
  • 2012.09.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    中学生ともなると・・・

    • 2011.01.13 Thursday
    • 08:34
     
     冬休みの宿題に調理実習なるものが登場する。

     材料をそろえ家でつくり写真を撮ってレポートを提出するのだ。

     レポートと云ってもプリント?1枚程度だけどね〜

     課題は ”さつま汁” もしくは ”焼きうどん” だって。

     レシピ見てるとさ、焼きうどんなんて  ピーマンと  タマネギと  人参に  豚肉だって。。。
     
     これってどう見ても野菜不足じゃんかーーー

     で、ココはもう自己流でアレンジ。

     キャベツ  ガンガン入れちゃえーーーってなわけで入れちゃいました。

      焼きうどーーーん
     お嬢 謹製 焼きうどん

     さすが  の娘。上出来じゃん  
     
     実は  お嬢。
     キャベツがちょっこし苦手なんだよね〜

     入れるぞー!って云ったら 固まって・・・  

     イヤダー!!!って  ブーイングの嵐。。。

     でもぉ。。。そんなの関係ねぇ〜〜〜 プププププ

     お皿に盛ってしっかり食べていただきました



     さて、作るのはどちらか1つでよかったんだけど

     どうせなら!って、さつま汁ならぬ豚汁  も作ってもらっちゃった。

             豚汁!?  
          
     さつま汁って里芋が入るのね。。。
     サツマイモ  だと思ってた。

     この日、里芋が売り切れてたのでジャガイモでいいや〜ってコトで豚汁〜

     寒いときは本当にあったまる  

      は楽できたし。。。
     
     こんな宿題なら大歓迎!?

     ぼんず  も料理できるように育てなくっちゃ。。。

     あ。。。でも難しいか・・・

      の息子だし・・・

     なんと云っても

     『男子、厨房に入るべからず』

     だもんなーーー  






     

    ♪ 立山登山 ♪

    • 2009.07.21 Tuesday
    • 00:53
     

    いよいよ。。。

     お嬢が立山登山に向かいます。

     といっても、室堂までバスで行き1000辰曚匹鯏个襪世韻覆鵑任垢。

     室堂から一の越を縦走し、立山山頂を目指すとか。

     朝、6時に出発。初日はお弁当。。。なのでおかずはすでに用意しちゃったあせあせ(飛び散る汗)

     おにぎりは朝、握るべし。中身は梅干&塩昆布ね。

     何時に起きるか?てか、起きられそうにもないからこのまま起きていようかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

     翌日は青少年の家から野外活動をしつつ皆既日食の観察予定。

     予報は雨、明日はもっと雨。。。

     お空の神さま、機嫌直してね。

     お山の神さま。

     子供たちを守ってね。

     立山登山、お天気に恵まれますように。。。

     皆既日食、観察できますように。。。

     子供たちがみな、元気に帰ってきますように。。。

     どうか、よろしくお願いします。

    ♪ 風邪か? ♪

    • 2009.02.17 Tuesday
    • 10:06


     なんだかんだとバタバタしておりました週末。

     手軽にビビンバを作りました。

     フライパンで出来るから作るのも後片付けも楽々チンチン♪

     フライパンdeビビンバ

     野菜もたっぷり。。。モッサモッサいけちゃいます。

     そんなビビンバを4杯もお代わりしタラフク食べていた 女の子:セミロング お嬢が

     女の子:セミロング 『頭痛くて寒気がする・・・』

     ペンギン 『なぁ〜にぃ〜〜〜やっちまったのかっ!?』

     土曜の・・・午後も過ぎてからこんなこと言い出すんだもん。。。

     しかも熱の上がり方急激だし風邪の諸症状もみられない。。。

     ってコトはまさか・・・まさかぁ〜〜〜!???

     インフルエンザっっ!!!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

     判断が付くには発熱後6〜8時間は必要だし

      小児救急の診察時間も午後7時から

     なのでその時間を待って  受診しました。

     運良く、当直は主治医の先生  『お〜!?どうした 女の子:セミロング お嬢???』

     ペンギン 女の子:セミロング 『先生、頭痛くて熱・・・』

      『ん〜、、、熱の上がり方をみるとそれっぽいね。検査しよっか』

     と検査していただいたところ、インフルエンザではなく( ´o`)п< <(ホ)(ホ)(ホ)〜ホッ〜

      『熱が下がってから1日安静にしたら  学校へ行ってもいいよ〜』

     なので本日、安静日で  お家におります。

     熱が下がったら元気、元気
     
     元気で何よりなんだけど、、、喋る喋る喋る・・・ウルサイよ・・・
     
     




     RED RIBBON LINK PROJECT

    ♪宿泊学習♪

    • 2008.07.02 Wednesday
    • 15:00
     もう、新学期に入ってからずぅーーーっと

     この日を楽しみにしてたんです。

     宿泊学習。。。今朝、喜び勇んで出かけましたとも。

     今頃は昼食も済んで池遊びににターザンジャンプ。

     ジャングル遊びに舟作りに興じていることでしょう。

     出がけのひと言・・・

     『あたしの留守に美味しいもの食べないでよ!!!』

     だって┐(||_ _)┌ヤレヤレ

     もぉ。。。食いしん坊なんだから・・・(~д、~;)

    ♪今年の誕生日は・・・♪

    • 2008.05.29 Thursday
    • 17:16
     引っ越しして約1ヶ月が過ぎました。

     そんな中、先日お嬢が誕生日を迎え、、、

     オーブンをどれにしようか、、、未だ迷ってるあたしは

     ケーキが焼けなかったよ。

     お嬢、すまんっっ!!!

     買ったら、必ず焼く!!!

     約束して勘弁してもらいましたm(__)m

     さて、、、

     誕生日も迎えた或る日。

     欲しい物に迷っていたお嬢。

     おっさんダーに 女の子:セミロング
    プレゼントDSソフト『太鼓の達人が欲しい!!!』
     と、要求。

     おっさんペンギン 『マジっすか?またDSすか???』
     うーーーむ。。。・・・・・。

     ;´△`)-3フゥま、分らんでもないが、、、
     そろそろ違う物にせんかのぉ・・・

     ペンギンひらめき
     ちょうど某電気量販店のチラシを見ていたあたしは
     『ね、ね、どうせならI Podにすりゃいいのに・・・』と呟いてみた。
     I Pod shuffleなら1Gでも¥5800とソフトと変わらん値段じゃないですか。
     240曲も入れば十分じゃろ?
     女の子:セミロング 『え?え?I Pod買ってくれるん?』
     ペンギン 『動画は見れんけど、♪聞ければ十分でしょう』
     『1Gなら、240曲入るし、、、』♪

     ちょっと考えた女の子:セミロングお嬢。。。

     実は、以前からウォークマンを持ったお友達を羨ましがっていたのでした。。。

     お風呂に入って考えた女の子:セミロングお嬢。

     『I Podにする〜〜〜 すち2

     ぷっ
     おっさん『おっ、本当にそれで良いんか?』
     にっこりハート

     というわけで、、、
     ストア限定の(PRODUCT)REDに決定。
     知らずに購入しましたが
     (PRODUCT)REDは売上の一部が「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」に直接寄付されるそうです。
     お嬢の誕生日の記念に?少しでも何かに参加できて良かったなって、、、思いました。
     ストアで直接購入するとレーザーでメッセージを刻印してもらえます。
     もちろん、刻印してもらいました〜
     限定でオリジナル〜ハート
     お嬢は喜んでくれるでしょうか?
     
     
     


     


    ペンギン 

    ♪こんな日は、、、♪

    • 2007.09.18 Tuesday
    • 15:28
     本日、炎天下の運動会の代休で 女の子:セミロング学校 はお休み。
     なんでだよ、、、日・月と連休だったんだから普通に登校でいいじゃんかーーー ぶー

     お弁当つくって、朝ごはんを食べたらご飯がカラッポッポ。。。
     朝っぱらからマンガを読んでゴロゴロ ゴロゴロ してる 女の子:セミロング を見てたら
     呆れてものも云う気にもなれず、、、 ニヤっ

     家マトリョーシカマトリョーシカ居てもイライラするだけだから『夕飯の買い物行こう!』と家を出た。

     こんな日は二人でたまーーーのランチでもすっかー 〜♪
     そんなにおしゃれなお店も無く 自転車 チャリで行けるトコロも限られているんだけど、、、

     今日は地鉄駅前通りの”幸楽 ”へ行って来ました。
     ご飯が食べたかったから、海辺のランチが美味しいお店へ行ったんだー。
     そしたら、、、定休日じゃないのにお休みだったーーー グスッ
     で、幸楽。
     社会人になった頃、友人と良く食べに行ったもんですが、、、
     先日、園で一緒に役員やってるママちゃんに誘われて
     ○十年ぶりに行ったら懐かしくなっちゃってさー。
     ペンギン『女川食堂行こうよ』って言ったら
     女の子:セミロング 「私、炒飯がいいっっ」って言うのも手伝って行きました。
     炒飯          
                お嬢がお召し上がりになった炒飯ペコちゃん

    もやしそば
                ペンギンは ”もやしそば ”

        餃子
                で、おまけの ”餃子 ”

     お店のおばちゃんがさ『ラーメンも美味しいからママにもらってね〜』なんて
     器を持ってくるから、ちゃっかりお嬢に半分取られた・・・ぐすんっっぐすっ 



    ♪真夏かよ・・・♪

    • 2007.09.16 Sunday
    • 11:36

     雨だと心配されていた土曜・・・

     真夏のような炎天下の中 ”運動会 ”は決行されました。

     なんだかんだと買い物に振り回されたここ数日。
     前日は前日で結構大変。

     いつまでも寝ない子供たちに手を焼きつつ、お弁当の下ごしらえを終え
     やっと寝たのは午前2時。
     んでもってよーーー。起床4時半、、、
     それでも、なんだかんだとお弁当が仕上がったのは6時半を過ぎてた。
     
     寝不足ってダメね うえー
     開会宣言のあと、プログラム1番は 女の子:セミロング お嬢たちの”100m走 ”
     まだ9時なのに、暑さに負けて ペンギン ダウン 0口0 すまん、、、お嬢。
     100m走、リレー選手と良い勝負で4位に入ったのは見たぞきゃーキラキラ
     がんばったねーーー王冠キラキラ
     かけっこ、得意じゃないから6人中4位とは頑張ったよ エライ、エライ えへっ
     上級生に借り出されて出た騎馬戦も3勝したじゃん ピース
     興味走は1位で駆け抜けていたらしいのに
     横のコースの子がお嬢のコースの籠を持っていってしまう ビックリ びっくり
     アクシデントに見舞われながらも2位と健闘!!
     うんうん、炎天下の中頑張ったよ〜〜〜ゴキゲン♪
     この、興味走が見られなかったんだよ大泣き
     寝不足と暑さから ↓ していた ペンギン 体育館で休んでおりました。
     時間を見計らってグランドへ向かったら・・・
     すでに競技は始まっており、お嬢はトップバッターで走り終えたトコロ、、、ビックリガーンガーン
     女の子:セミロング お嬢、かんにんね・・・
     ま、ペンギンが見てなかったコトなんて
     女の子:セミロング 気にも留めてなかったみたいだけど、、、
     

     

     順延で明日もお弁当作れなんて云われても、、、
     それはそれでまた困るから、これでいいんだよね・・・ うーん



    ♪秋は運動会♪

    • 2007.09.14 Friday
    • 12:00
     紅葉 銀杏の葉 落ち葉 アキアカネ 明日は、お嬢の学校の運動会。

     例によって例のごとく、、、場所取り&お弁当、、、うーん

     年々、お弁当に力が入らなくなってきた・・・
     どうせ、、、食べないし ・・・・・。 どうかすれば時間もない む〜
     女の子 普段、なにも言うことを聞かないくせに
     こんなときだけ”注文 ”は多い
     『えーと、、、
         ・鳥のから揚げ と
         ・ポテートサラダ とぉ
         ・サンドイッチ にぃ
         ・おにぎり でしょぉ〜  あっ!あと、
         ・お寿司 も食べたいなっっ!いなり寿司っっ!!!
         ・ウィンナー も!タコさんにしてよっ!!!
         ・フルーツ もっっ!!! あっ!あとぉ
         ・ゼリー もねっっ あっ!
         ・ヨーグルト の方かいいかなっっ!!! それからぁ・・・
         ・たまご焼き っっ!!!忘れないでね!!!
         ・お菓子 もだよぉぉーーー!
         ・お茶 も多めにしてよっっ! 途中で水筒に入れにくるからっっ!!!』

     果物は梨だ桃だの葡萄もだのと注文だけは一丁前に。。。うーん
     まだなんか云ってたし、、、そんなもん、みんな聞いたら破産するわいっっ ビックリぷんすか
     ったく、、、都合のいいときだけお願いしてきてっっ!!!!!ぷんすか

     昨日はぼんずのお迎えと買い物で家路を3往復うえー
     保冷剤の袋が破れててこれからまた買い物、、、うえー
     




    ♪毎度のことながら・・・♪

    • 2007.08.02 Thursday
    • 14:10
     ぶーぶーっ   シャーッッ『暑ちぃーよー』
     ぶーぶーっっ  シャーッッ宿題めんどくせー』
     ぶーぶーっっっ シャーッッ『プール行っていいでしょっっ!!!』
     ったく、、、お嬢ってば・・・
     何もせんと行きやがった、、、怒り


     

                                 T_T 私、キレてもいいですか?
     
     


    ♪やけぼっくいに火?♪

    • 2007.05.25 Friday
    • 18:47
     ひっさびさにお嬢ネタ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

     先日、ダーとGSへ行った時のコトです。
     チャリンコを転がす2人の少年・少女発見!
     "おお〜〜〜っっ!青春を謳歌、いいね〜〜〜♪"と
     小学4・5年生くらいの子をつかまえて『可愛いじゃん』と笑っていたときです。
     『おっ!ありゃ、T君じゃねぇ〜か?』とダー。
     みなさん、覚えていますか?FAXを交換し花火大会まで一緒に行ったT君のコト。
     そのT君と約1年ぶりの再会でした。
     『あっ!ホントだぁぁ〜〜〜♪』とσ(・・*)
     『お嬢、失恋だねぇ〜〜〜〜〜』と車で笑ってたんです。
     我が家はGSへ向かっていました。
     GSに着いてしばらくすると1台のチャリンコが、、、
     そうです、そのT君です。
     なんでも助手席にいたσ(・・*)を見つけて
     『あ!!!お嬢のお母さんだ!!!!!』と気付いたらしく追いかけて来たとか
     来なかったとか、、、(いや、本当は隣接されているスーパーへ来たらしい)
     一緒に来た女の子そっちのけでお嬢と喋る喋る。(* ̄3)<<《ベラベラベラベラベラベラ…
     『よっ!T君、おひさ〜〜〜元気?デートなんてにくいねぇぇウリウリ(* ̄▽)♂"』
     すると、、、
     『いやぁ〜お嬢のお母さん。違いますよぉぉ、友達です。ト・モ・ダ・チ♪』
     (; ̄ー ̄)...ン?今、なんて言った?いや、、、その仕草はなぬ(*゜・゜)ンッ???
     いや、あの、、、以前から物腰の優しい男の子だと思ってたんです。
     その物腰に、一層磨きがかって、、、おネエ系?
     さては、山咲トオル?はたまたIkko姉さんか?みょぉ〜におなごっぽい。
     いない?1学年に1人くらい。女の子とすんごく仲の良い男の子って。
     まさに、そのタイプ!
     そしてその日からまた再開されたFAX。
     今日は雨だから会えないけど連日の公園デート。
     デートと言ったらお嬢に殴られそうだわ。
     『Tちゃんとは友達!ト・モ・ダ・チ!!!!!』 って言ってますから。
     ひと夏の恋に終わらなければいいけどねぇ、、、
     あ、恋じゃなかったんだ・・・(; ̄ー ̄川

     σ(・・*)としてはこの2人の友情がいつまでも続くといいなあ…って思ってます。
     いつの日にか愛に変わったら応援しちゃいます。とっても素直で優しいT君。
     お嬢に振り回されつつも実は縁の下の力持ち?的に支えてくれそうだもん。
     T君にはいい迷惑かもね(*≧m≦*)ププッ
     やけぼっくいに火が点くのはまだまだ先のコトになりそうです(爆)

     ※T君のコトを知りたい方は"T君"の文字をクリックしてみてね((((((〃 ̄З ̄)ノ


    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Fortune-telling

    Blog People

    もじでぱ

    Green Road Project

    しりとりんご

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM