
  • 2012.09.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ファン・ファン・ファン・スキー

    • 2011.02.09 Wednesday
    • 00:31
     さてさて、、、

     ドキマギしながら1本目を滑り終えたダーちゃん。。。

     手にしていたストックを放り出して

     『ストック要らん!面白れぇ〜〜〜っっ!!!』って

     やっぱり家族は二の次にゲレンデへGO!GO!GO!!!

     はぁ。。。毎度のコトながらやっぱり(__;

     夢中になるくらいだからよっぽど楽しいのねぇ。。。

     ま、今回は許してあげよう!


     ダーちゃんのダーちゃんによるダーちゃんの感想ですが。。。


     ペンギン『どうですか?ファンスキーの感想は?』

     獅子座『そうですね・・・
          とにかく面白いですね。
          スキーのターンの基礎を思い出させてくれます。
          ターンのときの癖が分かりますね〜
          ターンのときのニュートラルゾーンってのが分かって
          基本に忠実にターンしないと板がバタつくんです。
          だからターンのときの自分の弱点が手に取るようにわかる! 
          基本に忠実だから老若男女を問わず楽しめると思います。
          こうやったら、こう曲がる・・・ってのが分かる。
          今まで力で板を回そうとしていたのが必要なくなる。
          行きたいところへ素直に行ける。
          たとえば新雪へでも。。。
          回転もバックも思うがままだね〜
          雪上のインラインスケート見たいな感じ。
          ハマルと面白いっっ!!!』


     だそうです。
     ってコトは脚力の落ちてきたペンギンにもピッタリな感じらしい。
     メーカーを問わなければ¥10000くらいからあるそうな。
     中古でもいいから良い出物があったら買ってみれば〜だって。
     リサイクルショップも見てみようかな。。。

     ということで来シーズンに向けて始動しはじめたぴぃ家です〜♪


    • 2012.09.14 Friday
    • 00:31
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ファンスキー!
      今の今まで知りませんでした〜〜〜
      昔遊んだミニスキーを思い出しましたよ。いいですね、手軽だし。
      重い板担いでまで寒いゲレンデに向かう元気無かったけど、近所の山でもOKじゃないですかっ!!
      • HIRORIN
      • 2011/02/09 9:34 PM
      HIRORINちゃま〜♪

      でしょでしょ?ミニスキーみたいだよね〜!
      ストックも要らないし手軽でめっさ楽しいみたいです!
      小脇に抱えられるくらい軽くてコンパクトだし♪
      機会があったらぜひ!トライしてみて〜〜〜ん♪
      • ぴぃ
      • 2011/02/10 8:00 AM
      ファンスキーってどんなん?
      普通のスキーとは違うの?
      栂池・・・そういやこないだボンズ1号がスノボに行きましたよ、そこへ。
      今週は長野に2泊でスノボ三昧。
      あたしゃ温泉でいいから行きたいぞーーー!
      • わんこ
      • 2011/02/13 3:52 PM
      わんこさ〜〜〜ん♪

      遅レスごめんよ〜〜〜!!

      ファンスキー。。。
      子供のミニスキーをちょっこし長くしてカービングスキーを混ぜたような。。。スキー!
      扱いやすくってストック要らずなんだってよ〜!

      ボンズ1号くんはスキー三昧かぁ〜!
      あたしゃ十数年ぶりで滑ったけど温泉まったり。。。いいな-m-ウフフ
      • ぴぃ
      • 2011/02/23 1:38 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      Fortune-telling

      Blog People

      もじでぱ

      Green Road Project

      しりとりんご

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM