
  • 2012.09.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

    • 2012.09.14 Friday
    • 15:24


    うぉーーーーーーーーーーーーーっっ!!!

    ビデオの充電器が見つからないっっ!!!

    どぉしよ!!!どぉしよ!!!

    どぉしよーーーーーーーーーーーーー!!!

    夏休みが。。。終わる。

    • 2012.08.31 Friday
    • 17:36


    お昼ご飯だなんだと

    毎日×2忙しかったけど

    夏休みが終わっちゃう。。。

    子供たちが学校へ行っちゃう。。。

    あ〜!!!

    つまんない・・・。


    すっかりご無沙汰の更新です。

    また忘れないうちに更新しなくっちゃ・・・。

    あけましておめでとうございます

    • 2011.01.07 Friday
    • 21:42
     
     ご無沙汰をしております、、、

     ご挨拶がおくれましたが

     あけましておめでとうございます<(__)>

     本年もどうぞよろしくお願いします!


     年末年始と雪も少なく静に暮れて明けた2011年。 

              山川芋やのアイスクリン
     年末。 真冬のアイスをほおばり


              年越し蕎麦
     年越し蕎麦を仲良く食べ

      
              辻占
     辻占を楽しみ

     あ!お雑煮の写真撮るの忘れた!!!

     そして・・・

              黒豆サイコー!
     黒豆!近年稀にみる大成功!!!

     で!今朝は家族そろって

              なくて七草・・・
     七草粥を戴きました。

    ♪ ご無沙汰してます ♪

    • 2010.10.01 Friday
    • 15:36


     すっかりこっぺり・・・

     更新もせず何か作っても  も撮らず、、、
     
     だだくさな毎日を送っておりました 

     
     実は・・・今日、お誘い頂きママ友さんたちとランチに行って来たのです。

     そぉしたら・・・

     『ブログ、読んでいい???』と励ましの言葉を頂いて・・・

     俄然、ファイトが出たのであります!!!


     
    そこで。。。

     夏休みにパン作りを教えていただいた記事から書くぞーーー!!!

     ぼんずのお友達のママMちゃん。

     天然酵母もつくったりと、とってもマメな方なのであります。

     お菓子やパン作りもお上手で先日教えていただきました。

     と言っても、、、

     ほとんど作ってもらった・・・と言ってもいい。。。ボソッ

     
     パン作り初体験!!!

     一次発酵が済んだパン生地を頂いて自宅に持ち帰り

     教わったとおりに2次発酵をさせてオーブンで焼きました。

     うぅ〜んっっ!!!

     おいひぃ〜〜〜      

     大・大・大感動してしまったわけです。

     楽しくてランチの写真も取り忘れてしまった  あたしだけれど

     今年の夏は暑くて・・・かなり遠ざかっていたお菓子作りも

     すっかり秋めいたこのごろ・・・再開しようかな。

     なんて気持ちにさせてくれました。

     Mちゃん、Yちゃん、Sちゃん。ありがとう
     デヘヘちゃん付けで呼んじゃった。。。
     
     
     さて・・・

     昨日の夕ご飯。

     青菜のおひたしが苦手なお嬢になんとか食べてもらおうと

     苦肉の策のおひたし。

     豆苗のマヨ和え。

     本当はヘルシーに薄味で、素材の味を感じつつ食べてほしいのだけど

     かつお節と切り胡麻とひとたらしのお醤油と、マヨ。

     豆苗のおひたし???

     これだと食べてくれるので。。。

     それから下茹でした里芋に片栗粉をまぶしサラダ油でカリッと揚げて

     さといものあんかけ。。。

     あんかけにしました。

     大根おろしとおネギの薬味がほしいとトコロですが

     今日はちぃーーーと高すぎて断念(≧ ≦;

     好みで生姜を添えて戴くことに。

     あとはぼんずの大好きなチーズ巻き???

     ワンタンの皮でチーズを巻いて揚げ焼きにしたもの。

     チーズをまいて揚げただけ

     それと生協で購入したコーンコロッケ。。。

     それにお味噌汁とごはん。

     野菜が足りないなぁぁ・・・

     明日は (あ、もう今日だ!) もっと野菜沢山で行こう!





    ♪ ドッカーーーーーン ♪

    • 2009.09.07 Monday
    • 15:46



     あまりにも・・・

     あんまりにも、自分勝手でわがままで

     約束も守らなければ、自分で決めたことも守らずに

     夏休みだって、一言も注意をせずに

     ずぅーーーっと好きにしてるのを横目で見てた。

     が、その物言いたるや、態度の横柄さに耐え切れず

     堪忍袋の緒が切れて

     夜になってブチっと切れて家出した。

     が、悲しいことに行くところが無い。

     近くに古本屋さんがあるのでそこまで行った。

     だけど、思うほど読みたい本がそこにはない。

     欲しいCDでもあるかと思えは扱ってない。

     ゲームのソフトがあっても嬉しくない。

     ガストも遠けりゃココスも遠いっっ!!!

     チャリで行こうにもライトが点かん!!!

     踏んだり蹴ったりのプチ家出。。。

     結局、30分ほどで帰宅して和室に閉じこもった。

     

    ♪ 朝な夕なに・・・ ♪

    • 2009.08.27 Thursday
    • 13:03
     

     懐かしくて・・・

      http://www.youtube.com/watch?v=vV_Tl6aPJSg


     いや〜〜〜〜〜

     ダメ。ダメ。ダメ。

     惚れてまうやろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


      http://www.youtube.com/watch?v=F88C-GXdN8k&feature=related

     
     君を抱いて空も飛べる・・・

     嘘じゃないよ 今、"幸せに"触ったみたい。。。


     織田さんが歌うとこんなにも違うのか!

     マッチファンやkinkiファンが聞いたら怒るだろうけど、、、

     マッチもkinkiも好きなσ(^^ですが

     夢見る歳を過ぎても夢に夢みて恋していたい。

     いつまでもそんな存在でいられますように・・・。


    ♪ 壊れたのか?♪

    • 2009.07.01 Wednesday
    • 10:33
     

     携帯の調子が激・わるいっす。

     家に居ながら圏外とはいかに?

     なので、当たり前だけどつながらない。

     『電話したけど出ないから大丈夫?!!!!』って

     後から届くくらい。。。

     四六時中、圏外な理由でもなく

     時々、勝手にそうなっているわけで・・・

     え?何年前の使ってるのかって?

     発売は’06 そのあと新しいのが出て価格が下がって機種変したから

     使い始めてザッと2年半くらい???

     途中、バッテリーに不都合があったものの私的には通話とメールが出来ればよかったのだ。

     あ!あとはカメラね。これだけは外せない。。。

     機種変しようにも、今の携帯お 高くて そうそう変更なんて無理!

     無理ったら無理!!!

     ちょっと、docomoさん。

     通話料金だって以前と大差ないのに

     もっと買い換えやすくしてくださいっっ!!!

     ポイントついても嬉しくないっ!!!

     あああ・・・

     どうか壊れていませんように・・・

     た、たのむ〜〜〜〜〜!!!
     

     

    ♪ E=mc² ♪

    • 2009.02.12 Thursday
    • 13:11
     
     いいね!まもりながら変えてゆく!

     ネスカフェのCMでおなじみの台詞です。


     さて、ブログを読んで下さっているみなさまにはご存知の通り

     我が家は大まかに2派に分かれます。

     カレーでもふりかけでも丼物でも

     まぜまぜ派の  女の子:セミロング と のせのせ派の ペンギン  

     ごはんも白米   女の子:セミロング VS 炊き込みご飯  ペンギン  に2分されます。

     炊き込みご飯は   女の子:セミロング  

     嫌々食べて文句がひと言二言三言四言五言・・・

      といえば玄米は食べたくない。

     雑穀米でも炊こうものなら食べはするけど文句も二言三言四言五言・・・

     それでも時々白米に押せ麦とか発芽玄米とか

     4合に1合くらいの割合で混ぜ食卓に出していました。

     "体にいいから!"だけではどうしようも無い。

     こればっかりは好みだもんね・・・

     だから ペンギン 自分だけが食べたいために食卓に乗せるなんて難しい・・・

     と思い込んでました。

     そして今朝・・・
     
     お弁当を作って子供達に朝ごはんを食べてもらったら

     ジャーはカラッポ。自分のご飯がないことに気がついた。

     こんな日はざらにあったのに何で今まで気が付かなかったんだろう?

     ペンギン 自分の分だけ冷凍してその都度"チン"すればいいのだ。

     発芽玄米と雑穀いり

     今日から ペンギン のご飯は雑穀入り発芽玄米〜〜〜

     そして・・・E=mc²

     いいね!まもりながら、変えてゆく!!!となるわけだ


      RED RIBBON LINK PROJECT

     
    続きを読む >>

    ♪どおりで・・・♪

    • 2008.10.27 Monday
    • 09:46

     今朝は寒じが強い! と思っていたら、、、
     降りました。あられ・・・
     寒いぃぃ。。。ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

     明日はぼんずが校外学習で植物園へ行くことになっています。
     雨天決行なんですが、晴れるといいなぁ。。。
     いや、暖かくなって欲しい・・・

     ブツブツブツ……(-h-)晴れろぉ〜〜〜 暖かくなるのじゃ〜〜〜
     ~(m ̄_ ̄)m~☆:゜*'[お天気良くなれ]'*゜:☆~m( ̄_ ̄m)~




    RED RIBBON LINK PROJECT

    ♪ Bye Bye またね ♪

    • 2008.09.01 Monday
    • 00:39
     地球にドデカイ穴を空けてしまったぼんず。 地球のデカイ穴!?

     夏のお楽しみ♪ プリンソフト プリンソフト。。。


     もうちょっと!!!というトコロで足を着いてしまったらしいぼんず。
     風邪で25Mへの挑戦の機会を逃してしまったお嬢。

     蝉が過ぎ行く夏を惜しむように鳴くこの頃。
     吹く風はもう冷たさをはらみ、頬を心地よく撫で・・・
     それぞれの夏が終わろうとしています。


     urokogumo
     見上げた空にはきれいなウロコ雲


     Bye Bye "夏"さん。
     こんにちは、"秋"さん。


      

     
     
     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    Fortune-telling

    Blog People

    もじでぱ

    Green Road Project

    しりとりんご

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM