スポンサーサイト

  • 2012.09.14 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ♪3月は・・・♪

    • 2007.03.29 Thursday
    • 12:46
     3月は、、、こんなコトしてました。

     4月に出産を控えていたKouママちゃん。
     『来週、実家に帰るわあ〜』と云ってた或る日、Kou君が園を休みました。
     その日の園庭で『まさか、産まれてないよね?』と話題はKouママちゃんのこと。
     その日の夕方、気になってメールしようと思っていたまさにその時!
     『産まれちゃいました〜(*^^*ゞ』メールが届きました。
     オオーw(*゜o゜*)wエェッ!?"ちょっと、しんどかったε=( ̄。 ̄;)』と聞いた私。
     ちょっとご迷惑かな?と思いつつ、翌日赤ちゃんの顔も見たくて病院へ。
     この日は土曜でお嬢にぼんずのお世話とお留守番をお願いして行きました。
     Kou君そっくりの可愛いあかちゃん♪
     ああー、赤ちゃんて皆に幸せを運んでくれる♪・:*:・ ( ̄* )
     Kouママちゃん、まだしんどそうでしたがキレイでした。
     幸せパワーというか、、、母オーラというか、、、
     キラキラ光っていらっしゃいました。
     転勤か?と((o(б_б;)o))ドキドキしていましたがこの春は何とか転勤を逃れ
     新学期を少し過ぎた頃に帰ってこられるそうです。良かったヾ(@^▽^@)ノ

     そしてこの頃、、、仲良くさせていただいていたYuiママちゃんの旦那様の転勤が
     決まり、続いてMiママちゃんの旦那様の転勤が、、、
     立て続けに4人のお友達が転園していってしますことになっちゃって。
     仲良くさせていただいているママちゃん達と"お別れランチ"
     楽しくって美味しい時間もあとわずか・・・
     美味しいんだけど淋しさで喉を通らない(って、しっかり食べたけど、、、)
     何をどう食べたか、正直?~(・・?))))
     場所は隣町の"竈"と云うお店で以前は料亭だったトコロです。
     少し前まで"ぐらんぱ"って洋食のお店だったんだって。
     今は中華のお店です。

     エビチリランチ
     "エビチリ"
     プリップリのエビ。チリソースもクセがなく美味しく戴けました。

     デザートはプラス¥200
     豆乳プリン
     "豆乳プリン" 
     きな粉がかかって美味しかったです。

     それから数日経った或る日、Miママちゃん杯のボウリング大会が開かれ
     参加させていただいたσ(・・*)は8人中5位(T▽T)アハハ!
     その足で十数年ぶりに飲みに行きました。
     子供たちは奇跡的にダーが見てくれるって!
     まあ!!!こんなコトは滅多に無い。奇跡に近いと周囲の方から拍手喝采!?
     か、どうかはともかく、、、楽しい時間を過ごさせていただきました。
     
     そして、、、その間に
     いろいろ探してみつけた"ぐりとぐらのケーキ" "お豆腐のガトーショコラ"
     などなどケーキつくりに挑戦したり、、、
      (これが、見事に失敗”(*>ω<)o" )
     かと思うと、お嬢が約束してきちゃって、、、
     約束は守るもの!がんばって焼いたわよ!!!
     そして、、、何とか成功!それをデコして持ってった・・・
     美味しかったか?激・心配 (; ̄ー ̄川
     そしてσ(・・*)は残った生ホイップで
     残ったホイップでカフェ・オレ
     ん〜、美味いっっ!

     で、生チョコケーキが食べたくなって1台また焼いた。
     生チョコクリーム
     地震で忘れてたのを一昨日冷蔵庫から引っ張り出してデコして食べた。
     この時期にしか手に入らないHERSHEY’sの生チョコは美味しい!
     が、自分的にはちょっと甘すぎたかな。次回は甘さ控えめで行こう♪
     ドライの無花果を入れたり、オレンジ風味のガトショ?を焼いてみたいσ(・・*)
     レシピがなかなか見つからなくてさ〜〜〜(_ _。)
     こればっかりは自分流にはいかないかも?
     
     

     そうそう!
     今年もYuiママちゃんのおかげで
     無事、申告を済ませるコトができました。
     大・大・大感謝です!!!
     本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))


     

    スポンサーサイト

    • 2012.09.14 Friday
    • 12:46
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      うわ〜、ぴぃちゃんのスポンジフワフワじゃない?
      素晴らしいです!
      でもって、どうしてそんなにキレイにクリーム塗れるの?
      ボコボコだよ、私。。。
      ♪HIRORINちゃま〜〜

      ホント?フワフワに見えますかっっ?
      自分で食べていても良く分からないんです。
      ちょっぴり硬く感じるコトもあって、、、自信はありません。
      デコも下手でナイフのあとだらけになるとですよ、、、
      mery師匠曰く、中は8分立て外側は7部立てで、、、
      固く立てすぎるとデコボコになりやすいと教わりました。
      なので、それを心がけています(*^^*ゞ
      搾り出す時はまた8分立てくらいにしてデコしてます。



      • ぴぃ
      • 2007/03/29 9:27 PM
      8分立てだの、7分立てだの・・・・わからんとですよ 柱| ̄m ̄) ウププッ
      それにしても、ダー様たまには役に立つじゃ〜ん。って失礼しますた。
      うちのダーは私が同窓会の日、前日から釣りに行き、うちにいませんでしたよ。
      1号は仕事、2号はメル嬢と二人でお留守番でしたわ。
      いえ、私の同窓会が優先されるのはゆ〜までもないでしょ?
      だって1ヶ月以上も前からわかってたことだし。
      ダーが子供の面倒を見るなんてハナから期待してませんしぃ。ふん!
      • わんこ
      • 2007/03/30 8:51 AM
      申告お疲れさまでした〜。肩の荷が下りた感じでしょうか?
      暖かくなってきたので、おいしいケーキとポットにコーヒーを持参して、おやつタイムに外でプチピクニックも楽しいかも☆ですね〜。
      • himegorou
      • 2007/03/30 9:17 AM
      3月はいろんな方とのお別れがあるのよね。。。
      その分、また4月には新しい出会いが待っているわ!!
      おいしいケーキを焼いてお友達GET!!ざますわ、ぴぃちゃま♪♪

      だ、ダー様がお留守番を?!
      この機会を逃す手はないね!
      次の‘奇跡の日’、はいつかねぇ。。。
      • ねえたま
      • 2007/03/30 11:04 AM
      ♪わんこさ〜〜ん

      7・8分立て、、、σ(・・*)も山勘ざます(*≧m≦*)

      流石にさ〜2人にはしとけないわよね。
      ダーも、今回は仕方ないとあきらめモード、、、
      次回は無い!と決め付けてるのかも(T▽T)アハハ!


      ♪himeさま〜〜

      申告は2度目なんですが、いつになったら慣れるのやら┐(-_-;)┌
      ケーキ&珈琲でプチピクニック!幸い公園が近いのでこの際出掛けてみるか!
      himeさま、ドコでもドアでご一緒しませんか?


      ♪ねえたま〜〜

      新しい出会いかあ・・・
      別れが辛すぎて、しばらくは前を向く元気が出ないかも。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

      ダーさんね、、、マジで次回などないっっ<( ̄^ ̄)>と決め付けている模様。
      まぁ、、、ОKが出るときはまた新しい別れがあるときで、、、
      やっぱり悲しいかもぉぉ(┯_┯)
      それ以外で奇跡を待つ!頑張るわ、ねえたまっっ!
      • ぴぃ
      • 2007/03/30 1:23 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      ごま豆乳プリンのレシピを紹介します。からだに良いとされ健康食品として注目されてる“ごま”と、ダイエット食品として人気がある“豆乳”を使って、からだにやさしい“ごま豆乳プリン”をつくりたいと思います。豆乳プリンをおいしくつくるポイントは、豆乳を少しずつ
      • プリンレシピ おいしいプリンの作り方
      • 2007/03/30 11:57 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      Fortune-telling

      Blog People

      もじでぱ

      Green Road Project

      しりとりんご

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM