スポンサーサイト

  • 2012.09.14 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ♪きょぉは楽しいひなまつりぃぃ〜♪

    • 2007.03.03 Saturday
    • 13:04
     デコレ、出来ましたよぉぉ〜〜〜♪お雛さまバージョン
     どうよ、どうよ???
     我ながら可愛く出来たと思ってますが・・・<( ̄^ ̄;)>
     梅の花の下のクリーム、ほんのり抹茶色なんですけど、、、
     写真では分からない(; ̄ー ̄川
     mery師匠さまに手取り足取り教えて頂いて焼いたあのスポンジです。
     お雛様の飾りも全部、一緒に通販して頂きました。
     21造侶燭鬚借りして焼きました。高さもかなり上がって
     デコレが完成すると高さ10其瓩あって迫力満点っっw(*゜o゜*)w
     夕ご飯は"ちらし寿司"
     ケーキにパワーを注いだσ(-_-)
     なので太郎をご飯と和えてイクラと茹でたエビをトッピング!
     ちらし寿司
     これで許して(;人;)

     そしてまだまだ調子に乗っていたσ(・・*) 道具一式
     道具も一新!したし、、、
     ずべて"カタチ"から入るσ( ̄^ ̄)> 
     そして、恐れ多くもやっちゃいました。(デコの朝)
     お師匠様レシピのチョコレートケーキに挑戦するも
     見事、撃沈 (+。+)
     そしてリベンジチョコバージョン
     表面はふんわり成功!に見えるでしょ?
     さあ!デコレしようと型から抜いたら底の部分がボッコボコ。
     恥ずかしくてお見せできませんーーー”(*>ω<)o"
     そしてσ(・・*)のリベンジ魂に火がついたっっ (炎_炎)

     今朝から2台焼きました。
     焼けたっっ!!!
     またまた恐る恐る型から出す、、、
     恐る恐る型をはずしたら
     じぃーーーっと近づいて見てみる
     しっとりまではあと少し
     ふんわり感はそこそこ。しっとり感は70点?ボコボコしてないから由としよう!?
     後はデコして明日食べてみてから!
     んじゃ、今日は何も食べられないかと淋しい気持ちに。
     やっぱりお調子者のσ(・・*)
     ガトショに挑戦!
     ガトショに挑戦しました。
     焼きあがりも上々 気分も上々。
     カットしたらまた写真をupしま〜〜〜す。
     さて、お昼ご飯を食べよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜腹減った〜〜〜

        *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚ *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。*

     お師匠様の雛デコレがupされました〜!
     すんごいですぅぅ〜〜〜♪
     来年は私もっっ!
     誰?"鬼が笑う"って云ったのは???

    スポンサーサイト

    • 2012.09.14 Friday
    • 13:04
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おぉ〜〜〜〜〜っ!!
      スゴイ!!凄すぎる!!
      焼きまくりじゃないですか。
      いや、デコもかわいくてきれいですね、素晴らしい!お味の方がまた楽しみです〜。
      我が家はまだ粉が届いてないので、再びガトショ。
      っていうか、失敗作でも子供は喜んで食べてくれるので嬉しいですよね。
      私も先日デジタルのキッチンスケール購入しましたよ〜〜〜
      こ・これはっ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
      ケーキ、カワイイですね〜。梅の花は、こういう飾りが売っているのですか?それとも作った???
      しかも、クリームの塗り方がモンのすごく美しいっ
      !!!
      道具を一新すると、やる気も出てきますよね。何より楽しい♪
      楽しみながら、みんなも喜ぶお菓子作り。
      これからも師匠直伝のレシピで奮闘する様子をUPして下さい〜!
      • himegorou
      • 2007/03/03 5:30 PM
      ♪HIRORINちゃま〜〜

      ありがとうございます!
      でもでも、御師匠様はもっとすんごい!
      きっと、近日中にブログにupされることと思います!

      ついこの間までアナログにこだわって"はかり"を使っていましたが
      この場所を取らない薄〜〜いスタイルについつい心惹かれて
      前のが壊れたのをいいコトに買っちゃたんですぅ。
      細かくキッチリ量れていいですね!
      • ぴぃ
      • 2007/03/03 5:42 PM
      ♪himeさま〜〜

      ありがとうございます!
      お花も飾りも、お師匠様に一緒に通販して頂きました。
      http://www.rakuten.co.jp/profoods/559555/559571/812024/
      お師匠様、ご用達です。
      キャロブ粉など、なかなか見つからない食材もあるので見つけた時は嬉しかったです。
      結婚して初めて電動ハンドミキサーを買いました。
      楽々で楽しいです。泡だて器で頑張っていた頃がうそのようです。
      • ぴぃ
      • 2007/03/03 5:45 PM
      ホント、初めてのデコレーションケーキと思えないくらい素敵に仕上がったね♪
      お疲れ様でした。子供たちの反応はどうだった?
      食べる場所で喧嘩してたりして(^^ゞ

      私の今回のケーキはイマイチだったよ。
      思ったようにデコレーションできなくて、普通の
      丸いケーキにすればよかったかと反省です。

      お寿司も美味しそう♪
      ぴいさんの料理は本当におふくろの味で美味しいから、また何か食べさせてね(^ー^)ノ ヨロシク 

      5日も楽しもうね♪
      私は昨日の深夜までの会議?でネムネムでございます・・・
      • mery
      • 2007/03/03 8:42 PM
      ♪meryお師匠様〜〜〜

      ありげっちゅぅぅ〜〜〜♪
      お雛様とお内裏さまを仲良く1つずつ、、、
      取り合ったのは"飛び梅"でした(T▽T)アハハ!
      21造離咼奪サイズ!流石に4人では食べ切れず今朝お嬢とぼんずの3人で食べました。

      お袋の味〜♪そんな風に言って頂けて嬉しいぃぃ(*ノノ)キャ
      さてさて、今度は何を作ろうかなぁぁ、、、
      元気と張り合いが出てきます!本当にありがとう〜〜〜♪
      • ぴぃ
      • 2007/03/03 10:38 PM
      全部美味しそうです〜〜〜☆
      お道具もおニューですかぁぁ♪ますます気合はいっちゃいますよねぇ。
      • ACO
      • 2007/03/05 10:41 AM
      ♪ACOちゃま〜〜〜

      (*ノノ)キャ美味しそうに見えますか?
      ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪ありがとうございます!!!
      ハンドミキサー、持ってなかったんですが思い切って買っちゃいました。
      楽々ちんちんで、また作ろう!って気になりますぅぅ〜〜〜♪
      • ぴぃ
      • 2007/03/05 4:24 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ごぼうを使った料理で美味しく綺麗になれます!!
      • ごぼうレシピ
      • 2007/03/03 7:14 PM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      Fortune-telling

      Blog People

      もじでぱ

      Green Road Project

      しりとりんご

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM