
  • 2012.09.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    『ケバブ、みつけた!?』

    • 2006.06.25 Sunday
    • 23:34
    昨日食べたケバブサンドをもう一度食べたくて、、、

    今度はたっぷり食べたくて、、、

    レシピを検索してみました、、、

    ん〜、このレシピがイメージそのもの!!!

    カレー風味もいいかも(*'ω'*)......カレー粉なしで作ってみるかな??

    http://cookpad.com/ata/recipe/128002/

    昨日食べたケバブはカレー風味ではなかったので味付けはこちらの方が近いかも

    中身のイメージはこちら!http://cookpad.com/urinbo/recipe/60437/

    とにかくいろいろ作ってみるさっっ(*^-゜)vィェィ♪

    ピタパンってたしか時々スーパーで見かけたような、、、

    パンも作ればいいんだけどさ〜

    ん〜、いつかねっっ(;^_^A アセアセ・・・


    『なんちゃって、おむらいす』

    • 2006.06.06 Tuesday
    • 15:28

    ゞ  自分だけ?美味しいオムライスを食べた後ろめたさか??

    手抜きをしたかっただけか??

    夕ご飯、オムライスに致しました。

    いつものようにチキンライスを作って、、、

    お皿に、お茶碗でドーム型に盛り付ける。

    そして・・・とろとろタマゴをどうするか?と、言うと・・・

    フライパンの形そのままの"まぁ〜るい"半熟タマゴ焼き?を作って

    ドーム型に盛り付けたチキンライスの上に、そぉ〜っとのっけるだけ。

    でねでね、トマトソースは・・・

    ナポリタン用のソースをワインでのばして味を整え

    とろとろタマゴの上からたっぷりとかけるだけ!

    これでバッチリ(; ̄ー ̄)...ン??

    でも、美味しかったよぉぉ〜♪


    なんちゃって、おむらいす
    "なんちゃって、おむらいす"

    『おにぎり、にぎにぎ』

    • 2006.06.02 Friday
    • 23:41
    おにぎりって苦手なひと、いるのかな??

    梅、たらこ、鮭が我が家の定番かなぁ〜(*'へ'*)

    そうそう、梅干しをほぐしてたたき、切りゴマとかつお節。

    あれば大葉の千切り(サッと水でさらして)をご飯と和え、

    お醤油で味をつけてから握ります。

    手塩を忘れないでねぇ〜〜

    そのままでも十分美味しいですが、

    テフロン加工のフライパンで香ばしく焼いて"焼きおにぎり"にしても♪

    焼き網で焼くより、フライパンで焼くと手軽にできますよ。

    ぜひ、お試しくだされ〜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    Fortune-telling

    Blog People

    もじでぱ

    Green Road Project

    しりとりんご

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM