
  • 2012.09.14 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    『2期開講』

    • 2006.07.31 Monday
    • 22:03

    はじまりました!今日から第2期です。

    新規受講の方もチラホラ、、、今日は基礎運動と基礎歩行。

    そして立禅をやりました。久々の立禅、気持ち良かったです。


    足は肩幅ほどに開きやや内股に立つ。

    肩の力を抜き肘をテーブルに下ろしで両腕で大きな木の幹を抱くイメージ。

    両手の親指は90℃に立ててね。そこから気が集まります。

    そして・・・綺麗な大好きな色の石を抱えている自分を想像してください。

    そして・・・大好きな風景をイメージしてください。

    それは、山でも海でも川でも空でも、、、F−1のレースでも

    自分が心地良いものであれば何でも構いません。

    そして5〜10分。慣れてくれば1時間でも・・・

    大好きなBGMを聞きながらやってみませんか??


    • 2012.09.14 Friday
    • 22:03
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      F1を想像してたら、あちしは逆にコーフンするかもよ〜〜ヾ(≧▽≦)ノ
      イケーーーー!!とか言いながら・・・。
      あえてスピードの出にくい車に乗っていますけど・・・。なーんて、最近エンジンの調子がいいのよ〜〜。
      あ、太極拳とはまったく関係ないコメントでした。
      • わんこ
      • 2006/08/01 12:38 PM
      わんこさ〜〜んo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

      イケーっっ!!と立禅を組んだら活きの良い元気玉が出来るかもっっ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
      • ぴぃ
      • 2006/08/01 2:13 PM
      テーブルに肘ってことは、腰90度に曲がっている格好ですが、それで○ですか?
      なんか、気が始まるというより、トイレに行くたくなっちまいました・・・ダサッ
      HIRORINちゃま〜

      ごめんなさいっっ!!説明が悪いですねっっ!!!

      腰は曲げませんっ!まっすぐ立ってください。
      肩の力を抜いて肘を緩めてという意味です。肘に力が入って上がっているとすぐに疲れてしまうので(>▽<;; アセアセ
      • ぴぃ
      • 2006/08/01 4:03 PM
      ヨガにも同じようなポーズがありますが、やはり長時間できるようになります。すごーーーくリラックスできて、頭が研ぎ澄まされる感じになるんですよね。やみくもに難しい格好をするのではただの体操。ぴぃさまの気功の先生は、体の気が通る方法をちゃーんと指導してくれるのですばらしいですね〜。
      • himegorou
      • 2006/08/01 8:22 PM
      みんな理解しているのに、やはり私はそんなところがボケボケですわ〜、恥ずかしいっ!!
      たったままでイメージですね、イメージ。了解です。長くそうしていられるよう修行します・・
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      Fortune-telling

      Blog People

      もじでぱ

      Green Road Project

      しりとりんご

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      recommend

      recommend

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM