコロだし、思いきって買っちゃいました。

     450弔如錚隠坑検ちょっとお高め。これで美味しいケーキが焼けなかったら

     怒っちゃうぞぉぉ〜〜〜!泣いちゃうぞぉぉ〜〜〜!!! って、誰に言ってるの?

     え?もちろん、自分σ(・・*)に、、、

     まぼろしの?粉、『黄金』

     ぁあっっ、早くケーキを焼いてみたいわぁ♪

     た・の・し・み・ぃ・っ♪




    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    Fortune-telling

    Blog People

    もじでぱ

    Green Road Project

    しりとりんご

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM