
  • 2012.09.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ♪ 資料作りはケツに火がつく! ♪

    • 2009.07.14 Tuesday
    • 15:57



     夏休みに向けて忙しかった児童会の資料がやっとひと段落。

     ラジオ体操もギリギリになって活動場所を変更せざるを得なくなったりで参りました。

     児童会=地域(町内)との連携とは限らないってはじめて知りました。

     いろいろあって本当にビックリ〜〜〜(++;

     話しは違うけど、プリンターってかなりインクがかかるんですね〜

     これまたビックリな初体験!?

     お楽しみ会のしおり 9枚つづり 51部
     同じく区長用             9部
     同じくナチュラリスト用       3部

     ラジオ体操活動場所変更     10部
     ラジオ体操活動場所名簿     91部
     ラジオ体操当番表         91部

     予備していたインクでも足らずショップに駆け込むことに。
     お天気は荒れてて時間は無い・・・いやぁぁ〜〜〜ん(TT)

     が、資料を作る上で地元を知る良い機会となりました。

     "お楽しみ会"しおりは今回お世話になるナチュラリストの方に

     今回の目的として、きちんとした資料を提出しなければならなかったこともあって作成。

     『地元を知り、地元を愛し、素晴らしいトコロだと実感して欲しい』

     と、ナチュラリストの方と保護者の方からのお願いもありました。

     子供たちに間違ったことを教えられない!!!

     そりゃ〜神経使いましたとも。

     パソコンやパンフと首っ引き。

     情報が溢れているパソコンの中が間違っていないなんて言い切れず

     市役所や、あちらこちらに問い合わせながら、しかも子供向けに分かりやすく書く!

     この子供向けに書く!ってのがこんなに難しいコトとは思わなかった。

     大人って頭が固いのねぇ。

     また、今年は新しく始めることや初体験のことばかりで区長さんたちも大変!

     町内に配る資料も例年より多く、お仕事の合間をぬって協力し配っていただいております。

     なるべく、1度にまとまるようにと心がけているぶん自分のケツに火が・・・

     ホッとしたのもつかの間。。。次は夏祭り・・・こちらは町内会主催なのですが

     協力以来がきています。カラオケ、よさこい・・・誰も協力嫌だって〜

     『断ればいいじゃん』って簡単に言うけど断るのは私で、、、頭が痛いぃぃ〜(><;

     

                       


     
     お楽しみ会まで約半月・・・みなさんに楽しんでいただけますように・・・

     無事、終了しますように・・・心配だよぉぅ泣き顔

    ♪ ママはアイドル!?♪

    • 2009.04.10 Friday
    • 10:14



     昨日、  ダーちゃんが髭剃ってました。

     ん?どっか行くのけ???

     で   『なんで髭、剃ってるの?』と聞いてみた。

     と   『気分転換』

     『気分転換かぁ・・・』

                         

     ね、ね。  『美容院、連れてって!』

     私の行きつけ?は隣町。。。年に1、2度行けば良いほうなのですが

     オーナーの人柄に惹かれてお世話になってます。

     急なお願いでしたが、快く『おいで〜〜〜  』と言って下さって

     嫌なことも気分一新。払拭してやろうと半年振りにばっさりとカット。

     そして、数年ぶりにカラーを入れました。

     そしたら、そしたら。。。

     ぼんずが  『ママ〜〜〜カワ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゚ィィ アイドルみたいっっ  』って。

     数日前は 『ママの  太ってるところがイヤ  』って言ってたのに。

     でね  『あら!?、ママ  太ってるけど可愛いの?』って聞いたら

      『良い〜〜〜    』だって。

     お嬢  までもが 『ママ、髪切ったら変わったね〜  』って。

     いや〜(//∀//照)ヾヾ

     こんなババですが・・・

     トコトンおでぶですが・・・

     "アイドル"ですと(;^_^A アセアセ

     世の中のみなさんに聞こえたら、間違いなくダメだしされますが・・・

     超・嬉しく(〃ノωノ)ハズカチィ

     モチベーションup!!!

     ダイエットに更なる精進を致しますです!!!!!゚+.*YE━━..φ(@゚∀`@)ノ*.+゚━S!!





     RED RIBBON LINK PROJECT

    ♪本年もどうぞよろしくお願いします♪

    • 2009.01.08 Thursday
    • 23:20
     気が付けば松の内も過ぎ新学期が始まって日常が戻ってまいりました。

     みなさま、お正月はどんな風に過ごされましたか?

     さて、2009年の我が家。

     暮れの30日に姉が帰省し実家で食事会があり、そのまま我が家で引き続きドンチャカ冷や汗

     あ、あのぉ・・・私の大掃除は・・・いつ??(__!)?(!__)?

     31日は朝からバタバタ<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>

     残されたお風呂場の大掃除を済ませ、前夜仕込んでおいた黒豆に火を入れ

     キンピラと浅漬けを作ったトコロで乾燥機へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

     ε=(。・д・。)ふぅと一息ついてハタと気が付けばσ(・・*)誕生日でした。

     ぼんずが『ママのために考えた〜〜〜♪♫♪♬ 』と言って一芸を披露してくれるはずが

     『買い物行くぞ〜〜〜』と獅子座鶴の一声で後回しに。

     まぁバタバタが好きな我が家なのかしらね。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

     誕生日のプレゼントプレゼント。。。

     と、勝手に決め込んでいるカウントダウン花火を見ながら年越ししました。

     新春はダーさんの実家へ。

     実は姪がこの秋結婚することに。

     旦那さんになる方を紹介がてら連れてこられるとかで、いやぁめでたい、めでたい富士山魚

     とっても良い子なので幸せになって欲しいのです。

     嬉しいことに『ダーちゃんとぴぃちゃんみたいな夫婦になりたい』って

     泣かせてくれるじゃないですか。

     新年早々、泣かせてくれました。

     そんな風に言われるなんて思ってなかったから。

     なんだかほんわか幸せな気持ちになったお正月でした。 


                                                                
       RED RIBBON LINK PROJECT

    ♪本日、いよいよ・・・♪

    • 2008.09.13 Saturday
    • 00:47
     

     明日といっても既に今日ですが、、、

     とうとう運動会ε=ε=┏( 〃^_^)┛ でございます。

     お嬢とぼんずの期待を背負って・・・

     気合一発?お弁当の仕込みを終了。。。

     お弁当のMENUは・・・ 

     予定です。

     予定は未定であって決定ではございません汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン


     ・たまごロールサンド 
     ・中華ちまき風おにぎり 
     ・豚肉のしょうが焼き風 
     ・ポテトサラダ 
     ・たまご焼き 
     ・たこさんウィンナー 
     ・じゃがたら芋のマヨ・チーズ焼き ?
     ・フルーツ ありの実・りんご・無花果・パイナップル 

     あとはジュースとお菓子を少し。大人のための冷たい缶珈琲と。
     デザートにプチシューとちっこいプリンを買いました。


     しょうが焼き・・・と思ったところで生姜を切らしたことに今頃気付き
     唐揚げを作ろうか?とも思ってますが、"風"でごまかそうか?とも思っています。
     思い切ってカツ(勝つ)にしちゃう???
     ( ̄ー ̄?).....???明日、起きた時間にもよりますな。
     一応、4時半を予定しておりますが起きられるのか???

     作りすぎても食べきれないし。。。ダーちゃんに『いい加減にせい!』と
     また怒られるのも勘弁、勘弁ヾ(≧へ≦)〃

     彩りよく盛り付けできるか???
     腕の見せ所です。しか〜し、σ(・_・)はまだまだ修行が足りんのです。


     雲行きが怪しく、夕方から雨。。。との予報ですが無事、運動会を行えますよう
     願ってやみません。。。.ォ☆.ネ。ガ.:ィ*・゚((人д`o)(o´д人))).ォ☆.ネ。ガ.:ィ*・゚


     とにかく、頑張りまっすイェ━━━ヾ(*´`八´`*)ノ━━━ィ!!

    ♪夕暮れ時は寂しいの♪

    • 2008.07.30 Wednesday
    • 17:18


     さて、悲しいかなぼんずがアイスをポロっっ(._・)ノ と落として

     悲しい気持ちをぐっ!!!と堪えて気丈に振舞っていた頃。

     ダーのお腹は限界を迎えていました。


     そうです。。。

     ハラヘリヘリハラ星人と化していたのです。

     それでも2〜3、自分の見たいお店を回り子供達にも付き合った。。。

     土砂降りの雨も収まった。

     さてと、帰るとするか・・・。

     おお、そうだ。俺は腹が減っとるんじゃ!!!

     おっさん 『さあ、どうする?ご飯食べて帰るか〜♪』って、あーた。。。

     ペンギン そりゃ、帰ってから作っとったら8時は回るけどぉ。。。
     財布の中身にドキリンコ 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン

     と、この時点で、実は おっさん 女の子:セミロング 顔 の中では行きたいが決まっていたらしく

     ペンギン が不用意なひと言を言うまでは其処に行くはずだったんです。

     ペンギン『え?たまにはサイゼリアも良いかと思ってた〜〜〜♪』

     おっさん ダーは自分の中でサイゼリアに変更を決めたらしく車は一路サイゼリアへ。

     いつもと進路が違うので何気に聞いたこの ペンギン『あれ?何処行くの???』

     おっさん『サイゼリアじゃないがかよ〜〜〜』
     ペンギン『え?いつものトコだと思ってたぁぁ』
     おっさん『しゃ、なによ〜』半ば切れつつ進路変更。。。
     ペンギン しゅみません・゚゚(>ω<。人)

     と、そこへ・・・やっちまったんだな。。。
     落としちゃったんだよなぁぁ。。。
     爆弾 爆弾 爆弾 投下・・・
     女の子:セミロング『ねぇー、何でもいいからさ、コロコロ変わるの止めてくんない』 (半ば、面倒くさそうに・・・)
     
     ブッチーーーン (☄ฺ◣д◢)☄ฺ ضطظعـفقتثججمنيدفطثدو

     おっさん『ふっざけんなっっ!!!帰るっっ!』

     慌てたお嬢。女の子:セミロング『ごめんなさい』(半ば、ふてくされ状態で)

     が、時既に遅し・・・

     おっさん の機嫌は直るどころか
     火に油。。。汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン

     ペンギン ヤバイ・・・家に帰っても何にも無いよ・・・
     あ!ご飯っっ 「(≧ロ≦;)
     夏場はタイマー炊飯しないもん。。。
     だからって朝から炊いて出かけないもんヾ(;◎_◎)ノヤバヤバ
     汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン
     ますます おっさん 機嫌が悪くなる予想(ーー;).。oO(想像中)

     きれいな夕陽。。。 こんなに綺麗な夕焼けを見ながら、気分はどっぷり沈んだまま・・・

     んでも、イチバン悲しかったのは 女の子:セミロング お嬢だろうなぁぁ。。。

     なんてったって大好きな餃子食べ損ねちゃったんだもん。。。(T^T)


     そんな夕陽を見ながら、おっさん と会話もせず

     そんな気分なわけないぢゃん!!!・・……(-。-) ボソッ

     ペンギン 頭の中をフル回転(ーー;).。oO[脳みそ]&[冷蔵庫]

     トマトとピーマン、玉ねぎ、、、舞茸もあったな。あとは・・・(*-ω-)。O○
     
     どーーーんと┗(-_-;)┛オ・・オモイ… 空気の中

     帰宅してからチャリを飛ばして近くのスーパーまで。

     タイムセールのサラダと豚肉を買い込んで帰宅。

     ポークチャップじゃ能が無いし、オムライスには時間が掛かる。
     また おっさん に、なんか言われるし。。。

     半熟のスクランブルエッグ(我が家では"くちゅくちゅたまご"と呼んでます)とで、、、

     ちゃちゃっとご飯が出来ました。

     ハヤシライスか?オムでもない。。。ポークチャップがのってるの?ご飯。 味付けは塩コショウ、トマトケチャップだけ。
     お醤油ちょびっとで香ばしさをプラス。
     生のトマトを入てさらに美味しく(((*≧艸≦)

     ハヤシライスとポークチャップとオムライスの狭間ご飯?

     ま、食べられたし。ヨシとしましょうv( ̄ー ̄)v

    ♪真っ暗けのけ♪

    • 2007.06.23 Saturday
    • 23:30
    みなさま、携帯からこんばんはギザギザ

    喰いタンを見ていたら、突然の真っ暗やみに包まれました。

    慌てて外へ出、周囲を確かめるもどうやら我が家だけらしい。

    なんで!?

    大元のブレイカーは落ちてない。

    小分けのが1つ落ちたまま。急ぎ大家さんに携帯から連絡

    時間が時間なので明日にならないとどうにもならんっっっ

    マイッタ!PCも使えません
    明日中には復旧出来ますように………




    ♪HAPPY BABY♪

    • 2007.03.04 Sunday
    • 13:21
     金曜日、園庭に姿を見せなかったKouママちゃん。
     『あら?Kouママちゃんは?』
     『え?あら???いないね?』
     『今日、検診だったっね?』
     『うんうん、言ってたね』
     『あれ、Kouちゃんは?』
     『一緒に検診行ったのかもね』
     『まさか、生まれたなんて言わないわよね?』
     『ええ〜〜〜、そのまさかもありうる?』
     なーんて話してました。
     
     家に帰って「ああっ、そうだ。おメールしなくちゃ」
     そう思ったとき、、、携帯が鳴った・・・
     『ぐふふ・・・生まれちゃいました〜〜〜〜〜里帰りし損ねたぁ〜』とメールが。
     (゜ロ゜;)エェッ!? う、生まれた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!
     予定日より早いぢゃないですかっっ!!!
     妊婦さんなのに、雨の日風の日雪の日とぼんずを助けてくださったKouママちゃん。
     お産もちょっぴり大変だったと聞いて((o(б_б;)o))ドキドキ
     ああ〜〜〜〜〜っっ!早くなったのはσ(・_・)にも責任がっっ
     。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。ううっっっ、どないしよ・・・
     もう、心配で×2で、、、早速、お見舞いに行ってきました。

     『こんにちはぁぁ、、、』
     シズシズとお部屋を訪ねました。
     『あら〜、ぴぃさ〜〜〜ん。来てくれたの?ありがとお〜』
     と、いつも通りの笑顔。良かった〜〜〜良かった〜〜〜〜〜o(TωT )
     後陣痛がしんどいと言っておいででしたが、思ったより元気で( ´o`)п< <(ホ)
     ゆっくりと休みたいでしょうに
     あれこれくっちゃべって長居をしてしまった(/≧◇≦\)
     お見舞いに行ったのか邪魔をしに行ったのか?(゜_。)?(。_゜)?
     相変わらずのσ(-_-) 本当にすみません。
     ベイビー、凛々しくて可愛かった〜。お兄ちゃん、ソックリでしたv(≧∇≦)v

     予定なら、明日一緒にランチする予定だったんです。
     『退院したら、意地でも食べてやるぅぅ〜〜〜』って言ってました。
     また、一緒にご飯食べまっしょい♪♪♪

     お祝いは何が良いかな〜〜〜《《《《♪♪(*´▽`*)♪♪♪♪♪
     
     
     

    『送信なるかっ!?』

    • 2006.10.12 Thursday
    • 12:32
    わんこさんちの"お友達リンクさせていただいてるブログが新しく更新されるとマークが出る!"に憧れて

    私も挑戦してみました・・・

    情報が上手く送信できているか???

    試しに日記更新です。上手く送信できますように・・・

    KEYホルダー

    昨日作ってみました。ちょっと写真が暗いわねぇぇ〜〜

    『今日は…』

    • 2006.09.10 Sunday
    • 23:08
    本日も携帯からup(^o^;)

    朝から気持ちの良い青空!今日も気持ち良い〜(^o^)v

    ウキウキ気分でお洗濯♪
    なのになのに気が付くと鉛色の雲がモクモクモクっと…

    こりゃひとヤバイと思った瞬間物凄いどしゃ降りにぃぃっっ ┛)"0"(┗

    慌てて取り込んだ洗濯物はギリギリセーフ(..*)ホッ

    買い物へ行って、旦那ちゃんの実家へ行って

    バタバタと過ぎていった1日でした。(*´ο`*)=3

    ちかれたびぃぃぃ〜

    『我が家恒例』

    • 2006.08.28 Monday
    • 23:52

    夏休み最後の日曜。ダーさんは何とか休日になりましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

    何処かドライブ行こうっっ!!と、話してはいたけれど例によって例の如く行先は未定。

    ちょっと遅めの朝ご飯を食べ、モタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノモタしてたら

    出足が遅れちゃったアセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪

    ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

    我が家恒例"あてどもないドライブ"へヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ

    右か左か??時折りじゃんけんで決めながら気がつけば海岸線を南下しておりました。

    海は秋色に染まりつつ綺麗なエメラルドグリーンと藍色に、波はとても穏やかでした。

    BBQや海水浴をする家族もチラホラ、、、

    ダンキチも走った道やぁぁ〜』

    どんどん南下して気がつけば氷見を超え能登半島間近・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

    『おぉ〜〜っと、このまま行ったらイカン(・_・ 三・_・)イカン』 

    車は突然?Uターン( ̄ェ ̄;) エッ??Σ(- -ノ)ノ エェ!?ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

    氷見まで来たから『植物園でも行くかっ!(*^-゜)v』 

    『行く行くぅぅ〜〜♪キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ』お嬢&ぼんずが大賛成

    "氷見海浜植物園"へ行ってきました。

    思いがけず空いていましたよ。ちょうど、【蝶とカブト虫 親子ふれあい祭り】が開催中

    ギラファ、ヘラクレス、虹色のヒラタクワガタ(名前忘れた(;^_^A に

    ぼんずの目の色が変わりましたとも!!

    アロマガーデンでは、オオゴママダラといった蝶がひらひらと舞っておりました。

    ココでちょっとトラブルが・・・"o(-_-;*)  アロマガーデンビンゴという企画があって

    これに夢中になった子供たち。そろそろお腹が空いていたダーさんが待ちきれずに

    ブチッ!!っと切れたから、さあ大変!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

    ご機嫌を取りつつ車は一路北上したどり着いた先は某ショッピングセンター(>▽<;;

    ちょっと食べてみたいラーメン屋さんがあったんだって

    その名は"萬力屋"

    前評判と値段の割には?(゜_。)?(。_゜)? "ノ(-________-;)ウゥームでした。

    (*'ω'*)......ん? なんで氷見まで行ってラーメンかって??

    だって、ダーのご機嫌がナナメになっちゃったんだもんε-(;ーωーA フゥ…

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    Fortune-telling

    Blog People

    もじでぱ

    Green Road Project

    しりとりんご

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM