スポンサーサイト

  • 2012.09.14 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    らーめん、食べに行ってきました。

    • 2011.01.18 Tuesday
    • 16:07
     
     土曜。新年会でお泊りだったダーちゃん。

     朝、9時ころ帰ってくるなり『腹、減った!』 『風呂、入るーーー!!!』って

     あーた。。。温泉1泊してきたんじゃないの???

     で、お風呂から上がったかと思うと

     『らーめん、食べに行くぞっっ!支度しろーーー!!!』って

     あーた。。。今、ご飯食べたでしょ???

     てなわけで、のんびり朝ごはんを食べていた私たちは嵐のように身支度を整え

     出かける準備をしたとです。

     そうは言ってもお腹、空いてねぇーーー!!!

     えらく中途半端な時間だったので、ウィンドウショッピングと

     まずはお嬢の行きたかった Village Vanguard へ。

     ココは本屋さんのような雑貨屋さんのような・・・ま、お嬢にとっては夢の国みたいな。

     ぼんずはと云えば、ゲーセンへ行って デジモン 最近、こればっか・・・(−−;

     で!ひさびさにゲームさせてもらったぼんず。。。スペシャルでレアな

     キラキラぴかぴか光るカードが出たんです。

     それだけでもう満足でご満悦な彼。気分上々にこにこです。

     で、、、ダーちゃんはと云うと、、、

     らーめん食べたくてしょうがないんです。。。

     胃袋がらーめんを呼んでる・・・

     今日のお目当ては ”麺屋 つくし

     午後の休憩を挟んで夕方は5時オープンなんですが

     5時半には満席で並んで待たないといけないんです。

     なので5時過ぎには行かないと・・・

     こちらのご店主。

     なんでも北海道のすみれで修行されたとか。。。

     サッポロらーめん好きなダーちゃん&σ(^^)にとっては気になるお店だったんです。

     富山でも屈指の人気店。

     ダーちゃんは行ったことあるみたいでしたが

     実は、初めて連れて行ってもらったんです。

     麺屋 つくし

     あっさり味噌のように見えますがコクがあって濃厚です。
     ふわっと生姜の香りが漂う・・・

     味噌らーめん

     う〜ん!美味しい!!!
     普段、醤油≧味噌のσ(^^)
     ひさしぶりに美味しい味噌を食べた!って感じです。

     富山へお越しの際はぜひ!と、お奨めしたくなる1品でした〜。
      
     

    スポンサーサイト

    • 2012.09.14 Friday
    • 16:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      富山で札幌ラーメンとは!
      すみれは私も好きですねー。なんか嬉しくなっちゃいました。

      で、今年も相変わらずダーちゃまは『俺様』パワー全開で。。。ぷぷぷっ
      ま、いつもと変わらないという日々がとても大切だから、いい!
      • HIRORIN
      • 2011/01/19 10:52 AM
      HIRORINちゃま〜♪

      ほんと、美味しくって大感動しちゃいました!
      らーめん頂ながら、ふとHIRORINちゃまたちのことを思い出しちゃって。。。(照)

      いつもと変わらないっていいですよね♪
      • ぴぃ
      • 2011/01/19 1:58 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      Fortune-telling

      Blog People

      もじでぱ

      Green Road Project

      しりとりんご

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM